
| BACK TO TOP |

長野定例オフ 番外編

長野まで往復約600km。
いつもなら無給油で走れる距離のはずでしたが‥‥。
20070911015507.jpg


愛知県の小牧に入った段階で既に警告灯が点灯。
ここから我が家に最寄の鈴鹿ICまでは、
まだ70kmあるのですが‥‥走りきってしまいました。

ここまで給油を我慢したのは初めてです。
燃料計の針は最後の目盛りを越えています。
まさしくチキンレースでした(笑

しかし、なんでこんなに燃費が悪いんだろう??
きっと長野でランデブーしたときに、
思いっきり踏んだからにちがいない‥‥(-_-;)

鈴鹿インターを降りてから給油したら、
まだ4リッターほど余裕があるのか‥‥。
ほんとの限界って何kmくらいなんだろうなぁ。
20070911015513.jpg

距離の話と言えばもう一つ‥‥ETCの通勤割引。
事前に調べていかなかったのが悪いんだけど、
飯田ICから100km以内がどこか分からなかったんですよ。
しかも携帯のバッテリーが切れたときてる。

積算メーターとナビの情報を合わせて、
飯田ICから小牧ICまでの見込みが約99km‥‥
微妙すぎて一つ手前の小牧東ICで降りちゃいました。
後で調べたら、正確には99.7kmで、
ギリギリ100km圏内だったんですね~。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

自分は残り2メモリのところで600kmでした

帰りの高速で何度ヤンヤンさん号が見えては消えたことか・・・
よっぽど踏み込んでたんですね。
2007/09/11(火) 21:17:55 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
燃費悪いのはきっとヤンヤン号は1.8リッターだからですよ(w

2007/09/11(火) 21:42:31 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
いや、3.5Lはあるでしょ。
2007/09/11(火) 22:23:18 | URL | おか #SFo5/nok[ 編集]
NOS搭載じゃなかったけv-17
2007/09/11(火) 22:37:59 | URL | はらど~な #mqeci8vE[ 編集]
V8エンジン搭載車は大変ですね(笑


てかガソリン安くないですか?
うらやましいです。自分のとこじゃまだ136円です。
2007/09/11(火) 23:03:34 | URL | ONE #-[ 編集]
うぽんげさん>
というか、何度も迫ってくるうぽんげさん号が怖かったんですけど‥‥i-229
中央道はアップダウンがありますから、
アクセルを踏み込む時間が長いような気がします。

2007/09/12(水) 00:50:39 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ふじさん さん>
排気量が1.8Lあれば、逆に燃費が良くなるような気がしますww

2007/09/12(水) 00:52:22 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おかさん>
3.5Lもあったら、もっと燃費が悪くなるような気がしますww

2007/09/12(水) 00:53:00 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
はらど~なさん>
ナイトラスオキサイド‥‥もはやガソリンじゃないし(笑

2007/09/12(水) 00:55:53 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ONEさん>
土日は特価なんですよ~。
普段は135円ですね。

2007/09/12(水) 00:56:59 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ガソリン安すぎます
阪神間は146円ですよ。

寝屋川の139円でびっくりしてたのに・・・さらに安いとは・・・。
2007/09/12(水) 09:02:33 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
やすっ!
128\/Lは安いですね~


>阪神間は146円ですよ。

私の入れているSSのハイオクより高いです。
2007/09/12(水) 09:19:17 | URL | Malosi-Taavale #-[ 編集]
おすぎさん>
146円は高すぎるでしょう!?
128円特価ですから比較対象外ですよ(笑

2007/09/12(水) 12:34:31 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
Malosi-Taavaleさん>
ハイオクより高いレギュラーだなんて‥‥。
ガソリンは地域間格差が大きい商品ですよね。

2007/09/12(水) 12:35:35 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
やっぱり安いですね。
うちの近所では、値引きの値引きでレギュラー¥131/Lです。

先月、御殿場IC出入口付近のシゑルで入れたら、¥6,837/43L。
レギュラーなのに...

ボッタクラレタv-293

2007/09/13(木) 13:09:34 | URL | わんこの… #SFo5/nok[ 編集]
わんこのわんちゃんさん>
その御殿場のって、1リッターあたり159円!?v-405
それこそ、ハイオクより高いですね‥‥。

2007/09/13(木) 16:42:26 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

