
| BACK TO TOP |

スピーカーイルミ 小変更

ふじさんに先を越されてしまったスピーカーグリルのイルミですが、
このたびやっと宿題が完成しました。
スピーカーイルミ


今回使用した部品はコレ
アクリルリング特大

アクリルリング(特大)‥‥東急ハンズで手に入ります。
私はふじさんから宿題として手渡されましたが‥‥

以前からLEDテープは仕込んであったので、
スピーカーグリルの裏からアクリルリングをはめ込みます。
裏からアクリルリングをはめ込む
微妙にリングの方が大きくてそのままでははまらなかったので
現物合わせてでひたすら削りました。

また、リングの裏側は光を反射するように適当に荒らしてあります。

ふじさんによれば「光源がモロに見えてしまうのが不満」だそうで、
それを緩和するために、LEDテープを上半分だけにしました。

Before 施工前
Before

After 施工後
After 施工後
少しはbBっぽく仕上がったかな?

追伸
ふじさんからいただいたアクリルリングは1個だけだったので、
今回の施工は助手席側のみです。
ふじさん、もう1個下さい!(爆
だって、近くに東急ハンズ無いんだもん‥‥

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

お、いい感じに光ってますね~。

アクリルリング… 某オーナーズクラブのモバイル掲示板にも書きましたが、全数加工してしまいました(w

うちも近くに東急ハンズないですよ...orz
運良く国内出張になったときにネタを一斉に購入してくるだけですから(w
2006/06/04(日) 03:37:47 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
おお!!
いい感じになってますね~!

ってか、アナタハ ドコマデイクノデスカ?www

スゴスギデス!!www (Ъ^ー') 
2006/06/04(日) 04:26:34 | URL | Fizz@免○中 #JalddpaA[ 編集]
神戸にも
東急ハンズあるので今度神戸にお越しの際に買っちゃってください。
2006/06/04(日) 10:50:15 | URL | FF #mQop/nM.[ 編集]
bB風いいですね。
やはり点より線の方が良いですね。私も、やりたい!って思ったけど、じゃまくさそうですね。次に、こんなの、どうですか?インパネサイドガーニッシュの縁を少し削って隙間から光が出る!?ダッシュボード&コンソールを開けると未知との遭遇のシーンを思わせる様なLEDのオンパレード!どうですか?
2006/06/04(日) 12:41:04 | URL | かずさす #-[ 編集]
ふじさん さん>
やはり使っちゃいましたか‥‥。i-241
とうことで今日、東急ハンズに行ってきました。
この「アクリルリング(大)」を買うためだけに!(爆

2006/06/04(日) 21:22:48 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
Fizzさん>
ええ、とてもいい感じですよ。
ということで、実物を見にナナガン来て下さい!(笑

2006/06/04(日) 21:23:41 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
FFさん>
実は今日行っちゃいました(笑

2006/06/04(日) 21:26:55 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさすさん>
インパネサイドガーニッシュの間接照明は考えていました。
New MPVを見て、やってみたかったんですよね。
グローブボックスの中にそんなにLEDを埋め込んだら、
グローブボックスに荷物が入らなくなっちゃいますよ。i-229

2006/06/04(日) 21:29:48 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
さすが!
SA №1995の酎也です。
先日はできたてホヤホヤのブログにコメントを頂きありがとうございました。

いつもながら、いい出来ですね。
とても参考になります。

新ネタのために、LEDを大量に発注しちゃいました(爆)
今度の週末には神戸のハンズにも逝ってきます。
2006/06/05(月) 23:12:55 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
酎也 さん>
いらっしゃいませ。
ようこそ当ブログにお越し下さいました。

LEDを大量発注って‥‥さらにハンズでさらに仕入れですか。
どんなネタか楽しみですね。v-290

それでは、これからもよろしくお願いします。

2006/06/06(火) 12:56:46 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

