
| BACK TO TOP |

「ど真ん中」で見た車①

『ど真ん中ミーティング』で撮った写真の中から
気になったものを選んでみました。

まずは、総合1位のMR-Sの内装。
20070705015719.jpg


このセンターコンソールも木工細工なんですが、
イベントの2週間前にはまだ形にもなってなかっただなんて
信じられますか?
20070705020118.jpg

ドアのグリップが素敵です。
実はアクセラでもやってみたかったんですけど、
どうやって作ったんだろう?
20070705020317.jpg

シートのヘッドレストは、アルミバー。
ちなみに材料費は左右合わせて430円だそうで、
ホームセンターはアイディアの宝庫ですね。
20070705020433.jpg



こちらも超有名なガンメタさん号。
実車を見るのは初めてですが、
日頃ブログで穴が開くほど眺めているので
初めてという気がしません(笑
20070705020557.jpg

このエアコンリング、自作とは思えないフィット感です。
すべてにおいて、近くで見ても全くアラが見当たりません。
20070705020910.jpg

私も参考にさせていただいたT/T風ニーパッド。
この方のブログを見て「自分で作れるんだ」と勘違いした次第(笑
自分でやってみて初めて、アルミを削る・曲げるが
いかにとんでもないことか分かりました。
20070705021131.jpg


T/T風ニーパッドと言えば、こんなのもありました。
20070705021333.jpg

よく見ると1本の板ですが、
これでも十分雰囲気は出ています。
20070705021450.jpg

こちらも超有名なインテグラ。
20070705021532.jpg

センターコンソールの下の部分の形状がアクセラに似てます。
こんな感じで革が貼れたらいいのになぁ‥‥。

みんな完成度が段違いです。

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

う~ん、たしかに・・・
凹まされるわけですねv-12

ガンメタさんの内装、一瞬hiroさん号に見間違えてました。

でもよくこんな細工できるんですね~
2007/07/05(木) 05:01:29 | URL | くろぽん #T37EYdAo[ 編集]
世の中には
DIYで雑誌の表紙を飾ったり、自分のお店をオープンさせた凄腕の方もおられますからね~http://blog19.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


しかしスゲ~http://blog19.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/07/05(木) 07:29:14 | URL | かもめ #-[ 編集]
ヤンヤンさんならきっとできますよ!(無責任発言w
2007/07/05(木) 12:19:11 | URL | ONE #-[ 編集]
くろぽんさん>
ガンメタさんは、hiroさんの先輩ですからねぇ。
確かに雰囲気が似ているかもしれません。

2007/07/06(金) 01:21:20 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かもめさん>
もう趣味の域を超えていますよ、完全に‥‥。
みなさんほんと凄腕です。v-91

2007/07/06(金) 01:22:15 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ONEさん>
いや、レベルが違い過ぎますから‥‥i-229
みなさん、プロの領域ですよ。

2007/07/06(金) 01:23:07 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

