
| BACK TO TOP |

Cピラー内張り塗装

アクセラのピラー内張りは、どのグレードも灰色。
私の場合、シートはディーラーオプションの黒のカバー、
天井は自分で黒のレザーに張り替えたため、
ピラーのグレーが妙に浮き上がって見えます。

しかし、AピラーやBピラーと違ってCピラーは曲面が複雑なので
レザーを貼ることができません。

そこで、染めQを使って黒に塗装してみました。
20070322174611.jpg


Cピラー内張りの外し方は → コチラ

塗装前のパーツはこんな色をしています。
20070322174629.jpg

あらかじめシリコンオフで塗装面の油分を取り除いておきます。
20070404000135.jpg

染めQの食い付きを良くするために、
下地に専用プライマーを使ってみました。
今回は上に塗る色が黒なのでこのままでOKですが、
このプライマーは無色透明なので、
普通は発色を良くするために白を塗る必要があります。
20070404000712.jpg

一回目、全体的に軽く吹いたらこんな感じ。
20070322174835.jpg

黒色なら3回塗ればムラも気になりません。
20070322174925.jpg

こんな感じで仕上がりました。
20070322174941.jpg


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

染めQ持ってますが、いまだに施工せず...w

硬いものが擦れると簡単に剥れるので、ドアの内張りに塗るのをためらっています(^_^;
2007/04/04(水) 12:39:49 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
あれ!?まだ塗ってなかったんでしたっけ?
染めQって高くて容量少ないから嫌ですよ。
使い勝手はとってもいいけど。


塗装面保護用の染めQクリアがあるって聞いたんですけど…
人柱、いかがです?w

2007/04/04(水) 13:07:56 | URL | おやぢ #mQop/nM.[ 編集]
酎也さん>
確かにドアの内張りは接触が多いので危険ですねぇ。
特にドアポケットの下は乗り降りの際に靴がすれる可能性があります。

2007/04/05(木) 02:12:18 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おやぢさん>
確かに容量が少ない割りに高いのが不満ですね。
塗装面を保護できるクリアがあるんですか!?
私は水性のクリアーを吹きましたが、それでも剥がれちゃいました。
染めQ専用であれば効果が高いかもしれません。
酎也さん、人柱どうですか?(笑

2007/04/05(木) 02:15:01 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
で、どう光るんですか?(・∀・)ニヤニヤ
2007/04/05(木) 12:09:08 | URL | ONE #-[ 編集]
ONEさん>
そちら方面はONEさんにお任せします。(・∀・)ニヤニヤ

2007/04/05(木) 22:16:21 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

