
| BACK TO TOP |

これで完成です sideB

長年アイディアを温め続けていた『4灯化Ver.2』
やっと完成しました。
20070429003134.jpg

ところが完成したら4灯化どころではなくなりまして‥‥
まあ、とりあえず画像で確認して下さい。

まずはポジション点灯。
20070429003250.jpg

え~、6灯‥‥8灯化になってます(爆

デフォルトのウインカーの位置と
リフレクターも光らせてみました。

で、ブレーキを踏むとこうなります。
20070429003552.jpg

賑やかですね~
しかしウインカーの位置まで光らせてしまうと、
リング状に光るデザインがオミットされてしまうのは予想外でした。
やはり、「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね‥‥
ソッコーで配線を変えて、ウインカーの位置は
ポジション時には光らないようにしました。

暗くなってからの作業でしたので、
こんな画像しかありませんが‥‥。
20070429004459.jpg

ということで、ポジション時6灯、
ブレーキ時9灯(ハイマウントも数に入れて)仕様となりましたw
  ‥‥車検には通らんな、きっと

しかし、ウインカーの位置を光らせるのは、
それほど効果的ではありませんでしたね。
ここは、左をバックランプ、右をバックフォグ
にしてしまってもいいかも‥‥今後の検討課題です。

え~、何か忘れていませんか?
そう、ウインカーはどこにいったのかという話ですが‥‥。
こちら、完成したユニットです。
LEDが2重の輪になっているのが確認できますでしょうか?
20070429005150.jpg

ウインカーはこんな感じで点滅します。
20070429010133.gif

一生懸命作っていた芳香剤のフタを利用したユニット‥‥
実はアレ、ウインカーだったんですね(気づいてた?)
VWのJetta・Passatからアイディアを拝借しました。
スパイダーといい、syrupさんとお仲間ですねぇ。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:28 | BACK TO TOP |

コメント

TBあざすさす
つ、ついに完成ですね~http://blog19.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
たしかにスパイダーライト、かなりの光量なんですよね~。
単品で元の尾灯より明るいとおもいますhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

さて輪っか状ウィンカーの会でも結成しましょうかhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)
2007/04/29(日) 01:50:43 | URL | syrup #ssipyxQM[ 編集]
syrupさん>
早速コメありがとうございます!
やっと完成しましたよ~。構想1年半くらいです、きっと(笑
スパイダーライトは予想以上に明るかったですねぇ。
これならバックフォグにも使えるような気がします。

『輪っか状ウィンカーの会』 結成しましょう!

2007/04/29(日) 02:01:50 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
やりますなぁ。
おー、流石4灯火初期メンバーですね。(笑

オイラは構想3日とかしかやってないので、やっつけ仕事丸見えですが、コチラの完成度は高そうですね!

あとは、バックランプの外付けを内蔵すればOK?
2007/04/29(日) 08:40:03 | URL | てらぼん #z8Ev11P6[ 編集]
さすが構想一年半ですね!
v-425v-425v-425
いや~すばらしい出来ですね~v-354
やはり、ヤンヤンさんの想像力には圧倒されっぱなしですv-405
2007/04/29(日) 08:40:47 | URL | なおやん #-[ 編集]
てらぼんさん>
ははは‥‥確かに初期メンバーでしたね(笑
完成度は‥‥近くだとアラも見えますよ。

当初はバックランプを戻すつもりが、
「輪っか状ウインカー」にすっかりやられてしまいました。i-229

2007/04/29(日) 09:40:40 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
なおやんさん>
ありがとうございます。
妄想している期間の方が長いもので‥‥i-229
なおやんさんの4灯化は、いつブログで公開されるのですか?

2007/04/29(日) 09:41:55 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
輪っか状ウィンカー
輪っか状ウィンカーの会...もちろん参加で(^o^)

さすがヤンヤンさん、完成度が高くて、しかも豪華ですね~♪
2007/04/29(日) 09:55:52 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
お疲れ様でっす!

後ろ姿厳ついですね。

このデザイン好きだなぁ~、またじっくり見せてくださいね!
2007/04/29(日) 11:34:36 | URL | てんちゃん #S1WE0q6Y[ 編集]
とうとう完成ですね。
完成おめでとう御座います。てっきりバックランプと思ってましたよ。(笑)ウインカーでしたか。これは、ちょっと触発されそうです、、。v-411アレコレ考えるんですが、なかなか考えもまとまらないですし、やる意欲が、、、。

夜間走行は一目でヤンヤンさんと判るでしょうね。v-411
2007/04/29(日) 12:00:37 | URL | かずさす #-[ 編集]
ひ~!すごいの一言です!

これだったら名阪での霧でも後ろから追突されませんね!
2007/04/29(日) 12:39:44 | URL | 原 #-[ 編集]
酎也さん>
「輪っか状ウインカーの会」、メンバー3人になりました(笑
デザインの自由度という点では、基板から自作にはかないませんよ。
私には、一から作る技量がありませんでしたので‥‥。

2007/04/29(日) 12:49:06 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
てんちゃんさん>
純正バックランプユニットのデザインに負けないように、
メッキリングパーツをアクセントにしてみました。
またぜひ見て下さいね。

2007/04/29(日) 12:50:12 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさすさん>
当初は外付けのバックランプを戻すって言ってましたからね。
でも、輪っか状ウインカーにやられて路線変更です。
結局バックランプは外付けのまま‥‥orz
かずさすさんも、次の手を楽しみにしていますよ。v-290

2007/04/29(日) 12:52:01 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
原さん>
後ろにつく車には迷惑な仕様になってしまいました‥‥i-229
8灯はやりすぎなんで、6灯に抑えておいて、
残り2灯はバックフォグ的な使い方の方がいいかもしれません。

2007/04/29(日) 12:53:46 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
凄すぎです!
逆に衝突を煽りそうですねw

次はブレーキを踏むと室内も真っ赤になるとか・・・。
2007/04/29(日) 17:53:37 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
この光・・・
伊賀の

エレクトロニカル・パレードやぁ~・・・

・・・

・・・m(_ _)m撃沈
2007/04/29(日) 23:32:57 | URL | くろぽん #T37EYdAo[ 編集]
さすが余裕で完成!
わおわお 8灯・・・・
密かに6灯化検討していて 先日酎也さんにまだ6灯は誰もやってないよねって話してたんですよ(リフレクター含まず)

絶対1重では無いと確信していたから 真ん中気になっていました
明るいですね すごいすごい 目立ちますよ

「輪っか状ウインカーの会」ですか・・・・・
2007/04/29(日) 23:34:31 | URL | toshiじぃ #-[ 編集]
うぽんげさん>
逆に危ないですかね‥‥i-229
室内真っ赤は勘弁して下さい(笑

2007/04/29(日) 23:35:49 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
くろぽんさん>
撃沈しなくてもいいですよ~。i-229

2007/04/29(日) 23:36:33 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
toshiじぃさん>
toshiじぃさんなら6灯だろうが8灯だろうがお手の物なのでは?
私の場合は全然余裕なんかじゃないんですよ
バックランプユニットに2つの役割を持たせてみたかったんですが、
酎也さんのように基板から自作したわけではないので、
デザインにも色々制約があったんですよ。

2007/04/29(日) 23:36:57 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
仕上がりが自然で綺麗ですね!
純正OPのラグジュアリー仕様とか言っても納得しちゃいますよ。
2007/04/30(月) 10:07:33 | URL | 二次元 #sSHoJftA[ 編集]
ついに完成したんですね。。。
いや~すごい。。かなりいい感じになっていますね。。
VWなんかも確かにウィンカーがこんな感じで
点滅しますね。。。すごいアイディアです。。感動しました。
2007/04/30(月) 15:58:03 | URL | カズタン #EJxZxCEw[ 編集]
二次元さん>
なるべく後付け感をなくすようには意識していたのですが、
自然な仕上がりと感じていただけて安心しました。
でも仕上げに関しては、純正には程遠いんですけどね‥‥i-229

2007/04/30(月) 22:50:23 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
カズタンさん>
やっと完成しました。
LED+リフレクターで完全に切れ目無く円に光ると良かったのですが、
なんせ素人作業ですからLED単体がいかにも点で光っている状態です。
アイディア先行、技術が追いついていないですね‥‥i-241

2007/04/30(月) 22:53:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
後ろを走らせてもらって とてもいい感じでした
4灯化増殖中ですが 2つと同じものが無いのはすばらしい
又 目の保養させて下さいね
2007/05/01(火) 17:08:17 | URL | toshiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
toshiじぃさん>
確かに二つと同じものが無いですねぇ。
みなさん創造力豊かでいつも勉強になります。
toshiじぃさんも次の手を‥‥(笑

2007/05/01(火) 22:16:41 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
相変わらずすごいことやってますねぇ~!!

俺も新しい相棒といろいろやっていこうと思います。ここにくるとやる気が出ますよ♪

2007/05/30(水) 20:49:20 | URL | 裕史 #-[ 編集]
裕史さんA>
これはご無沙汰しております!
ちなみに新しい相棒は何なんでしょう??


2007/05/30(水) 23:05:34 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

