
| BACK TO TOP |

7月16日 龍哉さん迎撃オフ 2日目②

「濱からの刺客・龍哉さん迎撃オフ 2日目その2」です。

今回集まったアクセラは、珍しくすべて色違いでした。
色々なカラー


ふーさん号のハイマウントストップランプです。
自分でくり抜いたカッティング文字を、
ポジション連動のネオン管で浮かび上がらせています。
ネオン管と切り文字

LEGACYさん号、シフトゲートLED化の作業の様子。
LEGACYさん号 車上荒らし

今回は、フラット型のLEDを使用。
無事点灯しました。
点灯実験

本体に装着。
本体に装着

完成!
完成
‥‥と思ったら、
本来青色にしたかった「D」のところに
「M」の白色が混じってしまいました。
スポンジで仕切りを作ったのに、照らす位置が悪かったようです。

わんこのわんちゃんさん号の様子。
わんこのわんちゃんさん号 車上荒らし

エアコンパネル下に基板を設置し、
エアコンパネル内の電球ソケットから電源を分岐。
赤色LED3発の間接照明を自作しました。
エアコンパネル下の自作間接照明

このアクセラは赤色で統一していくそうです。
(ちなみに相方さんがメインで乗っていますが‥‥)

完成!
完成!
と思ったら、エアコンパネルの「オート」スイッチが利きません。
D.I.Y.にハプニングはつきものですね。(;´Д`)

ということで再度分解整備。
と思ったら‥‥

そのとき、突然の夕立!
突然の夕立

LEGACYさん、ピンチ!
窓ガラスからリアゲートまで全開です。
  ‥‥ごめんよLEGACYさん、ネタにしてしまった‥‥

あっという間に雨も上がり、いい天気になりました。
あっという間に上がりました

おや? このアクセラは??
おや? このアクセラは!?

なんと、syrupさんです!
みんカラつながりの関西青車会のツーリングに参加した帰りだとか。
伊賀上野ドライブインの写メールが送られてきましたので、
秘密基地にお誘いしました。

そうた君、ようこそ秘密基地へ!
そうた君、ようこそ秘密基地へ

こちら龍哉さんのお土産。
「メイドin東京」 メイド違いで‥‥
龍哉さんのお土産

メイドクッキーです
メイドクッキー

そして、5時からの男、さん登場!
解散後、龍哉さんを愛知まで拉致して、午前0時半まで
EPOさん、としのすけさんとオフってたみたいですよ。
  ‥‥いや~、若いってすばらしい!(笑
原さんが到着

戦い済んで、日が暮れて‥‥今日も一日楽しかったですね。
戦い済んで、日が暮れて

みなさん、また遊んで下さい。
ありがとうございました。

今回の参加者

・龍哉さん
・てんちゃんさん
・ぽんこつさん
・キュアアクセラさん
・LEGACYさん
・ふーさん
・わんこのわんちゃんさん1号&2号
・syrupさんご家族
・原さん
・ヤンヤン


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:2 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

お疲れでーす。
あら、ホントだ!今回の参加車は同じ色がないですね!

LEGACYさんのあの一瞬の場面を・・・!!!確か、LED交換の最中でしたよね!?アンテナガツイテルンデスカ・・www

またまた、楽しい車いじりができましたね~^^
2006/07/21(金) 21:26:27 | URL | てんちゃん #S1WE0q6Y[ 編集]
TBありがとう御座いました!

毎回代わり映えのしない原号を写真に撮っていて頂けてうれしいですv-398

レガシーさんめっちゃ走ってますねw(´ー`)σ
2006/07/21(金) 23:42:14 | URL | 原 #-[ 編集]
おつかれさまでした~

ほんの出来心だったのですが(笑)、秘密基地に寄れたのでよかったですーv-10
原さんにも会えましたしv-407

じつは帰り、試しに上からで戻りました。
こっちのほうが断然近いみたいです~
もう場所バッチリですよ!(笑)
2006/07/21(金) 23:48:03 | URL | syrup #ssipyxQM[ 編集]
ばっちり撮られてましたねi-237

 あんな失敗初めてです><
シフトゲートもーちょっと頑張って光の指す方向を変えます~^^
2006/07/22(土) 08:41:44 | URL | LEGACY #-[ 編集]
お疲れ様です
何も作業をしてなかったぽんこつです。
ぽんちゃんばっかだったような・・・

ELチューブもつけずに観戦モード全開でした
またお邪魔します。
2006/07/22(土) 21:13:33 | URL | ぽんこつ #C82T9BxA[ 編集]
てんちゃんさん>
いつも大勢でお邪魔してすみません。
今回もネタ満載で楽しい倶楽部活動になりましたね。
夕立の瞬間はLEDをいじっていましたが、
すぐにデジカメを持って立ち上がり‥‥
サイト管理人はネタが命ですからね(笑

2006/07/22(土) 22:27:26 | URL | ヤンヤン #GKVHPtdM[ 編集]
原さん>
原さんも、いつも遠路はるばるありがとうございます。
あの後も愛知組で迎撃してたんですね。
いやいや、タフですなぁ。

2006/07/22(土) 22:31:03 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
syrupさん>
お会いできて嬉しかったで~す。
(実は前日も会ってましたが‥‥笑)
それにしても伊賀上野ドライブインの写メールが届いたときは
ビックリしましたよ~。
伊賀の秘密基地の場所もバッチリですか!?
また遊びに来て下さいね~(^0^)/

2006/07/22(土) 22:49:07 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
LEGACYさん>
ごめんね、ネタにしてしまいましたm(_ _)m
シフトゲートはいい感じで光ってましたね。
私もATだったらぜひやってみたいネタです。

2006/07/22(土) 22:52:09 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ぽんこつさん>
ELチューブはぜひ実物が光っているところを見てみたいですね~。
エアコンパネルの電球、切れちゃいましたか?

2006/07/22(土) 22:57:20 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

本日は伊賀でHAMARINからこられた龍哉さんの迎撃オフ<電子工作篇>がありました~。ヤンヤンさん、龍哉さん、2日連続お疲れ様でーす。龍哉さん号でーす。↓見事にセンター全青化オメです。音連
2006/07/21(金) 21:22:01 | てんちゃんのアクセラ日記
日曜日にはまだ続きが。(完全にネタが変わりますが…)青山より山を下り、解散は上野ドライブインにて。ドライブインの建物に入った瞬間に、雨がドザーッと来ました。「雨に降られない」という意味では完勝です。つくづく晴れファミリーだったと実感しました...
2006/07/21(金) 23:38:38 | マツダ/ソウタ/みそじーズの日記

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

