
| BACK TO TOP |

5月9日 ヒロさん・蒼紫さん迎撃オフ 前哨戦

ヒロさん・蒼紫さん迎撃オフ
のメイン会場は針テラスですが、
その前に関ドライブインでプチオフを行いました。
関ドライブイン


プチオフのメインゲストは、
なんと埼玉からご参加いただきました田吾作さん
今回のオフに合わせて、前日浜松に宿泊し、
奥さんとお二人でいらっしゃいました。
田吾作さん号

田吾作さん号の内装を拝見しました。
サラウンダーさんモデルその1
シフトゲート・シルバーカーボン化&間接照明
サラウンダーモデルその1

サラウンダーさんモデルその2
SAロゴ・光るアクリルプレート
サラウンダーモデルその2

ここで、迎撃部隊その1登場。
ケンスタイル・フルエアロのKEINさんです。
ドアノブが限定車用のシルバーバージョンになってます。
実はヤフオクで手に入れたメッキのドアノブカバーが
気に入らなかったので、ドアノブごと交換したのだとか。
KEINさん号

迎撃部隊その2
今日は赤いアクセラで登場、わんこのわんちゃんさん
一緒にSAロゴ・光るアクリルプレートを施工していました。
色は赤。しかもメーターから取り外したLEDの再利用なので
いわばアクセラ純正イルミの赤色です。
綺麗に光っていましたね。
わんこのわんちゃんさん号

迎撃部隊その3
今回お初のKGさん。限定車ではなく、23Hです!
仕事をお休みして、フル参戦となりました。
今回のオフ会参加で、物欲がふつふつと‥‥(笑
KGさん号

さて今回の田吾作さんの目的は、
センターパネルの青色LED化
しかしあいにくの雨なので、車内での電子工作となりました。

我々が車内にこもっている間にひろろさんの運転するデミオで
主賓のひろさん蒼紫さんも登場。
電子工作に夢中で挨拶も遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

さて、こちらが事前に田吾作さんから送られてきた画像。
センターパネルのイルミを、
赤と青が交互に並ぶようにしたい
というのがご要望でした。
田吾作さん画

果たして電子工作の成果やいかに?
本日の成果
どんな仕上がりになるのか予想もできませんでしたが、
なかなかいいじゃないですか!?
田吾作さん曰く「俺ってセンスあるなぁ~」
ええ、自画自賛ってやつです(笑

こちら、夜の画像です(田吾作さんのSAリストから拝借しました)
田吾作さん号イルミ夜

ついでにエアコンパネル下の間接照明と灰皿のイルミも強化
(フラット型LEDに交換)しておきました。
きっと夜のドライブが楽しくなりますよ!

これから埼玉まで帰られるとのことで、タイムリミット。
田吾作さん、お元気で! またお会いしましょう。(^0^)/
田吾作さん

ほんとは19時まで関ドライブインに滞在する予定でしたが、
上野から来た人の情報によると上野は晴れていたらしいので
山を越えて雨の降っていない地域に移動することになりました。

道中、わんこのわんちゃんさんとランデブーしていたら
(名阪国道は二人とも通勤経路なのです)
KEINさんとKGさんを置き去りにしてしまったのは内緒です。

そしてやってきたのはココ
伊賀上野ドライブイン
第2ステージは、おなじみの名阪上野ドライブイン。

いったん服を取りに家に戻ったわんこのわんちゃんさんは、
今度は黄色いデミオで登場。
実は赤いアクセラは普段奥さんが乗っているのです。
 ‥‥そしてこちらのデミオの方がいじってあったりします(笑
わんこのわんちゃんさん号デミオ

みなさん伊勢の名物「伊勢うどん」に挑戦です。
伊勢うどん

食べ終わった頃にメールが立て続けに2本。

 Fizzさん 「針、着きました~」

 konkonさん「あり?( ̄O ̄;) 着いちゃった」

みなさん、早すぎです‥‥
ということで、第3ステージ(針テラス)に向けて移動しました。

後編に続く


※おまけ

実は後日談がありまして‥‥
翌日、田吾作さんからメールが来ました。

「CDは聴けますが、AM・FMが雑音しか入りません」

はっ!( ̄□ ̄;) 
そういえばアンテナを刺した記憶が無い!
でも田吾作さんはご自身では内装ばらしをしなかったはずなので

「ディーラーに持ち込むか、美女木のメンバーにお願いして下さい。」

とメールを返しました。
しばらくして、また田吾作さんからメールが。

「デッキの外し方、挑戦してみました。
 デッキ裏のアンテナを差し込んでOKになりました。
 自分でも驚きですが、やれば出来るものですね。
 出来たときの喜びがこんなに大きいとは、
 やる人の気持ちろ勇気の大きさが分かるような気がします。
 病み付きにならないようにこれ以上は封印しますがw」

とのこと。
なんと、今まで内装をばらしたことが無かった田吾作さんが
記憶を頼りに見よう見まねでオーディオユニットを外したんです!
このチャレンジ精神が若さを保つ秘訣なのですね。
とても感動した出来事でした。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:22 | BACK TO TOP |

コメント

アンフィニ仕事中!
アンフィニです。昼間のオフも楽しそうですね。行きたかったなぁ。私は明日から香川県の方へ行って来ます。たぶんカメラ撮り忘れるんやろなぁ(>_<)あっ次のネタ考えました。キーワードはカンカンからドンドンです。ちょっと快適を求めます。まとまったら報告します。
2006/05/12(金) 10:04:47 | URL | かずさす #-[ 編集]
あり?
何時の間に?うどんの写真撮られたっすか?ヽ(´Д`ヽ)

私もオフレポあげなくちゃ・・
2006/05/12(金) 10:32:21 | URL | ひろ #2ss5pMSw[ 編集]
ヤンヤンさんへ
お世話様でした、いや-、お恥ずかしいです、本当に病みつきにならないと良いのですが、と言いつつヤンヤンさんの日記の各部へのアクセス等を覗いているのは、、内緒ですよw!  それと写真より実物の方が格段に良い事を付け加えておきますね、見とれて運転に注意しないと!  
それとヤンヤンさんの作業に見とれていて、関ドライブインでお会いした人達にろくな挨拶も出来ず失礼しました、あらためてここでお詫びしときますね、またお会いしたいです!
2006/05/12(金) 11:51:24 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
かずさすさん
香川にはプライベートで?
楽しんできて下さいね。
次のネタって何だろう? 音に関係ありますよね?
公開を楽しみにしています。v-290

2006/05/12(金) 12:53:03 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ひろさん>
>何時の間に?うどんの写真撮られたっすか?ヽ(´Д`ヽ)

はい、サイト管理人はネタが命なので‥‥(笑
ひろさんのオフレポも楽しみにしていますね。v-290

2006/05/12(金) 12:55:11 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
田吾作さん>
いやいや、何事もチャレンジ!
これで内装バラシが病みつきになっちゃったりして‥‥
そして次にお会いするときには、
アクセラが変貌を遂げていたりして‥‥(笑

イルミの写真は昼間しかなかったもので‥‥。
夜はもっとキレイでしょうね。
機会があればSAのリストにでも写真をupして下さいませ。

2006/05/12(金) 12:58:20 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おひさしぶりです。
ども、DALです。ヤンヤンさんお疲れ様でしたm(。 。)m

関西でも田吾作さんのキャラクターが全開ですね(^_^)
美女木で誰よりも元気で好奇心旺盛なのが田吾作さんです。関西の皆さんも田吾作さんパワーで若返りました?(爆)
まぁ田吾作さんに若いエキスを吸収されてる可能性もありますけど(汗

今後も美女木のアイドルをよろしくお願いします(笑)
2006/05/12(金) 16:56:55 | URL | DAL #DvI991tw[ 編集]
黄色もネタかよw
田吾作さんって若いよね。
またお会いしたいです!って遠征?

あ、エロエロ発光が主流だけど、
純正なアクリルプレート発光v-41おすすめです。
2006/05/12(金) 19:10:42 | URL | わんこの… #4DOcPobI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/12(金) 20:00:25 | | #[ 編集]
DALさん>
ご無沙汰してます!
ほんとに田吾作さんは元気です。
え~と、実はみんなの若さのエキスを吸い取ってる??(笑
さすがは美女木のアイドルですな‥‥。
今度はゆっくりと関西にお越しいただきたいですねぇ。v-290

2006/05/12(金) 22:36:49 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
わんこのわんちゃんさん>
ええ、黄色もネタです。
なんせ、サイト管理人は‥‥(以下略

純正色のLEDもなかなかいい味を出してますよね。

2006/05/12(金) 22:38:21 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
田吾作さん、お元気でなによりです。
今年はお会いできるのかしら・・・
2006/05/12(金) 23:44:15 | URL | てらぼん@いわき #z8Ev11P6[ 編集]
あら? わての名前が・・・?
そんなことしたかなぁー? おかしいなぁ~?(笑)

なんと、奥様と一緒にご旅行されたということで、安心しました(ぇ (^^;

田吾作さん絶対立ち止まれませんね(爆)
2006/05/12(金) 23:48:20 | URL | サラウンダー #SXlq22JY[ 編集]
てらぼんさん
御無沙汰してます、、美女木情報によると、オフが有ったとかなかったとか、囁かれてました、なにかある時はまた誘って下さいね、寿命が有ればまた参加したいですよ!
2006/05/13(土) 00:35:28 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
わんこのわんちゃんさん
どうも、お世話になりました、慌ただしく作業して、ろくな挨拶も出来ずに急いでお先に失礼致しました、今回はあまり時間がなく見送るつもりでしたが、、ガマンできずにヤンヤンさんに無理を言って実現致しました、次回またチャンスが有る様でしたら今度はゆっくり行きたいと思っています、、なんてまた行くのかなw、、、他の皆様もありがとうございました!
2006/05/13(土) 00:45:13 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
>田吾作さん

田吾作さんかっこいい!!です。ぼくも内装ばらしは全然できなかったのですがヤンヤンさんに4灯化を教えてもらってから少しずつばらしています。あのシフトゲートのカーボン化はがんばって自分でやってみたいと思います。また機会があればお会いしましょう!仕事ではちょこちょこ関東に行ってるんですけどね

>ヤンヤンさん

まずはうどんで。伊勢うどんおいしかったです!たれの見た目の濃さの割りにあっさりしていておどろきのおいしさです。
次のいじりからお金をあんまりかけれそうにないので頑張って(お金をかけずに)電子工作をやっていきたいと思います。今後もご指導お願いします。まずはアクリルプレートですね!

2006/05/13(土) 01:43:26 | URL | KEIN #W/0JC2iw[ 編集]
てらぼんさん>
田吾作さん、東北のオフにも参加されたんですよね?
元気だなぁ~。

2006/05/13(土) 01:52:00 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
サラウンダーさん>
いらっしゃいませ~。
ええ、じっくり拝見させていただきました(笑
生でサラウンダーさんの作品を見せていただける
貴重な機会ですから!

最初は浜松に奥さんを置いてくるって話だったんですけど、
ご一緒に旅行されたようでよかったです。

2006/05/13(土) 01:54:44 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
KEINさん>
伊勢うどんのタレは色が濃いわりにはあっさりしてるでしょ?

せっかく田吾作さんから提供していただいた純正のLEDですから
ちゃんと完成させて下さいね。

2006/05/13(土) 01:57:25 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
KEINさん
思いがけずにお会いでき、またケンスタイルのエアロも拝見出来、ラッキ-でした、内装ばらしは関での興奮冷めやらずのうちの勢いでやってしまいましたが、びくびく、どきどきだったのは内緒ですよw、だからもう封印したいですがw、禁断の実を口にしてしまうと、、いやまだ封印すれば間に合うかな、なんてね、仕事ではちょこちょこ関東に来られてるのでしたら是非にもまたお会いしたいですね、美女木という絶好の場所がありますよ、物欲魔の住みかですがねw、どうぞいらして下さい!
2006/05/13(土) 03:04:34 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
同じ埼玉人として…
田吾作さん関西遠征お疲れ様です。やんやんさんお迎えご苦労様です。美女木でオーディオ廻り拝見したかったのですが仕事で今週は行けません…画像で我慢します(笑)。この場を借りて…先週田吾作さんから頂いたマフラーカッター装着しました。お尻廻りが引き締まってイイ感じになりました!
2006/05/13(土) 11:36:32 | URL | けむけむ #NJsiWxd2[ 編集]
けむけむさん>
実物はご覧になりましたか?
田吾作さんのSAリストに夜の画像がupされていますね。

2006/05/14(日) 23:19:21 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

