
| BACK TO TOP |

鈴鹿サーキットでパレラン その1

すでに10日もたってしまいましたが、
「鈴鹿サーキットでパレラン」のオフレポです。
30 鈴鹿でパレラン その②


名阪国道の集中工事と重なったため、
西から参戦する方々は、道の駅「あいの土山」に集合です。
わんこのわんちゃんさんがお見送りに来て下さいました。
ちなみに、集合時間の6時間も前に到着していた人
もいたようです(笑

あいの土山からは、国道1号線をパレランしました。
パレランの割にはペースが早かったような気がしますが‥‥(笑
気持ち良く鈴鹿峠を越えました。
あいの土山から国道1号線をパレラン

前を行くFizzさん号。
32 前を行くFizzさん号

よく見ると‥‥

33 箱乗りライムさん

ライムさんが箱乗り状態でした(笑


名阪国道集中工事の影響で関付近の1号線も渋滞しており、
いつの間にか2つのグループに分かれてしまったようです。
それぞれ別々のコースで鈴鹿サーキットを目指しましたが、
無事到着したようでなりよりでした。

ちなみに私は鈴鹿サーキットから10分のところにある我が家に
一度帰宅して用事を済ませてから出直したのですが、
到着した頃にはすでに自己紹介が終わっていました‥‥orz

鈴鹿サーキットの駐車場は、平日は無料!
25台を横一列に並べても十分な広さがあります。
34 鈴鹿サーキットに集合

スターティンググリッドの抽選もすでに終わっていました‥‥orz
私がいただいたのは、最後に残った22番。
2006年F1の鈴鹿GPでいうと、
「スーパー・アグリF1チーム」の「山本左近」選手ですか。
ということは、周回遅れでもいいので完走が目標ですな。
グリッド抽選

15時半にコースに移動する予定だったので、
それまでまったりと(うだうだと?)過ごしました。

お初にお会いしたなおやんさんと、
LEDウインカーミラーの共演(笑
35 LEDウインカーミラーの共演

カレーが好物のふじさんさんには、
Fizzさん&ライムさんからレトルトカレーの贈り物。
ふじさん号とカレー

いったん駐車場から出て敷地外を移動。
サーキットに入場して、どんどん奥に進んでいき、
ピットの真上にあたるNパドックに集合しました。
36 Nパドックに集合

正面にメインスタンド、眼下にはメインストレートが見え、
この時点でみんなのテンションは上がりまくりです。
37 メインスタンドを望む

マーシャルカー登場。
38 マーシャルカー登場

早速撮影会になってしまうのは、サイト管理人の悲しい性?(笑
39 早速撮影会

ところで、このマーシャルカーのホイール‥‥
40 マーシャルカーのホイール

41 Luさん号

Luくん号と同じですよね?
42 このホイールと同じ

コースインを前に、走行順に隊列を組みなおしています。
43 出走順に隊列を組みなおす

ふと隣に目をやると‥‥
45 ヤル気マンマンのLu君

グローブをはめて、ヤル気マンマンのLu君が‥‥
あくまでも体験走行ですから‥‥。

いよいよコースイン。
マーシャルカーに続いて、1列でコースに出て行きます。
46 いよいよコースイン

みなさん、自分のグリッドに車を停めました。
47 グリッドにつく

スタートまで5分ほど時間があったようです。

当然、撮影会になりました(笑
48 撮影会開始

もうみなさん、素晴らしい親バカぶりを発揮して、
走り回りながら可愛い我が子を撮影していましたよ。
49 撮影会2

まあ、私も人のことは言えないのですが‥‥
ヤンヤン号

こちら、Lu君からいただきました。
Luさんからいただきました

撮影に熱中するあまり、
スタート30秒前になっても自車に戻れない人が‥‥
52 スタート30秒前


つづく

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:1 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

あ~。
また余韻が~っ!あれから10日なんですね。この分だとアレから1ヶ月、アレから半年アレから1年の言葉が飛び交うんでしょうね。(^-^)

しかしグローブの人、絶対ネタで仕込んでるんでしょう。こんなんなら私も昔のヒーローが着けてた茶色系の指なし仕込んだら良かった、、、。
2006/11/18(土) 07:00:06 | URL | かずさす #-[ 編集]
まだまだ余韻が~~(笑)

ライムさんスゲ(´艸`)
2006/11/18(土) 15:05:20 | URL | なおきち #ssHf6AtQ[ 編集]
Lu君・・・・
行けなかった後悔の余韻が~ww
グローブネタ仕込んでおきながら、自分のブログでアップしてないんですねw
2006/11/18(土) 15:28:21 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
かずさすさん>
そうなんですよ、あれからもう10日たつんですね。
いまだにあのときの余韻が‥‥。

かずさすさんも、次回はぜひネタを仕込んできて下さいね。

2006/11/18(土) 20:25:22 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
なおきちさん>
ライムさん、すごいです‥‥ww

2006/11/18(土) 20:31:56 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かっちゃんさん>
次回開催の折には、ぜひ参加して下さいね。

グローブネタは、自分では撮影できないですからねぇ~(笑

2006/11/18(土) 20:33:49 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
鈴鹿懐かしいですな~
自分は部活で作った自作カーで走りましたよ

棺桶に競技用の自転車のタイヤを付けた様な感じの車ですから、車高はとても低いし、寝たまま運転ですから体感速度はすごかったですよ。

あと、鈴鹿サーキットに入れる人数分のチケットが無いので偽装したり、トラックに部員をつめこんで密入したり・・・

楽しかったです。

・・・関係の無い話ですいません。
2006/11/18(土) 21:13:50 | URL | ぽんこつ #C82T9BxA[ 編集]
ぽんこつさん>
自作の車で鈴鹿サーキットを走っていたんですね~。
エコカーかなにかですか?
楽しそうです。

鈴鹿サーキットは入場料だけでも結構しますもんね。
まるで密入国ですな‥‥i-229

2006/11/18(土) 21:41:59 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
LEDウインカーミラー!!
鈴鹿でヤンヤンさんとLEDウインカーミラーの共演なんて、v-406
ましてや、今回のブログで僕の背中まで...v-406
自分でも驚く程の集中力で、親バカぶり発揮してましたv-402
2006/11/18(土) 23:32:17 | URL | なおやん #-[ 編集]
なおやんさん>
LEDウインカーミラーは、なかなか普及しませんねぇ。
今回初共演できて、嬉しかったです。

そういえば、なおやんさんの背中がしっかり写っていますね(笑

2006/11/19(日) 02:03:34 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

いよいよやって参りました!『鈴鹿パレランオフ』!!お天気もよく、絶好のオフ会日和でしたなおきち一家は名神高速を茨木ICから乗って、たらたらと左ルートで走っていました。。。。。。するとちょうど大山崎を越えたあたりで...
2006/11/29(水) 21:46:40 | なおきちblog(オメガ版

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

