
| BACK TO TOP |

シーマカスタム

プラモオフに持っていった完成品。
 1/100 MS-14Fs ゲルググマリーネ・シーマカスタム
20071119235251.jpg


OVA「0083スターダストメモリー」に登場するもビルスーツで、
海兵隊上陸戦闘部隊仕様機として生産されたゲルググ。
指揮官用Fs型はシーマ・ガラハウの愛機です。

今回製作したキットはプラモデルではなく、
材質がレジンキャストのいわゆるガレージキットです。
(簡単に言えば原型をパーツごとに複製したもの)
20071119235645.jpg

販売元はコトブキヤ。
当時、イベント用に限定生産されたものを
ホビーショップの店長から譲ってもらいました。
(その後バンダイB-CLUBから再販されたときには、
  価格が 26,040円になっていて驚きましたが‥‥)

プラモデルと違って組み上げるのに非常に時間がかかります。
これも確か完成までに1年以上かかったような‥‥。
20071120002239.jpg

塗装にはエアブラシを使用し、
エッジは暗く、面は明るくグラデーションをつけて、
いわゆるMAX塗りに近い仕上がりを狙っています。

| trackback:1 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

やっぱり
日産シーマ

じゃなかったf^_^;
2007/11/20(火) 07:18:53 | URL | かもめ #-[ 編集]
あああぁシーマ様、お美しい・・・(惚惚) じゃなかった(汗笑)
連邦に利用されちゃったシーマ様の機体ですね(涙)
ガレージキットは本当に時間も手間もかかりますよね(大汗)
一度だけアルフォンスを作成してましたが、途中で挫折しました(爆)
2007/11/20(火) 08:55:31 | URL | ゆき #-[ 編集]
かもめさん>
えぇ、ニッサンではありません(笑

2007/11/21(水) 01:20:03 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ゆきさん>
シーマと言えば三大「様」付けキャラの一人ですね(笑
(あとは、ハマーン、ディアナ)
ガレージキットはほんとに手間がかかります。
我が家には一生で作りきれないだけのガレージキットが
ストックされていますww
アルフォンスというのは「鋼の錬金術師」ですな。

2007/11/21(水) 01:25:50 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
あ~!でっかいおっさん!!
 のっけから、すいません。
プラモオフ終了一週間後に分かった次第ですv-399

それにしても、想像以上にスッゲーv-405です。僕の作品なんて見せれたもんじゃないですv-402
2007/11/22(木) 12:25:23 | URL | なおやん #-[ 編集]
なおやんさん>
ん? でっかいおっさんってなんのことですか??

このゲルググは今回のプラモオフ用に作ったわけではなく、
時間をかけてのんびり作りました。
締め切りに追われなかった分、満足度の高い仕上がりになっています。

2007/11/22(木) 22:44:52 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
すっげぇ~!
うっわぁ!マリーネ格好良いです。
やはり、次はシーマ様繋がりで、
ガーベラを見たいです・・・。m(_ _;)m
2007/11/23(金) 01:30:09 | URL | ぶるぅ #xRS1q4qQ[ 編集]
ぶるぅさん>
ありがとうございます。
実は私、「0083」は観てないのですよ‥‥i-229
いまネットで検索したのですが「ガーベラ・テトラ」のことですね?
機会があれば挑戦してみたいと思います。

2007/11/23(金) 23:12:22 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
手のかけ方次第でこんなにもリアルな質感をだせるものなんですね~!!
感動しました♪
右側に転がっている、初号機の足がきになっております(^^;)

アルフォンス=パトレイバーだけかと思っておりましたが、ハガレンでもいるんですか~?
知りませんでした…orz
2007/11/24(土) 01:35:27 | URL | かず #-[ 編集]
サプライズお疲れ様でした。
今回も楽しいオフでしたね。v-410で言い出しっぺの私は今日現在(11/25PM9:47)、完成しておりません。v-406しかも両足の間接部分が破損しました。v-390やはり25年も昔のキットは間接も弱いですしポリキャップも貧相です。しかも素組みはカッコ悪いです。v-394どうにかして、もう少し手を加えてヤンヤンさんを、うならせたいですね。v-391しかし皆さんのレベル高っつ!v-405
2007/11/25(日) 21:52:55 | URL | かずさす #-[ 編集]
かずさん>
いえいえ、実は手間はかかっていません(笑
塗装は昔から苦手だし嫌いなのです。
色を塗らなくても済むならこれほど嬉しいことはないのですが、
色を塗らないと完成しないのでやむを得ず塗ってます。

初号機は瓦礫さんのだと思います。
でも他のと合体して原型が分からなくなってましたけど‥‥i-229

ゆきさんがおっしゃっているアルフォンスは
パトレイバーだそうですよ。
私はパトレイバーの原作連載時にはすでに大学生で、
ぎりぎり知らない世代なのですよね~v-390

2007/11/25(日) 22:19:19 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさすさん>
楽しいオフの企画をありがとうございました。
色々な方の作品を鑑賞することができて面白かったです。
実は私も最近全然作ってないのですけどね‥‥i-229
次回には新作を持っていけるように頑張ります。

2007/11/25(日) 22:29:46 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

三ヵ月ぶりの更新です...去る11月10日・11日にアクセラ仲間のプラモ好きが集まって第一回プラモオフが開催されました
2007/11/23(金) 12:37:47 | BLUE FISH

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

