
| BACK TO TOP |

餘部ツーリングオフ その2

なんと、後半をアップするのを忘れてました‥‥

餘部鉄橋ツーリングオフの続きです。
31 少し離れて


出石のシンボル、辰鼓楼です。
建設当時は1時間ごとに太鼓で時(辰)を告げたそうですよ。
14 辰鼓楼

出石といえば、皿そばですよね~。
15 皿そばのお店がいっぱいです

たくさんあるお店の中の一軒に入りました。
メニューはこんな感じ。
16 メニュー

ちなみに一人前が7皿です。
17 これが皿そば

各テーブルに、生卵、ネギ、とろろ、わさびが置かれています。
18 テーブルの上の薬味

お蕎麦、美味しかったですね~。
19 皿そばを食す

hiroさん落ち込んでいるのかと思いきや、食欲旺盛でした(笑
20 元気回復

観光地にありがちな‥‥ツーショットです。
21 ツーショット

お城にのぼると眼下に出石の町並みを一望できます。
23 眼下に街を一望

で、ふと見下ろすと‥‥みなさんが見上げてました(笑
24 ふと見下ろすと‥‥

ふたたびおすぎさんの先導で‥‥おすぎさんから入電。
「次を曲がるとネタな道に入ります」
とのことでしたが、なぜかぐるぐる迂回してます。
(単純に曲がるところを間違えたそうですが)
おすぎさんの後ろについていたので、
リアガラス越しにおすぎさんが頭を抱える姿が見えましたよ。
25 ネタな道

パリの凱旋門のように、ロータリーになって
道が6方向に伸びています。
今朝の「亀甲縛り」はここに結びつく??(爆
26 道が六角形

この辺りで、よっさんさんと合流です。
みなさんは餘部鉄橋に直行しましたが、
私はカニを買いたかったので香住漁港までちょっと寄り道です。

買い物をしていると、先行隊から入電。
 「台風のような天気なので撤収します」
あれ? 香住のあたりは雨はやんでいるんだけどなぁ
と思いながら餘部鉄橋に向かうと、
ほんとだ、だんだん雨が強くなってきました。

向こうの方に餘部鉄橋が見えてきました。
27 雨が強くなってきました

そして「さよなら餘部鉄橋」の看板が‥‥
と思って近づくと‥‥え!?垂れ幕が‥‥
28 この垂れ幕は微妙

真下の駐車場から見上げると、大きかったです。
29 真下から見上げると大きい

雨の中、傘をさして撮影。
30 雨の中撮影

どっぱーん 日本海は大荒れでした。
32 日本海は大荒れでした

とても長時間滞在できそうなかったので城之崎温泉に移動。
33 城之崎温泉に移動

元湯です。
34 元湯

温泉に入りました~。あったまりましたね。
35 鴻の湯

でも温泉を出るのが遅くて、海の幸は結局食べられず‥‥

さらに、帰りの中国自動車道は大渋滞でした‥‥
36 中国自動車道の渋滞

完全に停止しているので、
前方の車両にイカリングが綺麗に映ります(笑
37 イカリングが綺麗に映ります


とても楽しい企画でした。
おすぎさんありがとうございました。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

お疲れさまでしたぁ~
後編はもうupされないのかと、ちょっと心配でした^^;
次は是非、天気の良い日にお越しください!
2007/01/30(火) 09:23:08 | URL | よっさん #NqNw5XB.[ 編集]
後半アップお疲れ様です。

一瞬、この前のリベンジに逝ってきたのかと思いましたよw
2007/01/30(火) 12:29:19 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
よっさんさん>
記事を途中まで作って下書きのまま忘れていたのですよ‥‥i-229
次回は天気の良い日に行ってみたいですね~。

2007/01/30(火) 22:00:45 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
酎也さん>
リベンジも行ってみたいのですが‥‥。

2007/01/30(火) 22:01:32 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

