
| BACK TO TOP |

天井の間接照明(Bピラー)

せっかく天井をバラしたので、
市販の間接照明キットを組み込んでみました。

今回使用した商品はコレ
間接照明キット

レイライト・シリーズの天井セットです。

  詳しい商品説明は → コチラ

ライトユニットはBピラーに設置することにしました。
ピラー内に配線を通す

実は設置場所としてAピラーも考えたのですが、
角度的に光が直接視界に入ってくるので、今回は見送りです。

配線は、トップシーリング → Aピラー → グローブボックス裏
を経由して、助手席足元まで引き回します。

プラグユニットを助手席のシートレール横に配置しました。
このユニットは、on/offスイッチ付き、調光ボリューム付きで
2系統のコントロールが可能です。
調光ユニット

今回は左右のBピラーに設置したライトユニットを
同じ系統に接続しました。
あと1系統余っているので、後々増設できそうですね(笑

ライトユニットに被せるシェードです。
シェード

色はグレーなので、Bピラーに貼り付けたのと同じ
青色のレザーシートを貼り付けました。
レザー貼り

ライトユニットをBピラーに取りつけます。
付属の両面テープで貼り付けるだけ。
同じレザーシートを使用したので、
まるで最初から付いていたような一体感(笑
Bピラーに取りつけ

点灯の様子(助手席側)
点灯の様子(助手席側)

点灯の様子(運転席側)
点灯の様子(運転席側)

感想ですが、思ったほど明るくなかったですね。
パッケージの写真はもっと光が広がっているように見えるんですが‥‥。
  これがいわゆる「フォト・マジック」ってやつでしょうか?
ライトユニットは、チップ型LED×3発でした。
これをフラット型LEDに交換して‥‥(笑
ま、それは後々‥‥。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

フォトマジック!?
ようありますよね\(・_・)
メル○なんかに逢いにいったときとか(笑)
にしても色々進化してますねー。
こりゃ日曜見るのが楽しみです!
CCFLリングお言葉に甘えてもって逝きます。
色々教えてくださいm(_ _ )m
2006/08/22(火) 23:14:50 | URL | マサ #-[ 編集]
あなたは何処まで逝ってしまうのですか?
進化しすぎですね。
もう、元の状態は思い出せないんじゃないですか。

あまり明るくないのは天井が黒だから?
元のグレーに戻せば明るくなるかも(笑)
2006/08/22(火) 23:56:41 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
ここまで来たら次は天井にシャンデリアを!(ォィ
2006/08/23(水) 00:10:49 | URL | ONE #-[ 編集]
マサさん>
一時期、アクセラのエアコンパネルの間接照明も
フォトマジックだってSAで話題になってましたね。
光り物は写真で判断するのが難しいです‥‥。
え? メル○って‥‥v-11

2006/08/23(水) 10:17:48 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
酎也さん>
ええ、もう元には戻せません(笑

確かにグレーの天井なら明るく感じるのかもしれませんね。
でも、もう元に戻せませんから‥‥(爆

2006/08/23(水) 10:19:25 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ONEさん>
シャンデリアといえば、隊●さんですよね~。

2006/08/23(水) 10:20:06 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
脱帽ものですね!仕事が細かい!!大概、ポン付けで終わるのにそこで終わらないヤンヤンさんはすごい!!

も~思い切ってShop開いちゃいましょう\^o^/

2006/08/23(水) 16:09:35 | URL | かもめ #-[ 編集]
かもめさん>
いかに後付け感をなくすかというのは大切ですからねぇ~。

shopは無理ですって‥‥(^_^;
やはりお金をとって作業する人達は違いますよ。
プロはスゴイです。

2006/08/23(水) 20:45:54 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
>シャンデリアといえば、隊●さんですよね~。

新しいネタが㌃んだけどやってみない??

今のヤンヤンサソにはもってこいだぁよwww
悩みも一つ解消できるしねぃ(煽)

前からやろうと思ってたけど
まだそこまで行き着くにはカナーリ時間かかりそうだし・・・


どする??
2006/08/26(土) 00:34:28 | URL | 物欲煽り隊 #Fo1S5Whw[ 編集]
隊●さん>
ほうほう‥‥なんでしょう?
興味ありますね。
悩みが解消できるってなんだろう?
また、教えてくだされ。

2006/08/27(日) 00:48:44 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

