
| BACK TO TOP |

お世話になりました

人事異動にともない、4月から職場が変わることになりました。

アクセラは職場から一番近いディーラーで購入し、
点検等もここでお願いしていました。
しかし、通勤がまったく方向違いになるため、
自宅に近いディーラーに登録を移してもらうことにしました。

今日は最後のオイル交換です。
20070328173635.jpg

2年間、お世話になりました。

ところで、ディーラーでこんな車を発見しました。
分かる人いますか~?
20070328173651.jpg

答えは 『マツダ コスモAP』 およそ30年前の車です。

ちなみに「AP」は、アンチポリューション
(排気ガス対策済みの低公害車)の略だそうです。

排気ガス対策でスポーツモデルが次々と消えていく時期に登場し、
未対策車にも負けない走りで話題になったそうですよ。
オーナーの方はとても大切に乗っていらっしゃるのですね。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

転勤先でも頑張って下さい(^o^)
登録を移した先のDではヤンヤン号を見てさぞ
びっくりすることでしょう(笑)
え、有名だからもう知ってる?...失礼しました!

ちなみにコスモAPは一目で判りました。
すごくキレイに乗ってますね~♪
2007/03/30(金) 19:36:22 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
懐かしいなぁ
APってまた・・・懐かしい

私が2~3歳の頃に出たモデルだったと思います!
フェンダ-ミラ-が泣かせますね
まぁ当然、ドアミラ-が違法だった頃の車ですしね!
2007/03/30(金) 19:47:31 | URL | ランニングエレファント #mRpl/0b.[ 編集]
メッキバンバーなつかしい・・
<排気ガス対策済みの低公害車
あ~~懐かしい響きですね
排ガス規制時は 初代アコード 乗ってました
触媒使わないCVCCを開発したホンダスピリッツにほれ込んで
(走りは・・・でしたが)

でもヤンヤン号見たら 誰でも わお~~~ ですよね
2007/03/30(金) 20:12:36 | URL | toshiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
いよいよ異動ですか。
転勤先でもがんばってください!
たまーに、朝や昼間のすれ違いもなくなっちゃいますね。

おぉ、伊賀でもこんな車が走ってるんですね!キレイに乗ってらっしゃるみたいですね~♪

私も大事に乗りたいと思います。
2007/03/30(金) 22:26:29 | URL | てんちゃん #S1WE0q6Y[ 編集]
酎也さん>
一応登録を移した先のディーラーには、
私がアクセラを買ったときにお世話になったサービスの方がみえますので
事情は分かってもらってると思います。
コスモAPがひと目で分かるってスゴイですねぇ~。

2007/03/30(金) 22:35:59 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ランニングエレファントさん>
コスモAPはたしか1975年発売開始でしたか‥‥。
昔はみんなフェンダーミラーだったんですよねぇ。
懐かしいです。

2007/03/30(金) 22:46:12 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
toshiじぃさん>
そうそう、メッキバンパーだったんですよね。
初代アコードですか‥‥これはまた懐かしい。
1976年発売開始で、カーオブザイヤーにも選ばれていますよね。

2007/03/30(金) 22:56:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
てんちゃんさん>
伊賀では大変お世話になりました。
もう偶然すれ違うこともないのかと思うと寂しいですね。

私も大切に乗りたいのですが、いかんせん走行距離が‥‥。i-229

2007/03/30(金) 22:58:20 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
70年代
かもがまだお父ちゃんの中にいた頃の話ですね(1980生まれ)

昔の車はなんとも味がありますよね('-^*)/

約一年前、60年代のMG-Bオープンを運転する機会があったけど、車と一体になった感がありましたよ!
2007/03/30(金) 23:33:10 | URL | かもめ #-[ 編集]
かもめさん>
どひゃぁ~!? かもめさん、80年生まれなの?? 若いなぁ~。
昔の車はほんとに味がありますよね。
いかにも自分が運転しているという感じがあって、
車と一体という感じもなんとなく分かります。

2007/03/30(金) 23:39:56 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

