
| BACK TO TOP |

光るSAロゴプレート サンバイザーに装着 

光るSAロゴアクリルプレートを、
助手席のサンバイザーに取り付けてみました。
サンバイザーにSAプレート


光源ユニットは細長く切り出したユニバーサル基板の上に
フラット型LED2発+CRDを配置。
瞬間接着剤でアクリルプレートのふちに貼り付けます。
光源ユニット

マップランプ内からルーム連動の電源を分岐します。
     マップランプの分解方法は → コチラ
ルーム連動

電球を差し込む口金に電源コードをハンダ付けしたので、
マップランプのon/offと同じ動作になります。
マップランプから

コードはいったん天井内張りの裏を通して、
サンバイザーの根元から取り出します。
光源ユニットまでの間はコードがむき出しにならないように、
コイル型配線バンドで結束しました。
サンバイザー根元から

スポンジテープを、光源ユニットを挟み込むように貼り付け。
スポンジテープ

サンバイザーを立てれば、車外に見せることができます。
サンバイザーを立てたところ

ルームランプと同じように、ふわっと消えるのがいい感じです。
ルームランプのスイッチをonにすれば常時点灯もできますよ。
20060701225148.jpg


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

タクシーみたいw
2006/07/02(日) 22:51:45 | URL | わんこの… #aIcUnOeo[ 編集]
わんこのわんちゃんさん>
ははは‥‥赤で「賃走」とか??
オフ会限定仕様ですな。
普段はルームランプの代わりになっています(爆

2006/07/02(日) 23:31:39 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ヤンヤン さんへ
良いですね!
これって、、昼間も外から点灯確認出来ますか、、何かに応用出来そうですが、、、でもわんこのわんちゃんさんみたいに間違えて手を挙げて止めてしまいそうですね!
2006/07/03(月) 10:13:38 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
田吾作さん>
昼間はそこまではっきりとは見えませんね。
夜だとキレイなんですが‥‥。

2006/07/03(月) 23:15:01 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ヤンヤン さんへ
そうですか、、昼間も見える様には出来ませんかね、SAメンバ-同士の確認とか、合図みたいな事に!
2006/07/05(水) 01:11:48 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
田吾作さん>
どうでしょう?
光源をさらに明るくすれば見えるようになるかもしれませんが‥‥。
逆にフロントガラスの部分にそんなに明るいものがあると
運転の邪魔になりませんか?

2006/07/05(水) 11:20:06 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ヤンヤン さんへ
常時車外に見せておくことは、やはりまずいかな、それと車外に向けてる時も運転者にかなり反射が強いですか!
2006/07/05(水) 17:09:07 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
田吾作さん>
そうですね、点灯したまま走行するのは、
ほんとは違反になるでしょう。

反射はしませんが、ガラスへの映り込みはありますよ。

2006/07/05(水) 17:52:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ヤンヤン さんへ
そうですね、分かりました、なかなかうまくいきませんね、色々ありがとうございました!
2006/07/05(水) 18:39:19 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
田吾作さん>
どういたしまして。

2006/07/05(水) 18:51:15 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

