
| BACK TO TOP |

アクセラ 日本一の富士山でオフ会2006!! その①

毎年恒例のアクセラ界のビッグイベント、
通称「富士オフ」に参加しました。

昨年は宿まで押さえておきながら無念のキャンセルだったので、
今年初参加ということになります。
01 富士オフ


前日に静岡入り、飛図温泉に泊まりました。
しかし泊まったところは、静岡なのに富士山が見えない
山の中の一軒宿。

直線距離では会場の朝霧高原に近いはずですが、
実際には富士宮市に出るにも峠を越えなければいけません。
富士宮に宿泊した様からは、こんな画像が送られてきました。
ぱ様から
いいなぁ~、宿から富士山が見えて(笑

朝はのんびり9時に出発。
桜峠を越えると、富士山が見えました。
真っ青な空、頂上の方だけ少し白いのは雪でしょうか。
そして山頂付近はすごい勢いで空気が流れているらしく、
大気が山頂にぶつかると白い雲になり、
通り過ぎると透明に戻るという、不思議な光景でした。
02 桜峠から見た富士山

ついついアクセラを入れて撮りたくなるのは、悪いクセ?(笑
03 アクセラと富士山

みなさんは、道の駅なるさわに集合し、
パレードランで現地入りするとのことでした。
その頃、ふーさんからはこんな画像が送られてきました。
ふーさんから

こちらから行くとまかいの牧場の反対側になります。
いったん道の駅を目指しましたが、間に合いそうにないので、
途中で諦めてパレランしていくアクセラ達を見送りながら
写真を撮りました。

瓦礫さんがカメラに気づいて、ピースサインしてくれました。
04 パレラン

続々と「まかいの牧場」の駐車場に集結するアクセラ達。
05 続々と駐車場に集合

まずは自己紹介タイム。
ネタを仕込んできた人もいらっしゃいましたが、自主規制で‥‥。
06 自己紹介タイム

もう、前も後ろも右も左もアクセラ、アクセラ‥‥。
07 自由時間

快晴の富士山を背景に、集まったアクセラは約70台!
08 全体風景

それぞれが持ち寄ったお土産やパーツで、プレゼント交換企画。
ひと目見た瞬間から「コレ欲しい!」と思ったのが、
はまりんのぬいぐるみ
最後の方まで残っていたので、ひょっとしたら当たるかもと
淡い期待をしましたが、結局かなわず‥‥_| ̄|○

そしたらさんがご自身の分をプレゼントして下さいました。
Pさん、ありがとう!(。´Д⊂)うぅ・・
HAMARINからの贈り物

さらに、KAZさんからは、
HAMARINのステッカーをいただきました。
なんと、私のSA No.とHN入り!
KAZさん、ありがとうございます。
これで私もHAMARINの仲間入りですか?(笑

さらにてらぼんさんからもお土産をいただいてしまいました。
てらぼんさん、ありがとう!
てらぼんさんとは、会うたびに飲みオフの連続記録がありましたが、
今回私が前夜祭に参加しなかったので途絶えてしまいました。

ネット上ではお世話になっているのに
なかなかお会するチャンスがなかったおやぢさんにも
今回お初でお会いすることができました。
今度はもう少しゆっくりお話ししたいですね。

BeeZeeさんには
「さよなら15F・君のことは忘れない」パーツを
譲っていただきました。
BeeZeeさん、ありがとう!

kosさん、内装の写真、撮っていただけました?

USKさん、おめでとう!

飛鳥さん、近いのに意外とお初でした。

ONEさん、DALさん、様・魚々子さん、
今度は一緒に飲みましょうね。

ゆ~~~きさん、メーターのイルミ、ステキでした。

書ききれません‥‥名前が漏れてる方、すみません。
もっとたくさんの方とお話ししたかったのですが、
次の予定があったので、お昼過ぎに失礼しました。

途中で抜け出して、富士サファリパークに行きました。
でかい鹿が、前の黒い車にツノをこすり付けてました。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
富士サファリパーク

サファリパークで、日が暮れました。
東京方面はすごい渋滞です。
富士オフから帰る方々も、大変だったのではないでしょうか?
サファリの夜


(続く)

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:32 | BACK TO TOP |

コメント

お土産は、5mmぐらいに厚めに切って焼くと( ゚Д゚)ウマーです。

匂いに釣られて、瓦礫さんが来るかもしれませんので、注意して食べて下さい。(爆

あー、洗車したかった・・・orz
2006/10/10(火) 18:56:26 | URL | てらぼん #z8Ev11P6[ 編集]
お疲れ様でした~!

今回はあまりお話できませんでしたね~。
しかもヤンヤンさんに自分の昼間のアクセラを
後で見てもらおうと思ったら・・・。


(;゜Д゜三゜Д゜;)


すでにサファリパークに行かれた後でした・・・。orz

いつか今度こそ昼間のオフでリベンジを!

そして飲みオフでもリベンジを!(笑
2006/10/10(火) 19:25:00 | URL | ONE #-[ 編集]
お疲れさまでしたぁ
ヤンヤンさん
富士オフお疲れさまでした~♪
いつみてもヤンヤン号はネタの宝庫ですね!
自分のマグネットですが、濱から出発した時にお尻に装着して時速100キロオーバーした時に飛んでしまいました(涙)
ホントは一緒に付けて並べて写真でもって思ってたんですが、読みが甘かったっす。
また濱に遊びに来てくださいね~!
次ははまりん流焼肉(肉のお花畑)を楽しみましょう♪
2006/10/10(火) 19:49:18 | URL | KAZ #-[ 編集]
自主規制Fu-------!!

お疲れ様です!
自分は全然写らなくていいですよ~
むしろ闇に葬られたいですw

で、これが例の鹿ですね
狙われなかったですか?
2006/10/10(火) 20:39:44 | URL | 自主規制の人 #C82T9BxA[ 編集]
お疲れ様でした♪
先日はお疲れ様でした♪
はまりんのぬいぐるみ喜んで頂けたみたいでよかったです!!
KAZさんのHAMARINのステッカーもあるし、これで間違いなくはまりんメンバーの一員でございますw
濱でまってます♪
2006/10/10(火) 21:12:45 | URL | P #n08XGfOg[ 編集]
お疲れ様でした。
富士オフお疲れ様でした。しかしブログのアップがいつも早いですね。v-290
2006/10/10(火) 21:40:04 | URL | かずさす #-[ 編集]
富士お疲れ様でしたーv-263

 アクセラと富士山のツーショット多いのに自分と富士山のツーショット一枚もなしv-12

車で進むサファリおもしろそーですねi-179
2006/10/10(火) 22:54:19 | URL | LEGACY #-[ 編集]
どうも先日はお疲れ様でした。。
PさんとKAZさんからもらったプレゼントで
もうヤンヤンさんもはまりんでございますよ~。

またお会いしましょう!
2006/10/10(火) 23:10:47 | URL | カズタン #EJxZxCEw[ 編集]
結局トータル90秒くらいですかね、会話が成立したのはw
せめて車だけでももうちょっと・・・

って感じです。
2006/10/10(火) 23:14:04 | URL | おやぢ #-[ 編集]
ヤンヤンさん、2日間大変お疲れ様でした。
はまりんへの仲間入り御待ちいたしておりました。

おそらくはまりん呑みタン部への加入は
まだかと思われますので、次回濱に来られた時には
かる~く呑りましょうね♪

勿論、は○"か のつきあいで
2006/10/10(火) 23:14:26 | URL | ハラドーナ #-[ 編集]
てらぼんさん>
お土産、アドバイス通り焼いて食べました。
うまかったです!

気づきませんでしたが、ひょっとして、
瓦礫さんが来ていたのかなぁ?(笑

写真で白っぽく写っていたのは、光の加減じゃないんですね(笑
今回は、4灯火Ver.2を拝見できて、満足です。v-290

2006/10/10(火) 23:18:54 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ONEさん>
あわただしくてすみませんでした。
今回は、あまりアクセラを観察する余裕が無かったです(涙
内装職人号のアクセラは、いつの間にか写真を撮ってくださったんですね。
昼間のONEさん号を拝見できなかったのは残念です。
またいつかリベンジ昼間オフ&夜飲みオフを!

2006/10/10(火) 23:22:28 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
KAZさん>
マグネット、ありがとうございました。
外装に付けたまま走行するのは危ないのですね。
そうですね、付けて、一緒に並べて写真撮ればよかった。
今回はあまりお話しできずに、すみませんでした。

次回は、お肉のお花畑でゆっくりとお話ししたいものです。
また濱にもお邪魔しますね♪

2006/10/10(火) 23:26:27 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
自主規制の人さん>
いやいや、他の方のブログでは、
まったく写真規制無しでしたね(笑

例の鹿はほんとに冷や汗ものでした。
早く通り過ぎてくれ~、と思いましたもん。

2006/10/10(火) 23:33:54 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
Pさん>
お疲れ様でした~。
はまりんのぬいぐるみは大感激でした。
ほんとにありがとうございました。

また濱に行くときには、よろしくお願いします。m(_ _)m


2006/10/10(火) 23:37:39 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさすさん>
お疲れ様でした。
私よりも早い人がいっぱいいるんで、頑張ってupしています。


2006/10/10(火) 23:39:05 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
LEGACYさん>
忘れ物を預かっていただき、ありがとうございました。

せっかくのロケーションなので、
富士山とアクセラとのツーショットを撮っておかないと‥‥。

2006/10/10(火) 23:41:19 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
カズタンさん>
どうも、お疲れ様でした。
今回はあまりお話しができずに残念でした。
HAMARINの一員に加えていただき、ありがとうございます。
また濱にお邪魔するときは、よろしくお願いします。


2006/10/10(火) 23:43:48 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おやぢさん>
初めてお会いできたまでは良かったんですが、
あまりお話しできずに残念でした‥‥orz
わたしも、おやぢさん号をゆっくり拝見したかったのですが。
またもう少し規模の小さなオフで、ゆっくりお話しできたらと思います。

2006/10/10(火) 23:49:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ハラドーナさん>
コメントを公開にしようとイジっていたら、
一番後ろに来てしまいました。ごめんなさい。

HAMARINに加入させていただいた以上は、
これから色々な試練が待ち受けているような気がします‥‥(笑
「かる~く」で許してもらえるのかしら‥‥(^^;
しかも「は○゛かの付き合い」って‥‥i-229

2006/10/10(火) 23:53:15 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
お帰りなさい!
またもや遠くから遠くまで!!!
お疲れ様でっす!
にしても、画像見て軽く感動を!な、70台!!
すごい・・すごすぎる(感!!!
良い写真見せていただきました、ありがとうございます;;
2006/10/11(水) 02:28:22 | URL | 秋。 #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様デェ~ス。
良い天気でしたね~、私はしっかり顔面真っ赤に
日焼けしてしまいました(^^;。
いつか関西方面でお会いしたいですねw。

パーツの方、是非初代BeeZee号以上に
かっちょ良く活躍させてやって下さいませv-10
2006/10/11(水) 02:34:40 | URL | BeeZee #-[ 編集]
お疲れさまでした。
アクセラ乗ってもいないのに、再度しゃしゃり出てきたUSKでございます。

>これで私もHAMARINの仲間入りですか?(笑
むしろ、カナーリ前から加入されていたと思いましたがw
確か加入条件は「一度のオフ参加」だったようなw

よし、今度はぜひ飲みましょう。
2006/10/11(水) 03:26:14 | URL | USK #-[ 編集]
秋。さん>
ただいま~。
それはそれは壮大な眺めでしたよ。
富士オフは、アクセラ界では年に1回のビッグイベントなので、
秋。さんも来年はぜひ参加して下さいね。

2006/10/11(水) 07:48:53 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
BeeZeeさん>
お疲れ様でした~!
快晴でしたもんね、日焼け大変だったでしょう?

2代目が納車されたら、慣らし運転も兼ねてぜひ関西遠征を!
パーツの件、ありがとうございました。
このままポン付けしちゃうと思いますが、活用させていただきます。

2006/10/11(水) 07:51:02 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
USKさん>
お疲れ様でした~!
アクセラに乗っていなくても、お会いできて嬉しかったですよ。
HAMARINのオフに1回参加したら、もうメンバーなのですね‥‥i-229
では、一度飲みに行かないと‥‥。

2006/10/11(水) 07:52:44 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
お疲れ様でした!

シカは前夜祭で食べちゃいました!!
2006/10/11(水) 10:38:53 | URL | 原 #-[ 編集]
原さん>
そうだったのか‥‥
ということは、鹿の恨み!?

2006/10/11(水) 11:52:31 | URL | ヤンヤン #QwlcW/os[ 編集]
オフかれさまでした
ヤンヤンさんのネタ仕込拝見させてもらいましたが、

やっぱすごいです!の一言です!!!!!
あのフェンダーもすごく目立って会場に入ってきたときにすぐにわかりました!!

また、驚きDIY期待してます!!
2006/10/11(水) 21:44:52 | URL | かもめ #-[ 編集]
かもめさん>
ありがとうございます。

かもめさんのアルミメッシュもピカピカでしたね。
そして何よりもあの車高‥‥反則です、かっこいい!

またなにかの機会に一緒にD.I.Y.オフできるといいですね。

2006/10/12(木) 00:36:51 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
気づくの遅れました(汗
富士オフおつかれさまでした~。
短い時間でしたけどヤンヤンさんとお話できてよかったです。
今度呑みましょうねーーー♪
2006/10/12(木) 13:56:49 | URL | DAL #DvI991tw[ 編集]
DALさん>
お疲れ様でした~!
あの後、サファリパークに向かう時、
早退するDALさんの後をついていく形になったのですが、
軽く道に迷いました(笑
前夜祭のリベンジで、また呑みたいですね~。

2006/10/12(木) 16:14:12 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

