
| BACK TO TOP |

鈴鹿ナンバー

富士オフに間に合わなかった最大のネタといえば、
Bee Zeeさんのアレでしょうが‥‥
(詳しくは、ご本人のブログで‥‥)

内装職人も、富士オフに間に合わないことが確定している
ネタが一つあるので、ここで公開しておきます。

ご当地ナンバーの「鈴鹿」を申請してみました。
内装職人の住んでいる市では、
今後ナンバーが「三重」から「鈴鹿」に切り替わるわけですが、
現在「三重」のナンバーも「鈴鹿」に変更できるそうです。
せっかくの機会なので、希望ナンバーと合わせて申請してみました。

申し込みはインターネットから出来ます。

●希望番号予約センター → コチラ

必要事項を記入して、申し込むだけ。
希望番号

手数料は希望番号の場合は 4,100円。
今日振り込んだら、すぐに確認が取れた旨のメールが来て、
既にナンバーも確定していました。

でも、交付は10月10日からなのね‥‥

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

変更羨ましいです。

もう尾張小牧に飽きました。四文字熟語的だしv-388

せめて名古屋ナンバーが良かったです。一宮近郊と、瀬戸のほうだけ尾張小牧で、何故か知多半島は名古屋。そして津島のほうも・・・。疎外感を感じています。。。

v-433
2006/09/20(水) 10:16:37 | URL | 原 #-[ 編集]
昨日はすみませんでした!(汗
自分のとこは「富士山」ナンバーが話題になりましたが県から却下うけてました。
2006/09/20(水) 12:36:30 | URL | ONE #-[ 編集]
原さん>
そういえば、原さんは「尾張小牧」なんですよね?
「尾張小牧」といえば「尾張」と「小牧」のどちらが先か、
という論争もあったに記憶していますが。
確かに「名古屋」の方が知名度は高いですもんね。

2006/09/20(水) 16:23:06 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ONEさん>
「富士山」ナンバーですか!?
でも、富士山って、地名じゃないですよね?(笑
分かりやすいといえば、分かりやすいんでしょうが‥‥。

2006/09/20(水) 16:24:13 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
平成の大合併で市町村は減ったのに、ナンバーのエリアの部分は分散化するとは面白い話しだ!!

そのうち、数字も桁数が増えたり、アルファベットが使えるようになるんだろうなぁ~!!
2006/09/20(水) 17:45:56 | URL | かもめ #-[ 編集]
かもめさん>
車の数も増えているんでしょうね。
アルファベットが使えるようになったら面白いだろうなぁ~。

2006/09/20(水) 20:30:35 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ナンバー変更よいですね!
ココ四国は香川、愛媛、高知、徳島しかありません。
兵庫も神戸、姫路しかありません。
1県に1つ。
可能であればユーロプレート調にならないかなと思います。
2006/09/20(水) 20:50:13 | URL | アクセラメタル #-[ 編集]
アルファベットを使うようになったら絶対、型式やチーム名とか入れる人でてきそう!!

このかもめなら100%しちゃいます^^
2006/09/20(水) 21:08:11 | URL | かもめ #-[ 編集]
アクセラメタルさん>
四国は1県に1つなんですね。
兵庫は車が多そうなのに、2種類というのは意外です。
ユーロプレート調、いいですねぇ。
アクセラには横長のプレートがよく似合いますもの。v-290

2006/09/21(木) 00:06:01 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かもめさん>
ユーロプレートに自分の好きなアルファベットを刻んで
販売するサービスもあったような‥‥。
今でもアクセラなら「・・・3」を選ぶ人が多いですから、
アルファベットなら型式というのは大いに考えられますね。

2006/09/21(木) 00:09:23 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
鈴鹿ナンバー・・・速そうっすねぇ~v-19
(F1開催が無くなったのは残念ですが。。。)
ヤンヤンさんのネタも、1つ間に合わなかったんですね、
でも色々と他に仕掛けたネタを当日拝見するのが楽しみです(-_^)。
2006/09/21(木) 01:01:56 | URL | BeeZee #-[ 編集]
BeeZeeさん>
鈴鹿ナンバー‥‥ネタとしてはタイムリーなんですが、
F1開催がなくなってしまうので、
これからは知名度も下がってしまうかなぁ。i-229

他に色々仕掛けたネタ‥‥
どれも中途半端になってしまいそうです。
やりたいことはまだまだあるんですけどねぇ。

2006/09/21(木) 13:51:55 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

