
| BACK TO TOP |

ミラーウインカー(レガシィBL/BP用)

富士オフに向けて‥‥まだまだ仕込んでます(笑

レガシィ用のミラーウインカーは正面からは見えますが、
運転しながら光っているのを見ることはできません。

となれば‥‥やはりコレですね。
20071008211337.jpg


今回使用した商品はコチラ
20071008211612.jpg

このLEDの矢印を、レガシィBL/BPドアミラーの形に
切り出してあるミラーの裏から組み込みます。
20071008211621.jpg

表から見るとこのように矢印だけ光って見えます。
これをドアミラーの上から貼り付けるわけです。
20071008211629.jpg

さて電源をどこから取るかですが‥‥
レガシィのドアミラーはイジリ防止のネジが使われていて、
ドライバーで無理に回そうとするとネジ山をつぶしてしまいます。
アクセラのように配線を外から引いてくるわけにはいきません。

そこでドアミラー内の配線から分岐するわけですが、
そのためにはウインカー部分を外さなければなりません。

まずはカバーを外します。
複雑にツメがかみ合っているのでかなり固いですが、
特に工夫はしなくても外れます。
20071008211640.jpg

カバーの下に隠れていた2本のネジを外します。
20071008211648.jpg

ミラーの下側を最大限持ち上げて、
そこに隠れているネジを1本外します。
20071008211657.jpg

分解できました。
20071008211707.jpg

このコードから分岐します。
白が(+)、緑が(-)です。
20071008211717.jpg

試験点灯‥‥無事、ウインカーと連動しました。
20071008211730.jpg

あとはミラー面に両面テープで貼り付ければ出来上がり。
20071008211739.jpg

運転席にいても視界に入るので自己満足に浸れます(笑
後続車両にはアピール度抜群のアイテムですね。
20071008211751.jpg


| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

二本ですかぁ~!
 v-405矢印二本使用ですかぁv-363

レベルアップの効果音が聞こえそうですねv-363
2007/10/10(水) 08:14:59 | URL | なおやん #-[ 編集]
なおやんさん>
他車種用だと、アンバー色や二重の矢印もあるみたいです。
アクセラ用もアンバーはあるはずなんですけどねぇ。
日本で出回っているのは赤色LEDだけですね。

2007/10/10(水) 08:46:15 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
いいなぁ~
「マツダ3用」などをオークションで見かけたことがありましたが、これってカッコ良いですよねぇ。
それにしても、レガシィミラーを更にバージョンアップ。
恐れ入りました。
富士オフ行く予定なんで、是非じ~っくり見せて下さい!
2007/10/10(水) 22:39:22 | URL | 屈辱のアザラシ #-[ 編集]
屈辱のアザラシさん>
アクセラ用は私も以前装着していました。
レガシィのウインカーミラーを導入する計画段階では
ウインカーポジションにするか、ミラーウインカーにするか迷いましたが、
あまり取り付ける人がいないウインカーミラーを選択してみました。

富士オフでお会いするのを楽しみにしています。

2007/10/10(水) 23:07:23 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

