
| BACK TO TOP |

てらぼんさん&ひろぽんさん結婚式 前泊編

ということで行ってきましたよ、
てらぼんさん&ひろぽんさんの結婚式に
          ‥‥仙台までアクセラで!(爆
行くぜ仙台


前日は出張のため名古屋出発です。
ナビで検索すると、名古屋から仙台まで714.3km、
到着予定時刻午前2時25分でした。

ちなみにその道のりは‥‥

名古屋IC
  → (東名高速道路) 小牧JCT
   → (中央自動車道) 岡谷JCT
    → (長野自動車道) 更埴JCT
     → (上信越自動車道)上越JCT
      → (北陸自動車道)  新潟中央JCT
       → (磐越自動車道) 郡山JCT
        → (東北自動車道) 仙台宮城IC

一度も一般道に降りることなく行けてしまうのですよ。
しかもETCの深夜割引を使うと高速料金が10,000円。
意外と安くない?

中央自動車道に入ったあたりで日が暮れてきました。
まだこのあたりは気持ち的にも余裕があります。
20070228134522.jpg

18時45分、駒ケ岳SAに到着。
この時点であと600kmほど。
20070228134723.jpg

1回目の休憩と同時に軽く食事‥‥味噌ラーメンとおにぎり。
20070228134806.jpg

20時頃ふじさんから入電
メキシコの出張から帰国して、そのまま飛行機で仙台に向かい
いまホテルにチェックインしたとのこと。
こちらは塩尻で、あと500kmの地点にいました。

21時頃、妙高高原を通過‥‥あと400km。
パラパラと音がしているのにフロントガラスが濡れない‥‥
どうやらみぞれになっていたらしいです。
20070228135332.jpg

22時半頃、ホテルで寝落ちしてたふじさんからメールが
あと250km‥‥行けども行けども新潟で、イヤになってくる(笑

ここまで順調に時速100kmのペースで刻んでいます。
が、少し気を抜いてアクセルを緩めると、
すぐにナビの到着予定時刻が午前2時までずれ込んでいきます。

 「くそ~、ナビにプレッシャーかけられてるよ‥‥orz」

と思いながら、走っていたのでした。

23時過ぎ、やっと福島に突入‥‥あと180km。
磐越道に入ると対面通行区間が多くなるため、
到着予定時刻がどんどん遅くなっていきます。
アベレージ時速100kmを維持するには‥‥(以下略
(このへんはリアルタイムでmixiにアップしました)

0時、やっと東北道に入る‥‥あと100km。
しかし「百里の道も九十九里をもって半ばとす」
ここで気を抜いてはいけません。
とくに東北自動車道に入ってからはオービスが‥‥(以下略

1時過ぎ、ついに終点「仙台宮城IC」
20070228140216.jpg

仙台市内の立体駐車場に車を預けて、ホテルにチェックイン。
20070228140343.jpg

待っていてくれたふじさんと「軽く食べに行きますか」と、
午前1時半から街に繰り出す(笑
せっかく仙台まで来たのに「笑笑」で。
20070228140515.jpg

ふじさんは時差ボケ、私は長距離運転の緊張でハイ状態のため、
2人とも全然眠くなかったのです。
準備運動も全力で‥‥オシム流を実践し、結局、
閉店の午前4時半まで飲んでいたのでした(笑
あんな話、こんな話で盛り上がりましたねぇ。

ホテルの朝食が9時半までなので、
9時25分に集合しようかと約束して、おやすみなさ~い。

つづく

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

仙台かぁ・・・
昔は月一で通ってましたよ・・・。

さて、そんなことはさておき・・・
長距離運転の緊張でハイ状態ってのはよくわかりますよ~~。
5時間を越えた辺りから妙にテンションが上がるんですよねw
2007/03/01(木) 09:39:20 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
長野道通ってったんですか?
うちは長野道沿いですよ。高速からも見えます。更埴ICからはちょっとありますけどね。

しかし長距離運転の後、飲んでも眠くないとは。やりますね。
おれだったら生一杯でバタンキューです・・・
2007/03/01(木) 10:17:03 | URL | おか #-[ 編集]
おすぎさん>
月一で仙台に通っていたのですか!? それはスゴイ!
まさか下道で??
確かに長時間運転しているとテンションが高くなるんですよね。

2007/03/01(木) 12:44:16 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おかさん>
えぇ、長野道を通ったんですよ。
長野から仙台でもけっこう遠いんですね。
仙台に比べたら、長野って近いと思っちゃいました。
全然疲れないどころか、ますます元気になってしまって‥‥i-229
次の日はさすがに眠かったんですけどね(笑

2007/03/01(木) 12:46:54 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
月一
10年程前の話ですけどね・・・。
夜行バスで通ってました。
2月の牡蠣祭りのときに調子に乗って10個ほど喰ったら、帰りのバスで当たって苦しみましたw

でも、牡蠣は好きです。ただ、食べすぎにはご用心w
2007/03/01(木) 13:22:17 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
おっ!
‘07 仙台編 第一話楽しく拝見しました。
個人的にはナビにプレッシャーかけられてるよって言うところがツボでした。
それにしても深夜割引あなどれませんね。
でも、回復運転が,,,,,,,,,,(笑)
2007/03/01(木) 14:43:01 | URL | なおやん #-[ 編集]
何ていうか想像できない距離です・・・

そして、またオシム流をやるところが流石です!
2007/03/01(木) 20:38:24 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
おすぎさん>
仙台の海の幸は美味しかったですよ~。
牡蠣の食あたりは辛いですね‥‥(涙
確かに、食べすぎにはご用心です。

2007/03/01(木) 22:39:11 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
なおやんさん>
えぇ、うちのナビは普段は鈍感なくせに、
こんなときだけ反応が敏感なのです(笑
深夜割引はあなどれませんよ‥‥ETC万歳!!

2007/03/01(木) 22:40:41 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
うぽんげさん>
さすがに無給油では行けない距離を走ったのは初めてです。
ふじさんとサシで呑むときは、オシム流は欠かせません!(笑

2007/03/01(木) 22:42:14 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おほっ
いやぁ、朝早くまでトレーニングv-30お疲れ様でした(w

ヤンヤンさんとのトークは、幅が広くて奥行きも深くて
面白いです。勉強にもなりますし。
とても貴重な時間をすごさせていただきましたv-218

また飲みに行きましょう!
2007/03/02(金) 20:03:07 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
ふじさんさん>
深夜から始まって早朝トレーニングになってましたものね(笑

私も、ふじさんと話していると面白いですよ~。
車のことだけじゃなくて、色々な話題で話せるのがいいですね。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ぜひ、また飲みに行きましょう!

2007/03/03(土) 09:39:06 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

