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シフトアッセンブリーのブッシュ交換

ショートシフターに交換した後、
シフトを入れにくく感じるようになりました。
これはストロークが短くなったため
今のシフトノブでは軽すぎるということもあるのですが、
どうもアセンブリーのブッシュがゴムのままだったことも
原因の一つのようです。


そこでもう一度TWM Performance のHPを見てみると、
アルミニウム製ブッシュについての
熱い思い入れを書いたページが存在しました。 → コチラ

シフトを操作するときのぐにゃぐにゃ感は、
シフトアッセンブリーをフロアパンに固定するブッシュが
ゴム製であることが問題であり、
これをアルミニウム製のブッシュに交換することで
シフトフィールがかっちりしたものになる
と書かれています。(うまく訳せなくてごめんなさい)

ということで、もういちどシフトアッセンブリーを取り外して
アルミニウム製のブッシュに交換しました。

交換の方法は、ショートシフターの記事に追加してあります。
  → コチラ

20070123011209.jpg
手前がアルミニウム製のブッシュです。

さて、交換後の感想ですが、
多少はマシになったかなというくらいの違いです。
RX-8やロードスターのような軽快さはありませんね。
やはり重いシフトノブに交換する必要がありそうです。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

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コメント

はじめまして!
いつも記事を楽しみにしてます。
DIYのときはすごく情報を参考にさせてもらってます。
実はカーボンシフトノブを探していたらこんなページが・・・
ttp://www.mmjp.or.jp/shift-knob/
ヤンヤンさんのカーボン張りの車内にはやはりワンオフ(核爆)じゃないですかw
参考になれば幸いです。
ではでは・・・
2007/01/23(火) 02:52:51 | URL | zyako #-[ 編集]
zyakoさん>
はじめまして、いつもご覧いただきありがとうございます。
コメントの書き込みもありがとうございました。
ご紹介いただいたページを拝見しましたが、
ワンオフもののカーボンシフトノブ、いいですねぇ!
中には800gなんてものまでv-405
実はステンレスのシフトノブで545gのものも持っています。
一度そちらに交換してみて、もっと重いものがよさそうなら
オーダーしちゃおうかなぁ~v-9

2007/01/23(火) 19:14:41 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

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