
| BACK TO TOP |

流星群、見ましたか?

無事、キャンプに行ってきました。
s-DSC07342.jpg


キャンプと言えばバーベキュー、
バーベキューと言えば牛肉ですが‥‥
今回のヒットは鶏肉。
炭火でじっくりと焼く鶏肉は美味しいですねぇ。
s-DSC07334.jpg

夜は満天の星空。
山の中にあるキャンプ場は光が少なく星もよく見えます。
見える星が多すぎて、星座が結べないほどです。
北斗七星の補星も見えましたよ。
(我々の世代には「死兆星」としてあまりにも有名ですが‥‥

ペルセウス座流星群の活動が活発になったのは
8月11日の夜から14日の朝だったそうで、
すでにピークは過ぎていたのですが、
約1時間で10個ほどの流れ星を見ることができました。

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

やきとりは美味しいですよねぇ~、特にしめた直後に塩コショウだけで焼く地鶏は絶品です♪

だがしかし、、、、 もしやアクセラ無くなっちゃったんですか??? かなりショックなんですが・・・・・
2007/08/18(土) 01:27:51 | URL | サラウンダー #SXlq22JY[ 編集]
サラウンダーさん>
そうそう、鶏肉は塩コショウが最高です。

ん?? アクセラは手元にありますよ~。
家のミニバンを買い換えました。

2007/08/18(土) 01:31:34 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
流星群…
家族でキャンプ、いいですねぇ~。平和でw

服を着たまま湖に放り込まれたり、水風船を投げつけられたり、水鉄砲で一斉射撃を受けたりとかがなさそうですよねw

死兆星……ヤンヤン号に残されたパーツは我々が引き継ぎますw
2007/08/18(土) 21:27:24 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
おすぎさん>
なんだか琵琶湖は大変な騒ぎになっていたらしいですねww
来年こそ水着持参で‥‥。

死兆星は見えますが、ヤンヤン号はまだ死んでませんよ(笑

2007/08/18(土) 22:08:05 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
とつとう、、、、、。
見えたんですね。v-390



ウルトラの星が!v-398

なら実行して下さいね。

「ウルトラ5つの誓い」
1、はらぺこのまま学校へ行かぬこと
2、道を歩くときは車に気を付けること
3、晴れた日はふとんを干すこと
4、ひとを頼りにせぬこと
5、土の上で裸足で遊ぶこと

v-221

2007/08/19(日) 21:28:54 | URL | かずさす #Tvu428go[ 編集]
かずさすさん>
え~っと、ウルトラの星はM78星雲だから冬に見えますよ。
オリオン座の三ツ星のすぐ北東です。(実話)

ちなみにウルトラマンダイナでは「隊員5つの心得」がありましたね。
1.晴れた日は空を見上げること
2.友達を大切にすること
3.おこづかいを落としても泣かないこと
4.道を歩くときは車に気を付けること
5.最後まであきらめないこと

2007/08/19(日) 21:46:56 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

