
| BACK TO TOP |

人間ドックに行きました

職場の健康診断もありますが、胃検診はバリウムだけなんですよ。
過去に要再検査でひっかかって、病院でカメラを飲んでみたら
胃潰瘍の治った跡だったということが続いたんです。
どうせ胃カメラを飲むことになるならということで、
それ以来毎年、一日人間ドックに行くことにしています。


朝7時半から受付開始なのに、その時間に行ったら
すでに20番目でした‥‥orz

・検便と検尿は持参‥‥異常なし
・視力、身長、体重‥‥体重62kgは微増
・採血、血圧、眼圧‥‥異常なし
・腹囲‥‥最近はメタボリック対策でウエスト測るんですよ~71cm
・超音波検査、胸部レントゲン、肺活量
・心電図‥‥安静時は普通の人より脈が遅いとか
  運動後は人並み、1ヶ所だけ脈の乱れがありました
・胃カメラ‥‥昨年と同じ位置に荒れてる部分がありました  

とまあ、こんな感じです。
血液検査ではちょっと標準を外れた値もあったんですが、
例年と同じなので問題ないでしょう。
経年比較できるのが、毎年同じ病院で受診するメリットですかねぇ。

昨年までは病院内の地図を渡されて、
「次はここ」と言われて自力で移動していましたが、
今年は何人かまとめてスタッフが案内する形式に変わってました。
きっと色々な要望が出て改善してるんでしょうね。
そういえば各所に意見を投書できる目安箱みたいなものが
設置してありました。いいことです。

今年から変わったといえば、ご褒美(?)の昼食も。
昨年までは病院内の喫茶で軽食でした。
今年は、好きなパンを2個選べる形式に。
手作りパン、美味しかったです。
20070821000450.jpg


| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

夏休みオヤジ相談室
どうも。
今年で3X才になるオヤジですが、未だに胃カメラって飲んだことありません。噂では「オエェ~!」ってなると聞いたのですが・・・本当なんでしょうか?wwwwwww

2007/08/21(火) 05:38:42 | URL | Fizz #JalddpaA[ 編集]
Fizzさん>
ほんとに「オエェ~」ってなりますよ(笑
私の場合はマウスピースをくわえただけで
(まだ胃カメラが入ってないのに)「オエェ~」ってなります。
鎮痛剤を使うと楽になるそうですが、
私が行く病院では使ってくれないんですよね~v-390

2007/08/21(火) 08:22:24 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
オレは今年こそ再検なしだろと思ったら、見事にひっかかりました。

痛風

だそうです(TДT)
酒やめろって(TДT)
一緒にやめません?(・∀・)

2007/08/21(火) 08:30:32 | URL | おやぢ #JalddpaA[ 編集]
おやぢさん>
痛風

ですか?i-229
私このままいくと、きっと痛風になるという自信があります(笑
でも、酒はやめられんのよねぇ~。

2007/08/21(火) 14:48:48 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

