
| BACK TO TOP |

ぶらり広島 青春18きっぷの旅 その1

今回はアクセラではなく電車で行ってきました‥‥広島まで(笑
20070910193001.jpg


ある日マイミクの日記をチェックしていたら、
hiroさんが 「18切符で広島一人旅」
という記事を書いてました。

ちょうど 『夕凪の街 桜の国』 を観た直後だったので
ぜひ広島に行ってみたかったんですよ。
(hiroさんも、たぶん同じ目的だったと思う)
ところが、日程を見たら9月2日(日)
 ‥‥長野定例オフの日とバッティングしてました
「行きたかったな~」とコメント書いたら、
いきなりhiroさんから電話がかかってきたのです。

 「行きますか? 9月10日まで有効ですよ。」 と(笑

hiroさんの予定は日記を書いてから数時間で覆り、
直後の日記のタイトルが
「18切符で広島二人旅」 に変わってました。
s-DSC07834.jpg

青春18切符はおすぎさん行きつけの金券ショップにて、
hiroさんに残り回数2回のものを手に入れていただきました。
ちなみに1枚で複数人が使うこともできますが、
同一行程でないとダメなので、
二人で行動をともにしなければいけません。
まさに一蓮托生、運命共同体なのです(笑

朝5時にhiroさんを自宅までお迎えにあがって、
姫路駅まで車で移動し、駅前のコインパーキングに駐車。
姫路駅始発の5時31分岡山行きに乗り込みます。
20070910193014.jpg

もちろん、まだ夜は明けていません。
ちなみに私が三重県を出発したのは午前2時半です。
hiroさんは前夜、ユウさん&よっさんと遊んでいたそうですが‥‥

その先の駅でハナさん&息子さんに合流。
20070910193021.jpg

乗り換えは岡山駅での1回のみ。
乗り継ぎの時間が3分だったので、この後合流するくろぽんさんに
メールで食料品&飲み物の買い出しをお願いしました。

ということで、ダメダメ社会人の図(笑
20070910193028.jpg

尾道の海です。
尾道と言えば「尾道三部作」‥‥って古いんですかね??
次回の青春18きっぷオフではぜひ尾道に。
20070910193036.jpg

広島に到着しました。所要時間は4時間16分。
まだ午前9時台ですよ。
市内を探索するには十分な時間ですね。
20070910193042.jpg


その2に続く

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

こちらへの書き込み久しぶりにさせていただきます。

広島の原爆ドームの写真があってコメント残したいって思いました。
やっぱり何回見ても、胸に何かがこみ上げてきます。
平和が続くといいです(理想)

僕はその次の日にマツダミュージアムに行って、RX-8のチョロQもらってきましたw

その2を楽しみにしています。
2007/09/15(土) 01:35:37 | URL | どるふぃん #gUMY3kNA[ 編集]
ようこそ、コチラの世界へw
18きっぷは乗りテツへの登龍門ですw

車窓を眺めながらのビールや駅弁がゼータクの極みだと思い始めたら…もう……w
2007/09/15(土) 10:34:49 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
秋味
そっかぁhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

電車でいくと飲んでもよいんですねhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

原爆ドームはどうでしたかhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
意外と小さいのには驚きませんでしたかhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/09/15(土) 12:48:37 | URL | かもめ #-[ 編集]
どるふぃんさん>
どうもご無沙汰してます。
原爆ドーム、ずっとこの姿なんですよね。
平和祈念の象徴として、
いつまでもメッセージを送り続けてほしいものです。

マツダミュージアムももう一度行ってみたいんですけどねww

2007/09/15(土) 20:06:52 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おすぎさん>
いやいや、ほんとに贅沢ですよ。
ビールは飲めるし、車窓からの景色は飽きないし、
好きなときに寝れるし‥‥座れればの話ですがi-229

2007/09/15(土) 20:08:10 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かもめさん>
原爆ドームは20年前にも見ているんですよね。
そのときよりも心なしか整備されて綺麗になったような‥‥。
以前見たときは、屋根の鉄骨も赤茶色に錆びていたような気がします。

2007/09/15(土) 20:09:48 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

