
| BACK TO TOP |

モバHO! 取り付け

モバHO!の受信端末を取り付けてみました。
といっても自分のアクセラではないのですが‥‥
01 モバHO


このモバHO!は衛星デジタル放送で、音楽や映像を
移動できる端末に配信するサービスです。
要するに街中で流れてくるあの“有線放送”が、
車でも聴けるようになるわけです。

今回は本体を見えないところに設置し、
コントローラー部分までの配線を隠して
すっきりさせようという作業です。

運転席側のスカッフプレートを外します。
02 スカッフプレートを外す

キックパネルを外すと結構広いスペースがあります。
03 キックパネルを外す

このスペースに本体を隠してしまいます。
04 ここに本体を設置

電源はシガーから取るタイプです。
カーペットの下を通してシフトパネル下に引き込みます。
05 電源はシガーから取るタイプ

シガー裏からACC電源を分岐し、
シフトパネル下にソケットを設置しました。
06 シフトパネル下に仕込む

アンテナはリフトゲート近くのルーフに貼り付け。
07 アンテナはルーフに貼り付け

シーミングウェルトをめくってアンテナコードを隠します。
08 アンテナコードはシーミングウェルトをめっくって

適当なところで車内に引き込んで、ラゲッジルームへ。
09 室内に引き込む

リアシート横からスカッフプレート下を通して
キックパネル裏に設置した本体までコードを引いてきます。
10 ラゲッジルームからスカッフ下をくぐらせて

ロワ・パネルは上の部分だけ外して浮かせ、
本体からコントローラーへのコードを隠します。
11 アンダーパネルを浮かせて

このコントローラーはマジックテープで固定してあるだけなので、
自由に取り外して家に持ち込んだりできるのです。
12 コントローラーに配線

取り付け完了。
13 完成

青いモニター画面が綺麗ですね~。
うちのアクセラにもつけようかなぁ‥‥。
14 完成

お疲れ様でした~。
15 お疲れ様でした


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

うちもこの前積みましたよ!

というか長野オフ前ぐらいからですが…
うちのは位置はセンターコンソールのドリンクホルダー内に突っ込んでますがw

使ってますがアニメオンリーに近いですwww
2007/09/30(日) 23:50:20 | URL | ONE #-[ 編集]
ONEさん>
アニメオンリーということは、
AV出力でナビモニターに映しているわけですね。
それであれば、端末の液晶画面を見る必要もないですから、
ドリンクホルダーに突っ込んでおいても十分ですね。

2007/09/30(日) 23:54:09 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
配線ルートの説明に「職人」を感じましたw

モバホは、製品としては魅力的ですが「月額いくら」みたいな感じで、なんとなく手が出しづらい商品です・・・。

ラジオで我慢!(´・ω・`)
2007/09/30(日) 23:57:35 | URL | 二次元 #sSHoJftA[ 編集]
二次元さん>
視聴には月々の利用料金がかかりますからね。
車に乗る時間が長い人にはいいシステムだと思います。

三重県はFM局が一つしかないからなぁ‥‥(-_-#)

2007/10/01(月) 09:25:12 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ほああ!
これは!アニマッ○スとかが見れるやつですね!!w
存在は知っていましたが、こんなにコンパクトなものなんですね。
何だか液晶ってついてるだけでもうかっこいいです、素敵ですねv
2007/10/06(土) 00:28:07 | URL | 秋。 #SFo5/nok[ 編集]
秋。さん>
残念ながらこの機体だけでは映像は観れませんよ。
ナビなどのモニターに接続する必要があります。

2007/10/07(日) 02:10:11 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

