
| BACK TO TOP |

ブレイド

トヨタのブレイドです。試乗してきました。
20070128013649.jpg


キーはスマートキーで、ドアハンドルを軽く握るだけで
ドアロックが開錠されるのはいいですね。
エンジンスタートもボタン一発です。
20070128014115.jpg

走りの方は、まあそれなりに‥‥。
2.4Lですから余裕がありますし、CVTは滑らかです。
リヤはダブルウィッシュボーン式サスペンションで、
このあたりがオーリスとは違うところでしょうか。
少し固めの設定で直進安定性は良いと思いました。

しかし私はMTしか乗りませんので‥‥(笑
7速スポーツシーケンシャルシフトマチックも確かに面白いですが、
すぐに飽きてしまいそうですしね‥‥

あと気になるのは内装です。
センターのつくりはオーリスに似てますね。
20070128014444.jpg

しかし、高級感はアップしているようです。
3連LEDを組み込んだ天井大型イルミネーションは、
Gグレードのみの設定で残念ながら見ることはできませんでしたが、
各所に貼り付けられたレザー(バックスキン?)がいいですねぇ。

メーターフード。
20070128015639.jpg

グローブボックス。
20070128015646.jpg

ドアの上部。
20070128015652.jpg

ちょっと真似してみたいなぁ、なんて思いました。

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

ブレイドには私も結構興味がありました。
と言ってもトヨタ車に乗る気はサラサラありませんが(笑)

2.4Lに7速ですか...マニュアルで使うには忙し杉w
仮面ライダー龍騎みたいなテールランプもちょっとマイナスかなぁ。

内装のバックスキンは真似してみたくなりますね。
何か企んでるんですか?
2007/01/28(日) 02:18:08 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
フロントマスクは、結構好みです。
しかしまあ・・・
革革してますね。
ヤンヤンさんも革革させるんですかv-236

P.S.ヤツの対策は、小変更のみで頑張ってみよう思ってます。久しぶりにヤフオク見てみたら、欲しかったの出てましたv-12
・・・まぁ、いっか。
2007/01/28(日) 02:19:31 | URL | くろぽん@職場(相変わらず・・・ #T37EYdAo[ 編集]
自分も興味あります。オーリスの時は別になんとも思わなかったんですけどね、ペストカーやカードップなどで「このサイズで2.4Lエンジンは国産車初!!」とか書かれると、やっぱり気になりますよね。ちょい悪おやじとかがメインターゲットなのかな?
2007/01/28(日) 18:39:42 | URL | かべっち #-[ 編集]
この
ダッシュバードはアルカンターラっぽいですが・・・

ハッチ系も上級志向へ移行しつつありますね^^
2007/01/28(日) 20:36:45 | URL | かもめ #-[ 編集]
酎也さん>
確かにマニュアルで使うには7速も必要ないですね。
試しにエンジンブレーキで使ってみたりしましたが、細か過ぎます。

仮面ライダー龍騎‥‥分かりませんが‥‥i-229

内装の革はやってみたいなぁとは思いましたが、
なかなかそこまでは出来そうにありませんね。

2007/01/28(日) 20:54:30 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
くろぽんさん>
革革も面白いと思っているんですが、
自分ではそこまで出来る自信がないですね。
もう少し研究してから挑戦します。

例のヤツ、うまくいくといいですね~。
ヤフオクも常にチェックしていないと掘り出し物を逃しちゃいますよね。

2007/01/28(日) 20:56:31 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かべっちさん>
確かにオーリスよりも興味があります。
ターゲットはおそらくゴルフでしょう。
トヨタの営業マンは「国産にはライバルはいない」
って言い切ってましたけど‥‥。

2007/01/28(日) 20:59:06 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かもめさん>
世の中、上級志向ですよね。
アクセラももう少し内装の質感を上げてくれたらいいのになぁ。

2007/01/28(日) 21:00:13 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
Gグレードは良い
ただし高すぎる…w
Gの試乗しましたよ。
優等生の足でした(笑)

アルカンターラの張り方に疑問。
つながり無さすぎじゃないです?
ダッシュボード~メーターフードとか…
シートの革張りは良かったです♪
2007/01/29(月) 09:51:58 | URL | hiro #/2EemuDA[ 編集]
hiroさん>
確かにGグレードは良さげでしたね~。
アルカンターラは部分的に貼ってあるって感じでしたね。
全体を覆うように作ってほしいところだけど、
曲面って面倒くさいのかしら?
ちょっと手抜きという感じがなきにしもあらずでしたね。

2007/01/29(月) 16:36:49 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

