
| BACK TO TOP |

電子工作倶楽部 その2

アクセラ電子工作倶楽部(当日編)の続きです。

FFさんも到着して参加表明者全員が揃ったので、
お昼はいつものバーミヤンに。
お昼を食べに行くだけでも5台に分乗してランデブーです。
18 いつものバーミヤン


右から、酎也さん号、terunさん号、ヤンヤン号。
青い三連星はイカリングが標準装備なのです(笑
19 青い三連星はイカリング標準装備

秘密基地に帰る道中、
toshiじぃさんが前の車を煽っていたらしいです。
あのナイトライダー仕様で煽られたら‥‥(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして、駐車場の入り口で悲劇が‥‥
またしてもブロック塀と喧嘩してしまいました。
toshiじぃさんにとって、秘密基地は鬼門ですね。
「2度あることは3度ある」 と言いますので、
次回お越しの際はお気をつけて下さいませ。
20 事故現場

hiroさん号にスピーカーをインストールするFFさん。
hiroさんとFFさんは兵庫県のご近所さんなんですが、
兵庫のお二人がわざわざ三重県に来て作業とは‥‥(笑
21 FFさん大活躍1

ドア内張りのスピーカーグリルの高さが若干足りなかったようで、
グリルそのものをくり抜いてしまいました。
今回もFFさんが大活躍でしたね。
22 FFさん大活躍2

ドライバーをくわえるhiroさん
ちょっと可愛いかったので、載せてみました(笑
23 ドライバーをくわえるhiroさん

サラウンダー氏並みの光速移動をおこなうhiroさん(笑
ヘッドライトの無いわんこのわんちゃんさんのアクセラが
ちょっと悲しそうな顔に見えますね。
24 hiroさん光速移動中

姉さん事件です!
LEGACYさん号のボンピンのナットが、
エンジンルームの中に転がり込んでしまいました。
25 ナットが落ちてしまった

最初はバンパーまで外そうかという勢いだったのですが、
腕の細いよっさんさんが手探りで‥‥無事救出されました。
26 救出されました

そうそう、今日は電子工作倶楽部でしたよね。
今回よっさんさんから依頼のあった品、
SAロゴのアクリルプレートです。
赤に近い紫がお好みというよっさんさんの要望で
光源には赤色2個・青色1個のチップ型LEDを使用。
ちなみに赤色LEDは、アクセラのメーターユニットから取り外した
まさにアクセラ純正のLEDです(笑
27 依頼の品SAプレート

試験点灯~。
「赤+青+赤 = 紫」 キレイに発色していますね。
28 見事な紫の発色

リアの三角窓に取り付けました。
なかなか、いい仕事をしたのではないでしょうか?
よっさんさんは、on/offスイッチをつけるかどうか
最後まで迷っていらっしゃいましたが、
今回はポジション連動の走るピンサロ仕様です(笑
29 いい仕事をしましたね

さて、問題のイカリングですが‥‥
30 室内班1

他の方々もそれぞれ作業されていて
ヘルプが少なかったということもあり
かなり時間がかかってしまったようです。
31 室内班2

試験点灯 ~ 無事片目だけ点灯しました。
時間切れのため、イカの配線はせずに元に戻すことに。
32 無事点灯

ところがだんだん雲行きが怪しくなり、ついには雨が‥‥
地元てんちゃんさんの「あと8分で雨がやむと」
という予報もむなしく、本格的に降り始めました。
ヘッドライト無し、バンパー無し、というわけにはいきませんから、
やむを得ず、ブルーシートを屋根代わりに雨の中作業を決行。
33 雨の中の作業

今回の倶楽部活動はメニューが多すぎて最後は消化不良気味でしたが、
みなさんそれぞれに満足していただけたようで良かったです。
ぜひまた伊賀に遊びに来て下さいね

最後になりましたが、場所を提供していただきました
てんちゃんさん&ひろろさん、いつもありがとうございます。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:1 | commnet:18 | BACK TO TOP |

コメント

そうかぁ!
ヘルプを頼めば良かったんですね。
でも皆さんそれぞれ忙しそうだったから...v-390
よっさんさんにイカの施工を頼まれてるんで、その時はヘルプに来てください(笑

外の作業はぜんぜん見たなかったんですが、おかげでよく分かりましたm(_~_)m
しかし、ピンサ○仕様はエ○いっすね。
2006/11/30(木) 18:50:43 | URL | 酎也@残業 #N3o4lIaI[ 編集]
酎也さん>
今回はみなさんそれぞれにやりたいことがあったようで、
なかなかイカリングまで手が回ってなかったですね(汗
明石ならよっさんさんも近いですものね。
またイカの施工するときには呼んで下さい。

2006/11/30(木) 21:28:21 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
お疲れ様でしたー^^;

 「姉さん事件です」はサイコーです^^b

あの時は姉さんの腕がとてもまぶしかったですi-189

イカリングの画像見るたびに早くやりてーって思っちゃいますi-201
2006/11/30(木) 21:58:53 | URL | LEGACY #-[ 編集]
アクリルプレートが光ってるのを見ると嬉しいものですね~ww
2006/11/30(木) 22:20:07 | URL | かず #qFJ0URS2[ 編集]
ボンピンナット事件!
そんなことが起こっていたんですね!!

そうとは知らず・・・

ペンタイプの磁石持ってました、最長50cmまで伸びますwww

光物の施工後はいつ見ても、楽しいものですね~!
2006/11/30(木) 22:51:06 | URL | てんちゃん #S1WE0q6Y[ 編集]
イカ半分。いーか?
いいんだ。よかったんです。

風邪をひかれた、てんちゃんさんごめんなさいm(_ _)m
参加されたみなさんは大丈夫でしたか?
あと8分待っておけば・・・。
2006/11/30(木) 23:04:40 | URL | わんこの… #aIcUnOeo[ 編集]
お疲れ様でした!

toshiじぃさんのナイトライダー&光るアンテナ攻撃は・・・。
間違いなく前の車の方は(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル(笑

見ていた自分も(((;゜Д゜)))ガクガクブルブルでした(笑

ヤンヤンさんのゴッドハンドはちょっとしか見れませんでしたが
よっさんさんのピンサロプレートは凄かったですね!

次は自分のオーディオパネルを全青化してください!(マテ

またいつかゴッドハンド見せてくださいね~!
2006/11/30(木) 23:11:05 | URL | ONE #-[ 編集]
ハイ、ピンサロ号です(笑)
紫にすれば、きっとエ○いと言われるだろうなと思ってました。
スイッチは、無しでいきます!
2006/11/30(木) 23:17:00 | URL | よっさん #NqNw5XB.[ 編集]
LEGACYさん>
腕まくりしてたよっさんさんの腕、まぶしかったですね~(笑

イカリングの前にHIDですか?
今年中にはなんとかなりそうですね!(煽

2006/12/01(金) 00:28:57 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさん>
SAアクリルプレートがこんなにも普及したのは、かずさんのお陰です。
良い企画をありがとうございました。
やはりアクリルプレートは光ってこそ真価を発揮しますよね。

2006/12/01(金) 00:32:14 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
てんちゃんさん>
ひょっとすると磁石ではつかなかったかもしれません。
棒の先にガムテープでもつけようかと話していたんですよ。
でも、よっさんさんの腕がとっても細かったのです(笑

2006/12/01(金) 00:34:24 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
わんこのわんちゃんさん>
なにやら解散した後まで作業を続けていたとか!?
完成に至らなかったのは残念でしたが、
ぜひリベンジマッチをやりましょう。

2006/12/01(金) 00:36:07 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ONEさん>
toshiじぃさんのプレッシャー、そんなにすごかったんですか!?

ONEさんほどの腕があれば、
センターパネルの青色化などたいしたことありませんよ!
また電子工作倶楽部やりましょう。

2006/12/01(金) 00:38:34 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
よっさんさん>
スイッチ無しでいきますか!?
紫バージョン、気に入っていただけたようで何よりです。
あとはイカリングですね。
早く手に入るといいですね~。

2006/12/01(金) 00:42:35 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
昼食後バックス組がモロに目撃してしまったtoshiじいさんの煽りは、マヂでエグかったですね!自分が見知らぬ人にあこまでやられたら多分キレてエンブレ攻撃&抜こうとしたらフル加速でブロック攻撃で反撃するでしょう(笑
2006/12/01(金) 11:19:52 | URL | terun #uyksKrqg[ 編集]
terunさん>
toshiじぃさんの煽り、そんなにすごかったんですか!?
私も見知らぬ人にやられたら多分キレます(笑
エンブレは追突されるのが怖くてできませんが‥‥(^_^;

2006/12/01(金) 11:31:29 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
???
?? なぬ! 何がすごいって・・・
ちょっとネットさぼってたら・・

煽りなんて してないよ~~
あれって普通ですよね 違ったかな??
原さんなら”あんなもんですよ”って言ってくれるかと・・

次回お邪魔するときは3度目気をつけなきゃね!
液晶反転気に入ってます あんがとでした~~
2006/12/03(日) 23:14:06 | URL | toshiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
toshiじぃさん>
では、判断は原さんにお任せしたいと思いますww

液晶反転の手際の良さはさすがでしたね。
気に入っていただけたようで、なによりです。

2006/12/04(月) 00:50:46 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

やってまいりました!26日の倶楽部活動のための、前日の飲みオフです!初めましての酎也さん、よっさん さん&ダンナさん。ヤンヤンさん、ONEさん、そして私(てん)とひろろで、前日の飲み会をしました~
2006/11/30(木) 22:17:52 | てんちゃんのアクセラ日記

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

