
| BACK TO TOP |

てらぼんさん&ひろぽんさん結婚式 当日朝編

明けて結婚式当日の朝‥‥といっても4時間睡眠ですが。
20070228175908.jpg

ホテルの朝食に普通に納豆がついてくることや、
漬け物と同じ皿に甘納豆がのっていることに
軽くカルチャーショックを受けたのでした(笑

結婚式は午後からなんですが、
駐車場が一度出庫しなければいけないので、
せっかっく仙台に来たのだから牛たんを食べていこう
ということになりました。

駐車場のおじさんが、
 「牛たん食べるなら『喜助』か『太助』だね。」
って言っていたので、とりあえずJR仙台駅に向かいます。
迷い込んだところにうまい具合に駐車場が見つかり、
あとは歩いて駅へ。

おすぎさんにサービスショット‥‥まだ試運転中らしいですよ。
20070228175928.jpg

JR仙台駅の中に入りました。
この光景を見て 「そういえば仙台に来たことがある」
と思い出しましたよ。
もう20年も前の話ですが‥‥。
20070228175947.jpg

出張で昨年仙台に来たことがあるふじさんにおまかせで、
「牛たん通り」に連れて行ってもらいました。

駐車場のおじさんも薦めていた『喜助』です。
20070228180005.jpg

こちらふじさんが注文した、牛たん1.5人前の定食。
20070228180023.jpg

牛たんのアップ! うまそ~
20070228180046.jpg

私はホテルの朝食を食べてしまったので(ちなみにまだ10時半)
牛たんカリー。
20070228180110.jpg

ちなみに限定20食らしいです。
20070228180142.jpg

けっこうすいていて 「お昼前だからかな~」
と思いながらうだうだとお店の中ですごしたんですが、
外に出てびっくり。
隣のお店は行列ができています。(写真はイメージです)
う~ん、勢力図が変わったのでしょうか?
明日はこちらの『利久』に行ってみましょうということになりました。
20070228180212.jpg

ちなみに、駅の近くで『わん』を発見しましたw
ほんと、駅の周辺だけでなんでもそろうんですよね~。
仙台って都会だなぁ。
20070228180242.jpg

まだまだお昼前なので、コーヒーショップに入って休憩。
喫茶店でコーヒーを飲むなんて、何年ぶりでしょう。
ここのマスターが 「へい、らっしゃい」的な感じで、
マスターというよりはラーメン屋のおじさんみたいでした(笑

秋保温泉に移動し、式場のホテルに到着。
20070228180306.jpg

てらぼんさん号発見。
今日の主賓だからなのか、ホテルの目の前の特等席です。
20070228180335.jpg

隣は車が停められないようにコーンが置いてありましたので、
控えめにツーショットを撮影。
20070228180400.jpg

まぁ写真撮るくらいならいいかってことで、
コーンを撤去して隣に停めてツーショット。
撮影が終了したら元に戻しておきましたよ。
20070228180420.jpg

ふじさん曰く、これってアクセラを並べるために
場所を確保してるんじゃないですか?
ということは記念撮影有り?
急いで汚い車をフクピカで磨いている様子を
ふじさんに激写されました(笑

つづく

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

んまそ~!
何度見ても牛タンんまそ~v-271ですね。
やっぱり本場の味はちがうんでしょうねv-291
2007/03/02(金) 08:40:04 | URL | なおやん #-[ 編集]
コレでアナタも・・・
立派なテツですねw
角度、構図ともに申し分ないですw
ちなみに仙台空港鉄道のSAT721系ですね・・・たぶん。

松島にもおいしい牛タンの店がありますよ。
ついでに焼き牡蠣も堪能できます♪
2007/03/02(金) 09:05:59 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
強行長旅お疲れ様でした。
1年ちょっと住んでいろいろ食べた経験からすると
個人的には「利久」がイチバンかと。
“元祖”太助はちょっと・・・という印象です。
東京にはあのボリューム感のお店無いですね・・・。
2007/03/03(土) 01:17:47 | URL | tAg #NkOZRVVI[ 編集]
なおやんさん>
この喜助も美味しかったんですがね、
次の日に食べた利久がこれまたすごかったです。
やっぱり本場は違いますねぇ~。

2007/03/03(土) 09:32:57 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おすぎさん>
さすが詳しいですね~。
おすぎさんなら、きっと写真を見ただけで分かっちゃうんだろうなぁ
って話してたんですよ。
仙台空港に行く電車みたいです。

2007/03/03(土) 09:34:14 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
tAgさん>
やはり「利久」ですか!?
翌日は利久に行ったのですよ。
ほんと、すごいボリュームでした。
あんなタンは食べたことなかったです。

2007/03/03(土) 09:40:33 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
まぁ…………ねw
アクセラを見て、一発でグレードが分かるぐらいにフツーなことなのですよw
2007/03/04(日) 23:12:00 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
おすぎさん>
ははは‥‥それくらい好きってことですねw

2007/03/05(月) 21:41:55 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

