
| BACK TO TOP |

今日はスポルト

たまたま通りがかったマツダの店先に
デミオのスポルトが展示されていました。
20070707214237.jpg


前モデルと比べると、随分小さくなりましたね。
それでも運転席からの視界は十分広いですし、
頭の上も思ったよりもクリアランスがありました。

しかし、後ろに向かってウインドウが切れ上がっていくデザインのため
後部座席の窓の面積が小さく、若干圧迫感がありましたね。
20070707214307.jpg

グリルもフィンタイプになっています。
正面から見ると愛らしいデザイン。
サイドミラーの垂れ下がるラインが子犬の耳を彷彿させますね。
20070707214259.jpg

スポルトはサイドスポイラーとリアスポイラーを装備。
そして、レッドテールですね。
バンパーにリフレクターが無いということは、
クリアーテールのオプションが出る見込みはない
ということでしょうか?
20070707214251.jpg

ブラックアウトメーターです。
しかしそれ以外は内装に大きな差がありませんでした。
せめてエアコンダイヤルにメッキリングを入れれば
雰囲気も変わると思うんですけどねぇ‥‥。
20070707214316.jpg


| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

これは!!
かっこいいですね☆ちなみにブルーはありましたか?
2007/07/07(土) 21:57:28 | URL | スパスパ #h/4iICok[ 編集]
フロントバンパーの開口部が広いのでワイドに見えるので、
標準モデルとスポルトではずいぶん印象が変わりますね!
メーター等の夜間照明は赤だから青に変更して...ボソッ
近いうちにDラーへ行くので、たっぷり観察してきます。
2007/07/07(土) 22:24:01 | URL | わんこの… #SFo5/nok[ 編集]
スパスパさん>
残念ながら車体色がブルーのものは、見ていないんですよ。

2007/07/08(日) 00:51:14 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
わんこのわんちゃんさん>
確かに、開口部は広いですよね。
内装に関しては弄り甲斐がありますよ。
ちなみに、残念ながら例のDにはスポルトはありませんでした。

2007/07/08(日) 00:53:24 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
今度は
二人乗車した時に
ってのがコンセプト(?)みたいですよhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


今回はテールが上にあるから車高を落とした時に視覚的に低く見えるかが気になるなぁ…。
2007/07/08(日) 02:53:04 | URL | かもめ #-[ 編集]
かもめさん>
なるほど、確かに前列の2人は快適空間でした。
外見は後に向かって切れ上がっていくデザインなので、
テールの位置も上がっちゃったんでしょうね。

2007/07/08(日) 03:08:25 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
スポルトは・・・
タコメーターが着いてるんですね。
僕が試乗したデミオにはタコはありませんでした。

それと、スポルトだけブラックアウトメーターなんでしたっけ?
スポルトも試乗してみたいなー^^
2007/07/08(日) 23:59:08 | URL | なぎ #afN6tyBc[ 編集]
なぎさん>
タコメーターはオプションでつけることができるみたいですよ。
ブラックアウトメーターはスポルトだけみたいですね。
またメーターを移植する人が出てくるかもww

2007/07/09(月) 01:06:46 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

