
| BACK TO TOP |

グローブボックスのふたの外し方

SAの掲示板でも話題になっていたので、
グローブボックスのふたの取り外し方についてです。
20070303200309.jpg


まずは、グローブボックスごと外します。
               外し方は → コチラ

※実はグローブボックスは外さなくても、
 正面からフタだけ取り外すことができます。

裏からのぞくと、こんな感じになっています。
20070303200748.jpg

この上向きのツメが、ふたを開けたときのストッパーです。
20070303200826.jpg

このストッパーを解除して、穴をくぐらせます。
20070303200948.jpg

ふたがゆっくり開くようにシリンダーのようなものがついています。
20070303201159.jpg

そのシリンダーとふたをつなげるパーツを外します。
20070303201334.jpg

あとはヒンジの部分を外せばOK。
20070303201558.jpg

外れました。
20070303201618.jpg

このグローブボックスのふたを23Sのものに交換しました。
s-DSC04231.jpg

マイナーチェンジ前の23Sのグローブボックスは、
開閉ノブがシルバーになっているんですよね。
s-DSC04230.jpg


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんは~ ご無沙汰しております
自分は前々から、どうにかノブだけ外して色塗ろうかと思ってましたがフタごとの方が簡単なんでしょうか?
2007/03/04(日) 01:38:43 | URL | yama #-[ 編集]
yamaさん>
どうも、ご無沙汰してます。
実は私もノブだけ外そうと試してみたのですが、
外側から外すのは無理なようでした。
マイナスドライバーなどでこじって無理矢理やれば
外れるかもしれませんが、傷つきそうです。

2007/03/04(日) 02:14:25 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
シリンダーと蓋が繋がる部分は、細くて折れやすいので注意しましょう(;´Д`)



でも、そこが繋がっていないと、蓋だけ簡単に外せるので、便利だったりします(≧▽≦)
2007/03/05(月) 00:00:43 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05(月) 00:02:14 | | #[ 編集]
酎也さん>
確かに折れやすそうですね。(経験者??)
蓋って、予想以上に簡単に外せますよね~。

2007/03/05(月) 21:44:23 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
丁寧な解説有難うございました。
でも蓋外すのは大変なのですね。ベテランのヤンヤンさんが蓋ごと交換とは。初心者の私ではグローブBOX外しも大変なのに。ハードル高過ぎです。
2007/03/06(火) 13:27:59 | URL | alisa_nika #kEZLURBw[ 編集]
alisa_nikaさん>
実はグローブボックスは外さなくても、
正面から蓋だけ外すことができます。

開閉レバーについては、
レバーだけならカッティングシートでもよかったんですけど、
15Fは全体がグレー色の素材なので、
蓋ごと交換したかったというのが本音なのです‥‥。

2007/03/06(火) 14:54:30 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
返信遅れて済みませんでした。
返信遅れてすみません。BOXまでは外してみましたが、それ以上は怖くて...。Dに相談に行きましたが、概算工賃\4800位
で提示がありましたが、レバーのみの交換は始めてのケース
との事でした。CX7のレバーと内部構造も一緒(交換可能か)
は実際に蓋を空けてみなければ?との事でした。
サービスの方は解説書に要領が記載されているか調べてみるとの返事で先週の土曜日は終わってます。また、進展がありましたらご連絡しますね。ではでは。
2007/03/15(木) 11:25:00 | URL | alisa_nika #-[ 編集]
alisa_nikaさん>
ご報告、ありがとうございます。
さすがにレバーのみを交換するという事例は無いでしょうね。
工賃で4,800円はけっこうなお値段だと思います。
蓋を開けてみるには、それだけ手間がかかるということでしょうか。
うまくいくといいですね。

2007/03/15(木) 23:09:09 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

