
| BACK TO TOP |

定例長野‥‥その前に

そもそもなんで長野かということですが‥‥
原さんに煽られたのが直接の理由です(爆
そしてふじさんがいつも関西まで遠征してくださるので、
こちらからも行なければと思っていたこともあります。

結局7月は行けませんでしたが、
8月の定例オフがたまたま自分の休みと一致したので、
原さんに「行きますか~?」とメールしたら、
原さんは長野のことをすっかり忘れていたようです。

原さんも一緒に行ってくれそうだし、
ふじさんにメールしたら喜んでくれたので、
思い切って行ってみることにしました。
  ‥‥ちなみに、決心したのはオフ前日のことです(笑

今回は昼間に出発してのんびり下道で行き、
帰りは原さんと高速ランデブーの予定でした。
しかしオール下道でナビで検索してみると
到着時間が22:20‥‥集合時間は19時半ですがナニカ?
ナビ設定

ということで、名古屋市内を抜けるまでは高速を使い、
R19に入ってから昼寝休憩。

あとはひたすらR19を北上して中津川で来たところで、
どう考えても集合時間の2時間前に着きそうな勢いです。あれ?
中津川の手前

時間調整のため南木曽で観光していくことにしました。
南木曽

妻籠宿をぶらぶら~。
妻籠宿

天白公園‥‥別に名所でも何でもないですが(笑
天白公園

R19はJR中央本線と併走しています。
中央本線を走る貨物列車

寝覚の床。
中山道・木曽路に「木曽八景」として数えられる景勝地です。
浦島太郎が玉手箱を開けて「竜宮城のことは夢であったのか」
と目覚めた場所だそうですよ~。
寝覚の床

中央アルプス。
この日は台風が来ていて、三重県を出発するときは雨でしたが、
その後まったく降られていません。
中央アルプス

この辺りから、ありとあらゆる道の駅に停まりますが、
5時を過ぎるとお店が閉まってしまうんですね‥‥orz

奈良井宿。
「奈良井千軒」とうたわれ、木曽路一番のにぎわいだったとか。
木曽の大橋は、樹齢300年以上の天然木を使った総桧造りで、
橋脚の無い木製の橋としては日本一だそうです。
奈良井宿

結局、集合時間の1時間前に塩尻市内に入ってしまいました。
仕方が無いのでカーナビでカー用品店と出たところを探検。
こちら、タイヤ・ホイールのアウトレット店
タイヤ・ホイールのアウトレット店

オート・アールズはけっこう広くて品揃えが充実していました。
オート・アールズ


オフ本番に続く

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

おっとっとw
お疲れ様でした!

全くいい加減な人間で申し訳ないです・・・。8月8日でぞろ目だったのでなんかそわそわはしていましたw

アクセラで長野に合計3回行きましたが、こんなに景色の良いところは知りません。長野はステキな所だったんですねw

ゆっくり旅をしたいですv-404

2006/08/10(木) 16:18:22 | URL | 原 #-[ 編集]
原さん>
原さん、てっきり今回は不参加かと思いましたよ(汗

原さんはいつも往復ともに高速利用ですもんね。
R19は中山道沿いなんで、
古い町並みや景色が綺麗なんですよ~。
今度ゆっくりドライブしたいですね。v-290

2006/08/10(木) 16:26:12 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
実は何度もR19は走ってますが、観光はおろか道の駅すら
ろくに寄ったことがありませんv-12
この記事見て「へぇ~」なことがいっぱいでした。

空の明るさから推測するに、おそらくヤンヤンさんがオートアールズを物色してた頃、隣のカインズホームで
アウトドア用のテーブルを購入していたと思います(w
2006/08/10(木) 22:37:29 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
ふじさん さん>
国道も、普段は走ることだけに集中してますから、
周りの景色なんて意識しないですものね。
R19は、学生の頃ツーリングで走ったことがあるんで、
懐かしかったですよ。

そういえばオートアールズの横にカインズホームあったよなぁ。
ニアミスだったんですね。i-229

2006/08/10(木) 23:28:31 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

