
| BACK TO TOP |

夕暮れ時のイカリング

イカリングの写真って難しいですよね。
特にCCFL管の場合は、夜だと明るすぎて
イカリングが輪っかに見えません。
ストロボを焚くと自然な感じに見えないし‥‥。

ベストなのは、夕方薄暗くなる寸前の時間帯ですね。
20070711002257.jpg


これはRiaさん号に23S純正シートを装着するため
ディーラーに行ったときの写真です。
20070711002326.jpg

イカリングを装着して1年半になりますが、
まったく見飽きることがありません。
20070711002335.jpg

今でも少し暗くなったらすぐに点灯しています。
運転中は自分では見ることができないんですけどね‥‥
20070711002345.jpg


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

かっこいいですね~^^

自分も最近手に入れたのですが、割っちゃいましたorz
2007/07/11(水) 08:27:37 | URL | しょーご #-[ 編集]
ぬぅ~
オイラも殻割りたい割りたい割りた~~~~~いヾ(≧∇≦*)ゝ





もちろん車検オッケーなんですよねhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/07/11(水) 14:58:14 | URL | かもめ #-[ 編集]
しょーごさん>
聞きましたよ、飼い猫にやられちゃったんですってね。
裸のCCFL管のタイプだったのでしょうか?
残念でしたね。

2007/07/11(水) 23:10:41 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かもめさん>
かもめさんもぜひ仲間になって下さ~い。ヾ(*´∀`*)ノ

車検の件は答えるのが難しいですね。
そのまま点灯する状態ではもちろんNGです。
配線を外すだけでOKなのかどうかは、
県によっても判断が違うと思います。

2007/07/11(水) 23:13:51 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
あたしも安全のために、早めの点灯を実施してます。
夕暮れ時や雨天時など目立たないと危ないです。とくにめぃはんでは。

イカリングを撮るなら、やはり薄暗くなる寸前の時間帯ですね。
複数台撮る場合、夜だと明るく写りすぎて
全くリング形状が見えなくなっちゃいますし。。。
2007/07/12(木) 20:09:18 | URL | わんこの… #SFo5/nok[ 編集]
気持ち解ります
イカリングって本当に見飽きないですよね~(^o^)

早目に点灯したくなる気持ちもよ~く解ります!


ちなみに以前ヤンヤンさんから頂いたインバータ、まだ使ってないです(汗)
暖かくなると調子がいいみたいなので...(^o^;)
2007/07/12(木) 20:27:46 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
ccfl管だと明るすぎて撮りにくいですよね~

自分は夜しか撮ったこと無いです。
ブレまくりのわっかだけorz



夕暮れ時がベストなんですね メモ〆(・_・ )
2007/07/12(木) 23:05:56 | URL | veku #-[ 編集]
わんこのわんちゃんさん>
名阪ではとにかく自己アピールしないと危険ですよね。
その点ではイカリングは存在感抜群です。

夜イカリングを普通に撮影すると、
ヘッドライトを点灯しているように写ってしまうんですよね。
シャッタースピードを早くすると今度は暗すぎますし‥‥。

2007/07/13(金) 00:47:05 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
酎也さん>
イカリングは見飽きないんですが、
なかなか上手に写真を撮ってやれないのが残念です。

インバーターは予備としてとっておいて下さい。
(ひょっとすると私が必要になるかもしれないし‥‥笑)
確かにあたたかくなると安定するというのはあるかもしれませんね。

2007/07/13(金) 00:49:41 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
vekuさん>
今度は綺麗なイカリングを撮ってやって下さい。
三脚もあるといいですよ~。

2007/07/13(金) 00:50:40 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

