
| BACK TO TOP |

タイヤ交換しました

タイヤを交換しました。
といっても、アクセラではなくセレナですけど‥‥。

昨日から少し空気が減っているように見えたのですが、
今朝起きて見たら、この通り。
20070303173903.jpg


パンクしたのはスタッドレス。
夏タイヤに戻そうと思っていたので、タイミングよかったです。
とりあえず、右前だけ夏タイヤに戻しました。
で、パンクしたタイヤを見てみると‥‥
20070303174534.jpg

こりゃあ、ダメです。 もう使えません。
ということでパンク修理はせずにこのまま保管し、
次にスタッドレスに交換する時に新しいタイヤにします。

実は夏タイヤもツルツルだったので
新品に交換すべく近所のジェームズに持っていきました。
20070303174228.jpg

裸のノーマルタイヤ4本持ち込み
タイヤ付きホイール3本持ち込み、1本は車に装着中
そのタイヤを組み替えてもらって、古いタイヤは処分。
ノーマルタイヤに交換し、スタッドレス3本は持ち帰り。

という、非常にややこしい要求を
窓口で説明するのに苦労しました(笑

はい、無事交換完了。
20070303175924.jpg

ちなみにタイヤは何にしたかというと‥‥。
20070303175907.jpg

ブリヂストンのB390。
サイズは195/65/15インチ。
そう、実はアクセラ15F純正のタイヤを流用したのです。
こんなところで出費を抑えることができてラッキーでした。

持ち帰ったスタッドレスは倉庫でお休み。
また冬に会いましょ~。
20070303180340.jpg


| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

そっちはもうタイヤ交換ですか?
といっても長野も交換してもいいんですけどね。たぶんみんな例年通り4月に入ってから交換するつもりなんでしょう。暖冬といっても3月中のタイヤ交換には抵抗がありますね。ドカ雪とか急に降られても困りますからw

自分はというと3月半ばに新タイヤ&ホイールにしますけど ムフフ
2007/03/04(日) 09:08:47 | URL | おか #-[ 編集]
ご無沙汰です。

>裸のノーマルタイヤ4本持ち込み
>タイヤ付きホイール3本持ち込み、1本は車に装着中
>そのタイヤを組み替えてもらって、古いタイヤは処分。
>ノーマルタイヤに交換し、スタッドレス3本は持ち帰り。

え~3回ゆっくり読み直してやっと理解できました(笑)
スタッドレス1本は処分はおいといて、残りの3本の溝はまだあるのですか?
2007/03/04(日) 09:49:05 | URL | あら #WF0QkE0g[ 編集]
おかさん>
こちらでは3月の第1週で降らなければ
交換しても大丈夫だという感覚だと思います。

おや? 新タイヤにホイールだなんて‥‥
こんなところで公表しちゃって大丈夫ですか?
楽しみにしていますね。

あ、例のモノ、ありがとうござました。
こちらも楽しみにしていますね(^-^)

2007/03/05(月) 21:38:50 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
あらさん>
私に日本語の能力が無いもので‥‥i-229
結局、窓口だけでは伝わらずに、現物を見ながら話しました(笑

スタッドレスは4本ともツルツルですよ。
来シーズンに全部交換する予定です。

2007/03/05(月) 21:41:13 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

