
| BACK TO TOP |

9月14日 食欲の秋、スポーツの秋!! 関西平日お休み組オフ!

なおきちさんの「んま~い肉、仕入れときますよ~」の声に誘われて、

「食欲の秋、スポーツの秋!! 関西平日お休み組オフ!」
                      に参加してきました。

場所はマイアミ! なんとマイアミですよ、マイアミ!フロリダ州~
                なワケないか‥‥

え~、琵琶湖東岸にある「ビワコマイアミランド」です。

みなさんは、琵琶湖西岸に集合して琵琶湖大橋を渡るコースで、
一方の内装職人は三重県からの単独参戦で現地合流しました。
集合10分前になおきちさんから
  「今どこですか~?」
と電話もらったとき、すでに野洲まで来ていたので
  「琵琶湖大橋の手前です~w」
って答えたんですが、手前なんてとんでもない!
まだ15kmくらいありました。遅刻です。申し訳ない。

施設の入り口で利用料500円を払う‥‥はずが、
管理人さんがいない? ?(゜Д゜≡゜Д゜)?
ので、とりあえずタダで入場してしまいました。

マイアミ・ビ~~~チ!
今回はいじられないアクセラたち。
このときは良い天気だったんですけどねぇ~

参加者は、

なおきちさん
 幹事、お疲れ様です。
 ん~まい肉の仕入れから道具の調達まで、ありがとうございました。
 元アイスホッケー部の華麗なスケーティング見てみたかったなぁ~

Fizzさん&ライムさん
 せっかく買ってきていただいた「鬼饅頭」食べられなくてゴメンなさい
 「雅」ステッカー、ありがとうございました。
 ダクト付きボンネット、期待してますよ~!

Luさん&相方さん
 ブログ開設オメです!
 今回もバキューム計、見逃しました~

おまつさん
 「雅」ステッカー、ありがとうございました!
 次回は、またいじりんぐオフやりましょうね。

あらさん
 今回お初でした。いつも「みんカラ」でお世話になっています。
 灰皿がどうなったのか、こんどは実車を見せて下さいね~。

しろくんさん
 今回お初でした。 若い!若いです!
 そして、ネタいっぱい持ってそうです(笑

あおせらさん 
 釣り上手ななおきちさんに、
 SAメンバー外なのに釣られてしまった地元の方です。
 2本出しマフラー、かっちょえ~! いいもん見せてもらいました。

FFさん
 今回のサプライズなお方です。
 おそらくバーベチューの消火活動にやって来たものと思われます(笑

白い雲 青い海‥‥じゃなく湖
「マイアミ」 ビ~~~チ!
白い雲 青い海‥‥じゃなくて琵琶湖です。

んまいタレ
これが、んまい肉用のタレです。

バーベチュー開始!
バーベチュー開始! & ○○○でかんぱーい(一部自主規制)

Luさんとしろくんさんは色々と共通な話題があるらしく、
すっかり意気投合していました。
               携帯の写真を見せ合ったりとか‥‥

食う、飲む?(一部自主規制)
ん~まい肉を食す人々。
  テーブルの上には、一部自主規制な飲み物が‥‥

炭火が強力すぎて、食材がみるみる炭化していきます(笑

Fizzさんと、焼きに徹していた内装職人の会話
 F 「ヤンヤンさん、そろそろ食べた方が‥‥」
 ヤ 「炭火は、遠赤外線になってからが旨いんですよ」
 F 「でも、もうお肉が最後の1パックですけど‥‥」
 ヤ 「え

あやうく、んまいお肉を食べ損なうところでした‥‥。

そしていよいよ「なおきち式焼きそば」の調理開始です。
どの辺が「なおきち式」かというと‥‥

 炒める、煮る、蒸すが三位一体みたいな‥‥

ま、一言で言うと「ワイルド」なわけです。

なおきち式焼きそば

「油入れま~す」 どぼどぼ‥‥
  え~ ドボドボって‥‥入れすぎなんじゃあ?
「あ‥‥これは若者用ということで」

「麺入れま~す」
  ええぇぇ!? まだ肉に火が通ってませんけど‥‥
  しかも、何気に9玉も突っ込むんですか??

このあと若者の間で、食べきれない焼きそばの壮絶な押し付け合い
があったのは言うまでもありません(笑

そして片付けにはいった途端、突然のスコール

まったりする間もなく、急いで撤収
閉鎖目前の「醍醐スケート」に向かうみなさんとは、ここでお別れです。
「食欲の秋、スポーツの秋」
といいながら「食」だけ満喫してしまってすみませんでしたm(_ _)m

また遊んで下さいね~

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:1 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

楽しそうですね~
v-372いやはや、すごいですね。
最後のやきそば9玉はすごい!v-372v-372v-372v-372v-372v-372v-372v-372v-372
四国のBBQのときは「年寄りは後で食べます」っていってからドライブ疲れをいやしましたが・・・最近の若い人って小食ですね、残りものをみたらまだ、たくさん焼いてるではないですか・・・・(--;・・・夏の出来事。僕が若い頃はもととれワンワンのごとく食いちぎってましたが・・・そんな生活してたのでコレストロール・・がe-40赤信号
餃子1日●◎万個・たまねぎ1日●■万個で有名な王将で餃子40分60個を食いきったのが懐かしい・・・若さゆえの暴食
2005/09/15(木) 21:09:03 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
そうなんですよね~
最近の若い人って、あんまり食べないんですかねぇ‥‥?
焼きそばの最後の一皿v-372は、年寄り2人で食べてました。v-290
というか、年寄りは最初あまり食べてなかったのかもしれませんが‥‥i-229

王将の餃子、40分60個でつか? v-405
それは挑戦したことはありませんな‥‥。
2005/09/15(木) 22:12:23 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
お疲れ様でした~~~
昨日はお疲れ様でした。

バーベチュー楽しかったですね。
肉は上手いし、○○○(飲み物)は上手いし、暑いし、虫に刺されるし、雨は降るし・・・w
またやりたいですね!

スケート、かなり楽しかったですよ。みんな滑れるのが意外でしたが・・・。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
また時間があったら一緒にスケートしましょうね!
(次の日は節々が痛いですが・・・w)

ps 「スケートチーム雅」の手袋はみんな軍手でした。w
2005/09/15(木) 22:49:30 | URL | Fizz #qNXjQhIg[ 編集]
(¬д¬。) ジーーーッ
楽しそうですね~!仕事中に雲行きが怪しくなってきたので、滋賀はどうかな~なんて思いながら、残業してました。。。
2005/09/15(木) 23:13:20 | URL | てんちゃん #S1WE0q6Y[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
ライムは派手に「コケテ」全身筋肉痛でつ・・・v-12


>てんちゃんさん
そんなに寂しがらないでv-238
今度は「忍者オフ」しましょ~!v-10

「クノ一」コスプレしたいな~v-207
2005/09/15(木) 23:37:03 | URL | ライム #mQop/nM.[ 編集]
おつかれ3でした~。

懸念してた雨に翻弄された一日でしたね~。
んまい肉の量の少なさをカモフラージュするために
9玉にしたわけではございませんよ。。。たぶん。

またあそんでくださいねっv-221
2005/09/16(金) 00:33:38 | URL | なおきち #TQJJvfrU[ 編集]
Fizzさん>
そうそう! 蚊がいましたよね?
気が付いた時には、既にいっぱい刺されてました v-393

いいなぁ~、スケート。みんな楽しそうですね。
けっこう滑れるもんなんですね。

また遊んで下さいね~v-422
2005/09/16(金) 09:21:03 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
てんちゃんさん>
伊賀を出発するときに、既に雲行きが怪しかったんですよね~。v-277
こんなに降るとは思いませんでした‥‥というか、止みませんでした。v-279
ひょっとして、呪いをかけていたとか??

今度は一緒に遊びましょうね~v-14
2005/09/16(金) 09:26:38 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ライムさん>
お疲れ様でした~!
筋肉痛でつか‥‥v-395
今度は一緒にスポーツまで楽しみたいです!
また、遊んで下さいね~。

忍者オフ‥‥いいですなぁ。
しかも、忍者衣装でコスプレi-198v-411
2005/09/16(金) 09:30:03 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
なおきちさん>
幹事、オツです~v-290
いつも楽しい企画をありがとうございます。

雨もそうですが、あとの移動も大変だったみたいですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m

週末は富士ですね?
行けなくてめっちゃ残念。みんなのレポを待ってま~す。

また遊んで下さいね~v-218
2005/09/16(金) 09:34:00 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

お天気に不安を抱えながら行って参りました、バーベチュー((c)Fizzさん)。
2005/09/16(金) 00:34:23 | なおきちblog(オメガ版

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

