
| BACK TO TOP |

ドアポケット イルミ

ドアポケットのドリンクホルダー部分にイルミを仕込みました。
ドアポケットイルミ


ドリンクホルダーといえば、市販品のLEDがありますが、
今回は自家製(笑)です。

使用したのは円盤状のアクリル板。
あまりにもアクリルが見えてしまうと安っぽくなってしまうので、
消灯時には目立たないように黒色のメッシュを貼り付けています。
アクリルの円盤

アクリル板の側面に穴を開けて、LEDを突っ込みました。
LED部分の拡大図


これをドアポケットのドリンクホルダーの部分に設置します。
配線は見えないところに穴を開けて、
ドアの内張りの裏に通し、ポジション連動にしました。
拡大図

Before 施工前
施工前

After 施工後
施工後

下の方から光りがわき上がってくる感じで、
間接照明っぽくて、いいですよ~w

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

φ(.. )メモメモ…
2006/06/07(水) 20:04:33 | URL | わんこの…LED依存症 #sSHoJftA[ 編集]
わんこのわんちゃんさん>
ぜひ、わんちゃん流にアレンジを。

2006/06/07(水) 22:36:40 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
( ゜Д゜)ハッ・・・・

円盤状のアクリルが身近な店に売ってない・・・orz
2006/06/08(木) 06:31:10 | URL | 雪 #-[ 編集]
なんか見えます。
画像の下の方にチラリ(☆o☆)とカーボンらしいモノが見えるけど、まさか、こんな所まで貼ってます?さすがチラリズムの帝王!次のネタふりですか?次回予告。「こんな所にもカーボン?シート!」君はヤンヤンに付いて来る事が出来るか! ですか(b^-゜)
2006/06/08(木) 07:06:17 | URL | かずさす #-[ 編集]
雪さん>
そうなんですよ。
アイディアがあっても、それを叶える材料が無い‥‥orz
都会の人はいいなぁ~。

2006/06/09(金) 00:51:42 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさすさん>
あ、スカッフのところにフレックスカーボンシートを貼っていますよ。
これはLuさんネタのパクリです。
決してネタふりではありませんので‥‥(汗

2006/06/09(金) 00:53:14 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
>都会の人はいいなぁ~。

こっちはもっと田舎でつ・・・・。(-公-、)シクシク
2006/06/10(土) 02:38:44 | URL | Fizz@免○中 #JalddpaA[ 編集]
Fizzさん>
うちもそんなに変らないですよ。
お互い悲しいですなぁ‥‥v-406

2006/06/10(土) 23:22:42 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
はじめまして!
はじめまして。アクセラのドアポケットにLEDを取り付けようと探していたら、このブログに辿りつきました。DIYは全く初心者で、何から手を付けて良いのかわからなかったもので・・・・・・。
これは凄いですね、リアのドアポケットにも同じように取り付けてあるのでしょうか?
2007/08/10(金) 23:33:01 | URL | tone #mvuj.K4A[ 編集]
toneさん>
はじめまして!
ようこそ当ブログにお越しくださいました。
施工はフロントドアの内張りだけで、
リアについてはまったく手付かずのまま残してあります。
どれくらい変化したかという比較対象にもなりますし(笑
では、これからもよろしくお願いします。

2007/08/12(日) 20:24:26 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

