
| BACK TO TOP |

センターコンソールの外し方

センターコンソールの外し方です。
センターコンソール


【1】アッパ・パネルの取り外し

コンソールリッド(肘掛・小物入れのフタ)を開けます。
コンソールリッドを開ける

コンソールリッドを開けたところに指をかけて、
アッパパネル(ドリンクホルダーのあるパネル)を引き上げます。
6

最初は固いかもしれませんが、
完全にシフトパネルから切り離せるはずです。
7


【2】シフトパネルを外します。

AT車の場合は、引き上げるだけす。
写真ではシフトノブが外してありますが、そのままでも大丈夫です。
9

MT車の場合は、まずシフトノブを反時計回りに回して抜きます。
シフトノブを外す

シフトパネルを外す


【3】アッシュトレイパネルの取り外し

AT車の場合は、マイナスドライバーでロックを解除しながら、
シフトを後方に動かしておきます。
10

灰皿の下にあるスクリュー2本(写真の赤丸)を
プラスドライバーで取り外します。
11

アッシュトレイ・パネルを外します。
12
シガーソケットのパネルと灰皿は一体になっています。
右上が少し固いですが、真っ直ぐ引き出して下さい。


【4】センターコンソールの取り外し

コンソールリッドを開けた小物入れの底にあるシートをめくり、
スクリュー2本(写真の赤丸)を外します。(ネジ頭は六角)
底のスクリュー2本

アッシュトレイパネルの下に隠れていたスクリュー2本
(写真の赤丸)を外します。(ネジ頭は六角)
20070114175547.jpg

コンソール全体を後方に引き抜くように取り外します。
コンソール取り外し


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

うわ~
ヤンヤンさんのブログはマツダの整備書以上ですね。

それにしても、今度は何を仕込むおつもりですか?
2007/01/14(日) 21:25:21 | URL | かべっち #SFo5/nok[ 編集]
かべっちさん>
いちおう整備書に書いてある通りだとは思うんですけど‥‥。
何を仕込んだかは、あすのブログで!v-392

2007/01/14(日) 21:43:01 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
特別出演♪
うちのセンターコンソールだぁーーーーー!!
2007/01/14(日) 22:03:57 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
かっちゃんさん>
はい、特別出演ありがとうございます。
以前伊賀の秘密基地でD.I.Y.したときの画像を
ところどころで使わせていただきました。

2007/01/14(日) 22:26:38 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
アクセラの整備取扱説明書
アクセラの整備取扱説明書ですね。
しかも,図解付き。
お世話になっています。

追伸 先ほど嫁さんのPCのブックマーク
にヤンヤンさんのHPが登録されました。(笑)
2007/01/15(月) 00:24:43 | URL | アクセラメタル #WZHZREeQ[ 編集]
アクセラメタルさん>
整備取扱説明書には程遠いですが、
自分の作業したことは書きとめておこうと思っています。
奥様のPCのブックマークに登録していただいたのですか!?i-229
ありがとうございます。

2007/01/15(月) 01:11:57 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
最近やってないなーっていう光景です...なぜか懐かしい(笑)

何を仕込んだのか、公開を楽しみにしてます(^_^)
2007/01/15(月) 08:10:38 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
酎也さん>
私も、ここは1年半ぶりくらいに外しましたね。
なぜか懐かしい気持ちになりました(笑

2007/01/15(月) 10:47:52 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
そういえば。。
灰皿がある辺りの灰皿をはずして、照明を工夫して・・・

っていうネタを、ずっと昔にヤンヤンさんにちょっと

お尋ねしたような、懐かしい記憶が・・

結局できなかったなぁ。。それにしてもすごい!

そこいらの、整備の兄ちゃんよりずっと

ヤンヤンさんが詳しいんじゃないか?って

思う時があります。_(._.)_
2007/01/15(月) 11:11:58 | URL | ヒロ #2ss5pMSw[ 編集]
ヒロさん>
ありました、ありました、そんなネタ。
結局やりませんでしたか‥‥
結構いいアイディアだと思ったんだけどな~。
分解手順は一応整備書に載ってるんですけど、
アクセラについてだけ詳しくなっちゃいましたね(笑

2007/01/15(月) 11:39:30 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
毎度の報告ですが・・・
シガーライターからのACC分岐をするにあたり、こちらを参考にやらせてもらいました。
このページが無かったら、アッシュトレイパネルで挫折してたかも!です。
いちいち報告するのもご迷惑かなぁ?とは思いつつ、私のブログ内で紹介させていただいた場合は、これからも報告させて下さい。(笑)
よろしく、お願いしま~す!
2007/10/10(水) 23:33:39 | URL | 屈辱のアザラシ #-[ 編集]
屈辱のアザラシさん>
記事へのリンクの件、ご報告いただきありがとうございます。
当方の記事がお役に立ちましたようで、なによりです。
アッシュトレイパネルはほんとに固いですよね。
うちのアクセラは、何度も外すのに毎回固くて面倒なので
ファスナーを一つ取り除いてあります(笑

これからもよろしくお願いします。

2007/10/11(木) 00:31:50 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
助かりました
シガーライターソケットからipod用のトランスミッターを抜いたらコンソールごとバカッと外れてしまい・・・。
検索したらこのブログにぶち当たりまして、無事にコンソールを元に戻せました。
奥さんに怒られずにすみます!
よかったぁ。
2009/06/10(水) 01:12:05 | URL | マリ(♂)@CL125K3 #-[ 編集]
マリ(♂)@CL125K3 さん>
コメント、ありがとうございます。
当ブログの記事がお役に立ったようで、なによりです。
これからもよろしくお願いします。

2009/06/10(水) 01:33:29 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

