
| BACK TO TOP |

New アウディ T/T

最近アクセラネタがなくて申し訳ありません。
正直なところ、イマジネーション欠乏症です。
こんなときは色々なものを見るのが一番なので、
今度の横浜も楽しみにしています。

で、今日は時間に余裕があったので、
フルモデルチャンジしたアウディ T/T をチラッと見てきました。
New TT インテリア


どちらかというと、直線的な先代のインテリアの方が好みです。
無骨なイメージのニーパッドも好きだったんですが‥‥。
New TT メーター

一つ一つの部品のクオリティは向上しているようです。
特におススメはこのエアコンパネルのスイッチ類!
これ、移植できないかなぁ~(笑
New TT スイッチ類

あ、内装ばかりで、外見の写真がありませんでしたね‥‥
アウディT/T とは、こんな車です。
New TT


さらに時間があったので、暇つぶしにこんな車も見てきました。
トヨタの新型車・オーリスです。
オーリス エクステリア

こちらは試乗していきまして、感想は‥‥「CVT」侮れません!!
試乗したのは1500ccでしたが、
とても1500とは思えない軽快さでした。
アクセルを急に踏み込んだときに回転数だけ上がって
車速が上がってこない、といったCVTの欠点が改良されていて、
違和感のないアクセルフィールでした。
MTが無いのは残念ですね。

インテリアはかなり挑戦的なデザインです。
センターコンソールは階段のイメージだそうで
中空になっているんですよ。
オーリス インテリア


| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

コメント

アウディはいいですね。
外車で選ぶならコレだと思います。
特にアウディのフロントバンパーの中央エアー吸気口(黒色のとこ)が広いとこが好きですね。

映画のIロボットのアウディを見てからいいなあと思ってます。
2006/10/30(月) 00:55:40 | URL | 風味堂 #1wIl0x2Y[ 編集]
同じく欠乏症…
ネタ切れじゃ~!

オーリスは私も見てきました。
買い換えてくださいよ~。
ヤです♪
って言いましたw

TTは私も前の方がええなぁって思います。
愛車になる事は一生ないでしょう…

横浜じゃいろんな車みて妄想しましょう!
2006/10/30(月) 09:34:25 | URL | hiro #Z9tMzOG.[ 編集]
風味堂さん>
アウディ、いいですよね~。
このT/Tも新世代のアウディらしくシングルフレームになりましたが、
基本的には先代のイメージを継承したデザインですね。
フロントバンパー中央部は2.0モデルは樹脂のままですが、
3.2モデルはツヤ有りの黒に塗装してあるんですよ~。

2006/10/30(月) 10:42:50 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
hiroさん>
hiroさんもオーリス見に行ったんですか!?

買い換える気はないんですが、
イメージの活性化にはなりますよね。

実はイベントを見るのは初めてなので、
とても楽しみにしています。
色々な車を見てみたいですね。

2006/10/30(月) 10:46:07 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
 コンセプトカーによくあった、浮いたセンターコンソールがついに出てきましたね~

 イメージの活性化っつうことは、ついにセンターを浮かせちゃうんですか????(ムリだって…)
2006/10/30(月) 21:29:41 | URL | くろぽん #T37EYdAo[ 編集]
くろぽんさん>
さすがに中空は無理ですが、もう少し高い位置にシフトノブが来て
しかもストロークが短くならないかなぁと思ったことはありますよ。
センターコンソール全体を持ち上げようかとも思いましたが‥‥。

2006/10/30(月) 21:50:16 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
まぁ・・・
そんなにアクセラネタは転がってませんからねぇ。(笑
オイラは、日常のネタに移行してますね。

結露対策は放置しっぱなしです。(爆
2006/10/30(月) 22:52:11 | URL | てらぼん #z8Ev11P6[ 編集]
おもしろい!
すっごぉ!おもしろいーー♪♪
外車おしゃれですね!何かリスクも金額も高そうなイメージで
自分で乗る気にはなれない(その前に無理)ですが
最近になってだいぶ興味がわいてきたとこです。
とゆうかオーリス!!1500とは思えない軽快さ・・・
うちの子にそれがほしいです。
AT1500のうちの子は
アクセルを急に踏み込んだときに回転数だけ上がって
車速が上がってこない
まさしくコレで。少々厄介です。坂道的です。
坂道でのトラックは仲間です(凹
やっぱ重たいんだなぁって感じますね。仕方ないけれど;
レポおもしろかったです!貴重なお話ありがとでしたぁ♪
<月はじめ、よろしくお願いします^^
2006/10/30(月) 23:12:14 | URL | 秋。 #SFo5/nok[ 編集]
フロントバンパー塗装。
アウディもツヤ有り塗装してるんですね~。
ぼくも今
純正フロントバンパー黒のとこツヤ黒塗装してます。(塗装好きです。)
後数日で一ヶ月点検時にBK-03を装着するのですが、ある箇所ツヤ黒塗装します。
まだSAメンバーさんも着けれられないようなので自分で色々考えてます。(考えてる時間が楽しいんですよね。)

ヤンヤンさんのHPは一月ぐらい前から、拝見させてもらってます。
MSリヤスポなどとても参考になりました。ぼくのは色が白なんですがとても綺麗につきました。
2006/10/31(火) 02:12:30 | URL | 風味堂 #1wIl0x2Y[ 編集]
てらぼんさん>
まぁ、そんなにアクセラネタばっかりありませんよね。
日常のネタで許してもらえるかなぁ~?i-229

2006/10/31(火) 12:06:34 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
秋。さん>
金額は‥‥高いです。_| ̄|○
一度は乗ってみたいですけどね‥‥無理だろうなぁ。

オーリスは面白いですねぇ。
こんなATあったんだ、という新しい発見です。
アクセラは車体が重いですからね‥‥。
2300モデルまであるんだから仕方ないですが、
ちょっと1500では不足気味かな。
せめて1800だったらよかったのにねぇ。
坂道はがつんと踏まないと(笑

月始めは、異国の地でお会いしましょう~(^0^)/

2006/10/31(火) 12:11:43 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
風味堂さん>
自家塗装でグリルをツヤ有り黒にされたんですか?
なかなかセンスがいいですねぇ。
BK-03とは、羨ましいです。
塗装も含めてどのように仕上がるのか、ぜひ拝見してみたいですね。
機会がありましたら、よろしくお願いします。

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
MSリアスポの件でお役に立てたようでなによりです。
白の車体色にカーボングレーのリアスポは、
なかなかいい組み合わせだと思いますよ。

2006/10/31(火) 12:15:45 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
塗装の件。
>自家塗装でグリルをツヤ有り黒にされたんですか?
ぼくはDラーさんにて依頼するだけで塗装やさん施工です。
(色と塗装箇所を考えるだけです。)
>塗装も含めてどのように仕上がるのか、ぜひ拝見してみたいですね。
まだ考え中なので、よければ塗装案画像を見てもらって
他によい案があれば、おしえてほしいぐらいです。
>白の車体色にカーボングレーのリアスポは、
リヤスポ、色は同色塗装してます。
ぼくは元々マツダスピードが好きで車購入時に、MSリヤスポ着け、リヤバンパーを同じ配色に塗装すれば後から見てMSアクセラの白版になるかなと思い購入決断しました~。

2006/10/31(火) 17:55:29 | URL | 風味堂 #1wIl0x2Y[ 編集]
風味堂さん>
実際の塗装は業者に任せるとしても、
配色は風味堂さんのセンスですからね。
グリルのツヤ有り黒はなかなかいいと思いますよ。

リアスポはボディ同色化だったのですね。
確かにこれでバンパーが同じ配色なら完璧です。

もし塗装案画像があるのなら、よろしければ
BBSにでも投稿して下さいな。

2006/11/01(水) 00:47:20 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/01(水) 01:04:06 | | #[ 編集]
風味堂さん>
コメントがシークレットだったので
気づくのが遅れてしまい申し訳ありません。

アドレスが分かりませんでしたのでこちらに書かせていただきます。
コチラのBBSでしたら、自由に画像を貼っていただけます。
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/yan-yan_BBS/

私のメルアドはコチラです。
よろしければ、一度メールいただけますか?        ↓  コチラ 
2006/11/02(木) 09:39:59 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ヤンヤンさん。
メールしてみました。よければ見てやってください。
2006/11/03(金) 23:48:17 | URL | 風味堂 #-[ 編集]
風味堂さん>
メール、ありがとうございまいした。
週末は遠征していましたので、
メールのチェックをしておりませんでしたので申し訳ありません。
また拝見させていただきます。

2006/11/06(月) 10:35:26 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

