
| BACK TO TOP |

天井内張りの補修 続き

天井内張りの補修、その後ですが、
一番アールがきつくて浮き上がりがひどい所がココです。
サンバイザーの形に凹んでいる部分。
サンバイザー周辺

ドライヤーで熱しながら強引に生地を引き伸ばして接着しましたが、
すっかり浮き上がって中空になっています。

とりあえず切り込みを入れてきちんと接着してみたら、
こんなにすき間が開いてしまいました‥‥
こんなにすき間が‥‥

逆に言うと、これだけレザーを引き伸ばさないと、
ここの部分はきちんと貼れないということです。

さて、このすき間をどうしたものか‥‥。
もう一枚同じレザーを貼るか、全く別の色のレザーを貼るか、
塗ってごまかすか‥‥アイディア募集中(笑


※追記

結局、お手軽な「染めQ」でごまかすことにしました。
20070218195348.jpg

結果は画像のように、近づいて見ればアラが分かりますが、
普段はサンバイザーに隠れる部分ですので、これで十分でしょう。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

寒くなってきたので
ずっと外したままなんですか?
昨日から寒さが増してきたので、天井の内張りが無いと
ちょっと寒すぎるかも知れませんね。

アイデアですか...全部貼り直しって言うのはナシ?
それならバイザーの収まる部分だけ別の生地で貼り直し
た方がいいと思います。
バイザー上げてる時は見えない所ですから。

がんばって下さいね~v-290
2007/01/07(日) 09:40:59 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
酎也さん>
寒いなぁと思ったら、今日は雪が降っています。v-276
天井内張りは、かれこれ1ヶ月くらい外したままですよ(笑
雨の時は鉄板を叩く音がします(爆

全部貼りなおしてもいいんですが、この生地を仕入れたところが
今はヤフオクで出品していないんですよね~。
まぁ、普段は隠れるところなので、別の生地でOKだと思います。

2007/01/07(日) 10:22:49 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
必殺の染めQではi-229
2007/01/07(日) 13:08:44 | URL | LEGACY #-[ 編集]
たぶん
たぶんパンチングの位置をきれいに合わせて貼り付ければ綺麗に仕上がりますよ。一回り大きめに貼って上から切り取れば。ヤンヤンさんなら数回で出来るでしょう。あえて今の隙間を作業しやすい様に少し広げると良いかも。


オプションの仕込みが気になりますが、、、、、。
2007/01/07(日) 13:55:14 | URL | かずさす #-[ 編集]
やっぱり
開いた隙間にLED埋め込み?(w
きっとヤンヤンさんのことでしょうから何かすごいものを
埋め込んでくれるに違いない (・∀・)ニヤニヤ
2007/01/07(日) 14:54:40 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
加熱して引っ張ろうにも、熱くて火傷必須ですよね…
ここは無理しないで、茶色の地肌部分をマジックで黒く塗ってから程ほどに引っ張って貼り付けて誤魔化したらいかがっすか…?
2007/01/07(日) 16:39:24 | URL | かず #qFJ0URS2[ 編集]
LEGACYさん>
ええ、実は染めQの黒も購入済みです(笑

2007/01/07(日) 19:25:03 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさすさん>
パンチングの穴は引き伸ばしてしまうと合わなくなるんですよ(笑
上から貼ると段差が気になります。
完全に取り払って新しい生地を貼るというのも手ですよね。

2007/01/07(日) 19:27:10 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ふじさんさん>
ははは‥‥そのアイディアは面白いですね!
何を埋め込んでも、
ふじさんのマークXのイルミを超えることは無いでしょう(笑
でも、何か埋め込むというのはいいですねぇ。

2007/01/07(日) 19:29:08 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさん>
塗りから入るところは、やはり塗り師さんですね!
とりあえず染めQを塗って様子を見てみます。
生地を引っ張るのは厳しそうなので、
それでダメなら新しい生地を貼ってみて、
それでもダメなら何か埋め込みますか(笑

2007/01/07(日) 19:32:51 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
オレのもそこが浮きまくってますw
春になったらバイザー部分を切り取って塗る予定っす。
FITの内装塗りでちょいとリクエストがありまして、その前にアクセラで練習してみようかと。

使うのは染めQじゃなくて・・・
ただいまガリガリ勉強中....φ(・ω・` )
2007/01/07(日) 21:38:05 | URL | おやぢ #-[ 編集]
いいアイデアが浮かびました!!
パンチ穴にチップLEDを埋め込んで天井に揺らめく星空を!!!
酔ってるわけじゃないですよ~(笑)
2007/01/07(日) 23:49:46 | URL | 酎也 #-[ 編集]
おやぢさん>
ほほう‥‥染めQではない塗料ですか。
これは楽しみですな~。
しかし結果は春にならないと分からないのですね‥‥i-241
私はとりあえず染めQで挑戦してみます。

2007/01/08(月) 11:41:09 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
酎也さん>
言われると思いました(笑
一つ一つの穴にLEDを埋め込んだら、
一体いくつ必要になることやら‥‥i-229
きっと綺麗だとは思いますけどね。

2007/01/08(月) 11:42:49 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

