
| BACK TO TOP |

チタン製マフラーカッター

マフラーカッターを、チタン製(90φ)に交換しました。
マフラーカッター


これまで装着していたマフラーカッターは、
ヤフオクで仕入れたカーボン調です。
カーボン調のマフラーカッター

このたび、terunさんのお下がりをいただきました。
名目は
 「イカリングの技術指導に対する謝礼(現物支給)」
だそうな(笑

焼き入れによってチタンブルーに輝いています。
チタン製

純正のマフラー(45φ)は細すぎるので、
ここに90φのカッターを装着するとブカブカになってしまいます。
そこで、これまで装着していたマフラーカッターは外さずに
少し奥にひっこめて固定しなおし、その上から装着。

ちなみに、ネジ2本で止めてあるだけなんだけど、
ちゃんと固定されているのかなぁ~?
いつか、走行中になくしそう‥‥

Before 取り付け前
取り付け前

After 取り付け後
取り付け後

上から。
このチタンブルーが車体色によくマッチしています。
上から

横から‥‥この太さがたまらん!(笑
横から

大満足の一品です。
terunさん、ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

いいなーぁぁあ
ご無沙汰しています。ひろ@TeamKumaです

私の場合、色々と悩んでいるうちに、結局
かたーし君のお下がり マフラーカッターをいただいたので
。嬉しかったのは嬉しかったんですが、時々他になかったかなー?と思う事があります。
いやぁ。良い色ですね!
2006/09/02(土) 09:49:10 | URL | ひろ #2ss5pMSw[ 編集]
無知な質問です。
23Sの場合、マフラーカッターって付くんですか??
参考までに教えて下さい(^O^)
2006/09/02(土) 13:16:08 | URL | かもめ #-[ 編集]
どういたしまして(^o^)
もとのカッターを見えにくいように内側にひっこめてるのがGOODですねv-218
あの止め方はかなり不安なので、ぜひ何か補強をしといた方がいいと思います。走行中に外れて、もし後続車に事故とかあったら大変ですから・・・
僕はぱっと見わからないように隠して針金で補強してました。ただ金属で補強するとマフラーの振動で「ヒィ~ン」という共鳴音がする事があったので、材料や方法は考える余地がありそうですね(^_^;)

>かもめさん
はじめまして(^o^)丿
ヤンヤンさんのこのカッターは、以前は僕の23Sについてました。よろしければ参考までに↓
http://terun.blog36.fc2.com/blog-entry-23.html#more
2006/09/02(土) 13:41:43 | URL | terun #uyksKrqg[ 編集]
初めまして(^^ゞ
山口でストラトのアクスポ20Sに乗っているyamaと申します
こちらはちょくちょく内装イジリの参考に覗かせてもらってました(^o^)

マフラーカッター 自分も先日ヤフオクで落札して取り付けましたが、こちらは写真を見る限りではネジ止めでしょうか?
うちのは純正のカッターの少し奥の方にホースバンドで固定するようになってたので別物かもしれませんが・・・
落札時に出品者の方にお願いして、焼き色を長めに付けていただいたので、露出してる部分はほとんど青色です(^_^;)
ワケあってリアバンパーが15F/20C用のショートタイプなのでアンバランスな感じですが、本人σ(^_^;)は結構気に入ってます
↓たいしたものはないですが、いじった記録なんぞ載せてます
http://www.h3.dion.ne.jp/%7Eyamagata/id/index.html
2006/09/02(土) 23:43:02 | URL | yama #-[ 編集]
カッコイイですね♪
テ-ルの焼きがまたレ-シ-で!
見栄えだけならもうマフラ-換える必要が無い位ですね!
最近のカッタ-は良く出来てる・・・。
2006/09/03(日) 12:45:17 | URL | ランニングエレファント #zXYuKHnQ[ 編集]
お初です
ヤンヤンさん、初めまして。大阪でアクスポ23Sに乗ってますNOMと申します。いつも楽しく拝見させてもらっております。最近のマフラーカッターは焼き入れが入ったものも売っているんですね~。かっちょいいっす。今日私も○次元のマフラーを取り付けました。少し後ろからのリアビューがよくなったかなぁと思っています。最近ブログをはじめまして失礼ながら勝手にリンクはらせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
2006/09/03(日) 20:54:07 | URL | NOM #1aU50iQ2[ 編集]
ひろさん>
ご無沙汰していま~す。
新婚生活はいかがですか?v-290

マフラーカッターも色々あって、悩み出したらキリが無いですよね。
私は当初はカーボン柄に惚れて選んだんですが、
最近もうちょっと太いのが欲しいなぁと思いはじめて‥‥
terunさんのカッター、いい色だなぁ~
 ヤフオクでポチッとしちゃおうかなぁ~と思っていた折、
terunさんがマフラーを交換してカッターを余らせているという情報を入手。
ラッキーでした(笑

2006/09/03(日) 21:36:52 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かもめさん>
terunさんのブログにもある通り、このヤフオクの商品は
23S純正カッターの上から装着する仕様になっていますよ。

2006/09/03(日) 21:38:58 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
terunさん>
このたびは、ありがとうございました。
太さといい、焼きといい、理想通りの一品です。

確かに、2本のビスだけでは振動で緩んでくる可能性大ですよね。
う~ん、どうやって固定しよう??
ガチガチに固定すると、今度は外せなくなっちゃいますしねぇ。
もう少し研究してみたいと思います。

2006/09/03(日) 21:44:05 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
yamaさん>
初めまして、ようこそ当ブログにお越し下さいました。

元の持ち主のterunさんによれば、ヤフオクで落札したものらしいです。
おっしゃる通り、これはネジ止めなんですが、
確かにヤフオクで見たのはホースバンドで固定する方式でしたね。
仕様変更があったのか、出品者が違うのかもしれません。
テールエンドもカールしてませんしねぇ‥‥。
yamaさんのHP、拝見しました。
長めにつけた焼き色が、かっこいいじゃないですか!
バンパーの長さも気になりませんよ。

yamaさんも空が好きですか?
いい写真だなぁと思って観ていました。
また遊びに来て下さいね~。
これからもよろしくお願いします。

2006/09/03(日) 21:57:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ランニングエレファントさん>
そうなんですよ、外見だけならカッターだけでも十分ですね。
焼きもいい感じで入っていますし、良く出来ています。
しかし音はマフラーを交換しないとねぇ‥‥。

2006/09/03(日) 21:59:24 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
NOMさん>
はじめまして、ようこそ当ブログにお越し下さいました。
ブログ、拝見しました。
5JIGENのPro Racerというと、ふーさんでしょうか?
23Sは適合が取れていなかったのですね。
やっぱりマフラー交換は、いいですねぇ!
見栄えも音も‥‥うらやましいです。

リンクの件、ありがとうございました。
こちらからも張らせていただきました。
写真も本格的ですね。
今後もよろしくお願いします。

2006/09/03(日) 22:13:23 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
いい感じ♪
色も出具合もいい感じですね♪
エアロのマフラー出口部分のアールとも絶妙です
かなりスポーティな感じになりましたね
おいらのは、最近やけにパイプが焼けて妙な色になってきちゃいました(汗)
2006/09/03(日) 23:18:09 | URL | でぶけん #6Z4FwXkU[ 編集]
でぶけんさん>
ありがとうございま~す♪
スポーティになってるといいんですけどねぇ~。i-229
なんか方向性が定まらずにフラフラしてます(笑

でぶけんさんのはワンオフでしたよね。
焼けても綺麗な色にはならないものなんですか?

2006/09/03(日) 23:57:52 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
それが。。。
なんていうか。。。なんか金色みたいに(笑)
わかりやすくいえば、装着されたカッターの真ん中辺の色になりつつあります。
もうちょっとして、このカッターみたいな色になるならいいんですけどね~
しかも右側がその傾向強しです。
2006/09/05(火) 19:32:31 | URL | でぶけん #6Z4FwXkU[ 編集]
でぶけんさん>
金色ですか‥‥i-229
これからいい色に焼けが進んでくると期待したいですね。
デミオは元々は左出し1本でしたっけ?
均等に焼けてくれるといいんですけどねぇ‥‥。

2006/09/06(水) 08:28:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

