
| BACK TO TOP |

前回の答

前回の答ですが‥‥車用の芳香・消臭剤でした。
20070413003157.jpg


このフタのメッキリングの部分を流用します。
20070413003247.jpg

ホットナイフで薄くスライスして、
ドリルで5mmの穴を均等に開けていきます。
幅がギリギリなので、いきなり5mmの穴を開けようとすると
失敗するのは前回の記事で触れた通り。
まず4.5mmの下穴を開けてから、
丸型のヤスリで穴を広げる方法でなんとか上手くいきました。
20070413003330.jpg

裏から5mmの砲弾型LEDを突っ込みます。
20070413003718.jpg

要するに、LEDを円形に均等に並べるための
基板の代わりに使ったということです。
20070413003845.jpg


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

どうもです。。
いや~まさか芳香剤が。。。このような流用で、
お目にかかれるとはすごいですね。。アイディアが、
こんな物の役に立つのですね。。あっぱれです。。
できあがりが楽しみですね。。いや~すごい!
2007/04/13(金) 00:49:54 | URL | カズタン #-[ 編集]
狙った位置に穴を開けるのは以外と難しいですね。
私の場合、1mmの穴から段階的に拡げていくようにしました。
2007/04/13(金) 08:46:59 | URL | 酎也 #-[ 編集]
自分にプレッシャーを!
さすがヤンヤンさん!自分にプレッシャーを与えて完成に持て行くとわ!で、このパーツ何処かでみたと思ったら芳香剤でしたか。v-411どうりで見た事がありました!私の方も本日やっと例の有れお完成させましたよ!夜にでもブログの方にあげます!
2007/04/13(金) 18:26:33 | URL | かずさす #-[ 編集]
芳香剤だったの?
いつもの事ながら・・・柔軟な発想の脱毛です
2007/04/13(金) 20:32:40 | URL | ランニングエレファント@姫路出張中! #zXYuKHnQ[ 編集]
カズタンさん>
ご無沙汰してます。
意外なものが意外なところで役に立つから
流用パーツ探しは面白いですよ~。
完成にはまだまだ時間がかかりそうですが、気長にお待ち下さい。

2007/04/14(土) 21:12:55 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
酎也さん>
1mmから順に開けていったんですか!?
せっかちな私には無理な芸当です(笑

2007/04/14(土) 21:13:49 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさすさん>
いや~、プレッシャーがかからないと
いつまでたっても完成しそうになかったものですから‥‥i-229

例のアレ、写真を拝見しましたよ。
まるで純正のような仕上がりでしたね。
アクセラにも標準装備でいいと思うんですが‥‥。

2007/04/14(土) 21:16:32 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ランニングエレファントさん>
あれま!? 姫路に出張されてたのですね。
ムッシュに行きましたか?(ローカルすぎ?笑)

2007/04/14(土) 21:18:27 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

