
| BACK TO TOP |

リングパーツ追加

おすぎさんご指摘の通り、オーディオパネルを装飾しすぎて
エアコンパネルが寂しかったので、
ダイヤルリングを追加してみました。
ちなみに施工は既に完了していて記事待ち状態だったのでした。
次のネタを見抜くとは、おすぎさん鋭い!
ダイヤルリング追加


今回使用したパーツはコチラ
Newビートル用エアコンリング
Newビートル用エアコンダイヤルリングです。
「誰か私を迎撃してオフ」で神戸に行った際に立ち寄った
「F.O.B Schrank 」というお店で仕入れました。
通販では実寸が分からないので、
実際に測ったうえで購入したかったのです。
初めて行ったお店なのに、ノギスを持って入った私って‥‥

大きい方のリングを、MODEボタンの回りに貼り付けます。
何がセレクトされているか示すLEDが隠れてしまいましたが、
見栄え重視なので実用性無視です(笑
MODEボタン回り

左右のエアコンダイヤルは、
そのまま貼り付けると「+-」の表示が隠れてしまうので、
こちらはパーツを真ん中で切断して下半分だけ貼り付けました。
エアコンダイヤル部分

エアコンパネルの全体像です。
先にリングを取りつけたオーディオパネルとのバランスも
良くなりました。
エアコンパネル全体像

余った小さい方のリングは、キーシリンダーに貼り付けました。
キーリング

こちらはNewミニ用のキーリングです
Newミニ用キーリング

これをシガーソケットの回りに貼り付けます。
シガーソケット回り

施工したついでに、エアコンパネルの下に穴を開け、
パネル内部にLEDを追加しました。
エアコンパネル下照明追加

このLEDは、シガーソケットに埋め込んだ時計を照らしています。
後付け感がなく、照射角度もバッチリだったので満足しています。
照明点灯時

ポジション点灯した様子。
夜の様子

LEDの青い光がメッキパーツに反射して、綺麗ですよ~
少し暗いところで

センターパネルの全体像。
センターパネル全体像


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

おおおー
縁取りコンプリートですねv-363
昼と夜でイメージ変わりますねv-415

あれ?ミニ用のキーリングの写真だと、1個あまっているんですね~。コレはいずこに貼るのでしょう~?イヤ既に…とか(笑)
2006/06/22(木) 02:18:19 | URL | syrup #-[ 編集]
おそれいりましたっ
モードセレクタだけかと思えば、キーシリンダに時計までも…。
2006/06/22(木) 09:05:28 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
腕時計の照明かっこいいです!

また近々じっくり見せて下さい!いつもは人垣の後ろからこっそり覗いているだけなんでチラッ(・_|
2006/06/22(木) 12:39:15 | URL | 原 #-[ 編集]
syrupさん>
すっ鋭い!
えぇ、ミニ用のリングの小さい方が余っています(笑
でも小さすぎてどこにも付かないんですよね~。
何かいいアイディアありませんか?

「昼と夜では別の顔」って、ちょっといいですよね。v-290

2006/06/22(木) 12:41:22 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おすぎさん>
いえいえ、次のネタを見抜いたおすぎさん、お見事でした。
たぶんセンターパネルはこれで終わりだと思いますけど‥‥i-229

2006/06/22(木) 12:42:45 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
原さん>
遠慮せずに、シートに座って眺めて下さいね。

2006/06/22(木) 12:44:44 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おおどんどんメッキ化進んでますね~。

違和感まったく無いですよ、いつか真似させて貰いますv-413



後はこのエアコンダイアルの下のスイッチたちですね?(ぇ
2006/06/22(木) 18:50:44 | URL | ONE #-[ 編集]
ONEさん>
今回は流用パーツのポン付けで楽でした。

エアコンダイヤル下のスイッチ達は、
形が四角ですし、光が透過するようになっていますから
メッキパーツ化は難しいでしょうね。

2006/06/22(木) 22:17:48 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

