
| BACK TO TOP |

SAロゴ・アクリルプレート(ドア内張り埋め込み)

ずっと放置してあったSAロゴ・アクリルプレートを、
やっと装着しました。
SAロゴ・アクリルプレート

で、どこに? って話なんですが‥‥

ドアの内張りに埋め込みました
ドアの内張に
さあ、「あなったって人は!」と言って下さい‥‥
それが生き甲斐なので(笑

アクリルプレートを4枚発注した時点で、こうする予定でした。
ただ、なかなか着手出来ずにいたんですよね。
それが今回の富山オフでふじさんに刺激を受けて、
モチベーションが上がったところで、一気にやってしまいました。
 (スピーカーグリルのbB化ではふじさんに先を越されましたが、
  転んでもタダでは起きません(笑

施工はスピーカーグリルの交換と同時に行いました。
まず、アクリルプレートに合わせて、内張りをくり抜きます。
レザーシートを貼る予定なので、少し大きめに、
そして多少の傷は気にしない。
ドア内張りをくり抜く

フェイクレザーを貼った後で、アクリルプレートをはめ込みます。
これは裏から見た図。
はめ込む

光源は自作で、フラット型LED(青)2発+CRD。
光源

この光源を、アクリルプレートのふちを照らすように設置。
光源取り付け

ポジション連動の電源をドアミラーから分岐しました。
ドアの内張りも、配線の束で大変なことになってますね‥‥
ポジション電源の分岐

このままだと透明なアクリルプレートを通して
ドアの内部が丸見えになってしまうので、
レザーシートの切れ端を裏から当てました。
レザーシートを裏から当てる

表から見たところ。
表から見たところ

ポジション連動で光ります。
青色の背景に青色の光はどうかと思いましたが、
いい感じで光ってくれました。
裏に当てたレザーシートとの間に若干隙間があるので、
光源のところから光り漏れがあります。
ポジション連動

Before 施工前
施工前

After 施工後
実は今回、ドア内張り用に青色のカーボン調レザーシートを調達し、
張り替えもおこないました。
施工後

そして、点灯した様子。
点灯

我ながら、いい仕事をした~。ステキ

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:38 | BACK TO TOP |

コメント

「あなたってひとは!」#1
脱毛脱帽v-400

埋め込み・・・。全く考えていませんでした。。。

自分もシガーライター付近に設置したく思います。が思うまでにしておきますv-356


ヤンヤンさんも、ステキです!

2006/05/01(月) 12:05:27 | URL | 原 #-[ 編集]
あなたって人は・・・
そう来ましたか。
これ見たふじさんは、アメリカまで内張り持っていって、モニター埋めて帰って来ることでしょうw

それにしても、光物の仕上げ方はさすがだ・・・
2006/05/01(月) 12:14:00 | URL | おやぢ #mQop/nM.[ 編集]
あなたって人は…
予想通りでしたが…
やっぱすげぇ…
次は…なにやるの?
2006/05/01(月) 13:01:56 | URL | hiro #/2EemuDA[ 編集]
あんたって人は・・・
脱毛ですw

スゴスゴです
またお会いする時にでも見せてくださいね♪
2006/05/01(月) 13:37:44 | URL | konkon #-[ 編集]
ををっ
やるなぁ。流石ヤンヤンさん。
今日は暇なのに・・・小雨で何もやる気無しです。
orz
2006/05/01(月) 13:42:27 | URL | てらぼん@いわき #z8Ev11P6[ 編集]
あなたって人は
すごいです。9日にお会いするのが楽しみです。
m(_ _)m。

発想もすごいけど、その技術とか、センスとかも。
すごいです。

ヤンヤンさんって何のお仕事されてる人なんっすか?
2006/05/01(月) 14:39:02 | URL | ひろ #2ss5pMSw[ 編集]
原さん>
シガーパネル付近の配置はいいと思いますよ~。
実現することを期待してます。v-290

2006/05/01(月) 16:31:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おやぢさん>
>これ見たふじさんは、アメリカまで内張り持っていって、
>モニター埋めて帰って来ることでしょうw

ふじさんならやりかねません(笑
内張りにモニター、けっこう惹かれます。v-401
昔、エアコン吹き出し口に小さいモニターを‥‥
という話がありましたが、誰かやってみないかな?

2006/05/01(月) 16:34:02 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
hiroさん>
え~、次は何やりましょう?(笑
とりあえず挫折しているスピーカーグリルのbB化は
仕上げてみたいネタではあります。

2006/05/01(月) 16:35:32 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
あなたって人は…
↑タイトルに乗り遅れた・・・。
相変わらず、度肝抜かれますねぇ~(^_^;)
埋め込みですか。
僕はまだロゴプレートは放置プレイ・・・。
terunさんと伊賀の電子工作倶楽部にお邪魔させてもらって、
指南を受ける予定です(^_-)
ヤンヤンさん、メチャメチャ忙しそうなのに、
しっかりDIYして、ブログも更新してるところがスゴイっす!
2006/05/01(月) 17:16:53 | URL | taka7 #Ao0YzQsQ[ 編集]
konkonさん>
また見てやって下さいね。v-290

2006/05/01(月) 17:28:31 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
てらぼんさん>
ええ、一応「アクセラ電子工作倶楽部」の部長ですから(笑
ヒマなんですか?
ツイーターは、まだ部品が来ないのですね‥‥。

2006/05/01(月) 17:30:23 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ひろさん>
9日に見ていただくことを楽しみにしていますね。v-290
仕事ですか‥‥?
それはまたお会いした時に。i-229

2006/05/01(月) 17:33:35 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
あなたって人は(何人目w
わはは、神業炸裂だ~w

四枚購入って聞いた時から、もしかしてドアとかかなあ・・・
なんて思ってたら、埋め込んぢゃったよこの人ww
相変わらず良い仕事やってますねえ♪

7月に町+一周年オフやりそうな気配なんで、
是非お披露目に来てください♪
つか、関西遠征はどこ行った??ww
2006/05/01(月) 17:41:30 | URL | kos #n08XGfOg[ 編集]
taka7さん>
また伊賀の秘密基地にお越し下さいね~。v-290
アクセラ電子工作倶楽部やりましょう。

2006/05/01(月) 17:42:32 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
kosさん>
おぉ、アクリル職人さん、いらっしゃい!
町+1周年ですか!? 行きたいなぁ‥‥。
というか、関西遠征、お願いしますよ。
あ、それとアクリル加工の方法、教えて下さいm(_ _)m
スピーカーグリルのbB化、リベンジしたいんで‥‥。

2006/05/01(月) 17:45:23 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
あ~たって人は…
どこまでも逝ってしまうんですね。

ヤンヤンさんといい、ふじさんといい
ケタが違いすぎる・・・。

この二人が会ってしまったのが間違いだったのでわ?
相乗効果が計り知れませんw
2006/05/01(月) 19:52:23 | URL | とまたん #JalddpaA[ 編集]
あな(略
ヤンヤンさん凄いですね・・・
なんとコメントしていいやらw

とりあえず、またこっそりと観察させてもらいます。
2006/05/01(月) 21:30:27 | URL | ぽんこつ #C82T9BxA[ 編集]
とまたんさん>
いやいや、とまたんさんもどこまでも逝ってるぢぁないですか!?(笑
ふじさんは刺激になります。まさに相乗効果です。
今回の富山オフで、何が一番楽しかったかって、
ふじさんとアクリル談義していたときカモ(笑

2006/05/01(月) 21:41:00 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ぽんこつさん>
あな(略 って、変なところで略さないで下さい(笑
また、こっそり観察して下さいね。v-290

2006/05/01(月) 21:42:16 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
あなたって人は^^♪
何か,埋め込むとデモカー的な存在になってきましたねi-179
つい,内張りの配線の多さにふいてしまいましたよi-237i-203
針で拝ましてもらいますv-421
2006/05/01(月) 21:50:38 | URL | LEGACY #-[ 編集]
穴(以下略)ワラ
そろそろバッテリーが‥‥

次はオルタ強化&バッテリーのグレードうP逝きませぅ
2006/05/01(月) 22:04:51 | URL | 隊● #Fo1S5Whw[ 編集]
LEGACYさん>
ここまで思い切ってやると楽しいですね。
内張りの内部も整理しないと配線でぐちゃぐちゃです(笑
針で見てやって下さい。

2006/05/01(月) 22:20:31 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
隊●さん>
いや、その穴ぢぁなくて‥‥(笑
ほぼLEDなんですけど、バッテリーやばいですかね?

2006/05/01(月) 22:21:57 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
あ(寸止めw
毎度ながら、想像を超えるDIY恐れ入ります(^^;。

4枚注文された時点で、もしかして床面(フェルト地)に埋込?
とも思ったのですが、ドア面でしたか・・・w。
丁寧な仕事してますね~、そんな所も尊敬ッス。。。
(町+の青い稲妻さんは、コレに対抗してどこに・・・(笑))
2006/05/01(月) 22:49:29 | URL | BeeZee #-[ 編集]
ウムム・・・・*:・(人´∀`)
何で4枚注文したのか気にはなってましたが・・・
すごい!!ですね。
おいらはこの前ツィーター改造が終わりましたので
この連休を利用して4灯化いっときます。
このブログをしっかり印刷して研究中です(笑)
まだバックランプの仕様がきまりませんが・・・・。
あっ、そういやおいらもアクリルプレートまだ何も施工
してないや(>o<)
2006/05/01(月) 23:01:28 | URL | マサ #-[ 編集]
BeeZeeさん>
寸止めですか!?(爆
床面に埋め込みも面白そうですね。
スカッフプレートに埋め込むという案もありましたが‥‥。
青い稲妻さんの動向も気になります。

2006/05/01(月) 23:17:05 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
マサさん>
BOSEのツイーターの改造といえば、
フィルムコンデンサーの交換ですね?
死んでいたツイーターが生き返るとはスゴイ効果ですね。
BOSE以外でも有効なのでしょうか? 気になります。

2006/05/01(月) 23:19:59 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
参った... orz
ホントにあなたって人は…(w
完敗です。。。 さすが内装職人!お見事です!

アクセラ電子工作倶楽部の部員として、そして
kos@アクリル職人の一番弟子としてこれからも気合入れて
DIYに励もうと心に誓いました(w

bB化リベンジ,,,きっとうちよりクオリティの高いモノに
仕上げちゃうんだろうなぁ… 
2006/05/02(火) 00:00:45 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
ふじさん さん>
いやいや、ふじさんの発想力と行動力にはかないません。
ふじさんのD.I.Y.を見てから、
「あぁ、なるほど。じゃあコレいけるやん」
っていうのが結構ありますから。

bB化はふじさん以上にはなりませんよ。
あれでも十分だと思いますが、まだ暫定バージョンですか?
さらなる進化が楽しみです。

今度、アクリル職人kosさんも交えて、
アクリルを肴に飲みますか?(笑


2006/05/02(火) 00:34:09 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おばんです。
こんばんわアンフィニです。相変わらずいきますね飛ばしますね。ヤンヤンさん車いじってブログしてネタ考えて神です。自分は集中力が無いんで途中で終わるんでダメです。今、考えてるネタ有るですけど実行するか、どうか。なんせ休みが、、、。あっつ近々ホイル入れます。あとは、ムフフです。
2006/05/02(火) 01:28:22 | URL | かずさす #-[ 編集]
あなたって人は…(出遅れた)
埋め込み、ですか…すごーい発想ですね~
びっくりしました。w
4箇所で光っていると思うと存在感アリアリですね~

#ところで全然別のところで反応してしまいました(^_^;
 また直メいたします~
2006/05/02(火) 01:56:20 | URL | syrup #ssipyxQM[ 編集]
かずさすさん>
いや、もうブログをupしていくだけでイッパイいっぱいですよ。i-229
確かにネタもですけど、モチベーションと集中力も大切ですよね。
かずさすさんはどんなネタを考えているのでしょうか?
ホイール、楽しみですね。v-290

2006/05/02(火) 08:58:18 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
syrupさん>
え~、実はまだ4ヶ所では光っていません。i-229
後ろのドアは純正のまま残しておこうかと思ったり‥‥。
前と後ろの対比が面白いので(笑
運転席側は視界に入ってきて運転の妨げになるので、
ルーム連動に変更しようかと思っています。

メールの件、了解しました~w

2006/05/02(火) 09:01:15 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
またお邪魔させてもらいます^^
では、伊賀の秘密基地にお邪魔できる日を楽しみにしております(*^_^*)
あっ、報告です!
ホイール入れました。
結局、個人売買はなくなり、ショップでローンです・・・。
2年ローン(爆)
金利なしですが(^_^;)
2006/05/02(火) 11:28:09 | URL | taka7 #Ao0YzQsQ[ 編集]
taka7さん>
ホイールは結局ショップにしたのですね。
実物を拝見するのを楽しみにしています。
それにして2年ローンって‥‥一体いくらのホイール買ったんですか!?

2006/05/02(火) 13:26:31 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ヤンヤンさん>
結局ショップしたのは、一度に10万以上の出費はv-12だったので、24回まで金利0%というキャンペーンv-10に誘惑されまして・・・。結果、そうなったわけです(^_^;)
みなさんの履いてらっしゃるホイールも高いでしょ!?僕のは同じぐらいか、逆に安いぐらいだと思います。18インチですしね^^なかなかイイ感じになったと思ってます。
テーマは!!
『渋スポーティ!!』で^^
実物、また見てください。
2006年モデルです。

2年ろーんってのは、ただ単純に分割にして、自分の懐を楽にしたかったので、結果2年ローンなんですよ(*^_^*)

hiro君にも相談したのですが、hiro君もホイール2年ローンでもうすぐ終わるらしいです・・・v-8
2006/05/02(火) 14:55:58 | URL | taka7 #Ao0YzQsQ[ 編集]
taka7さん>
ほお、本年度バージョンですか。
18インチ、いいですね。
『渋スポーティ』楽しみにしていますね。

2006/05/02(火) 23:57:00 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

