
| BACK TO TOP |

とりあえず蟹喰い逝きますかツアー その1

瓦礫さんの主催の「昼飯にカニをたらふく食おう」
という企画に参加してきました。
20071125223940.jpg


三重県の自宅を午前5時50分に出発。

名阪国道 → 西名阪道 → 近畿自動車道

ここまでは順調でしたが、やはり連休初日、
吹田から先の中国自動車道が17kmの渋滞。
西宮山口JCTまで80分かかるらしい‥‥○| ̄|_

ちょうどsyrupさんから入電。
どうやらかなり近くを走っているようで、
下道の方がいいですよとご忠告いただいたので、
吹田でいったん降りてR176で中国自動車道と並走。
どう見ても高速道路は動いているようには見えません。
降りて正解でした。
休日の高速道路を甘く見ちゃいけないですね~。

宝塚ICから高速に乗り直して、
赤松PAで無事syrupさんと合流できました。
20071125235805.jpg

赤松PAで軽く朝食‥‥コロッケが美味しいらしいです。
20071126001751.jpg

中国自動車道 → 吉川JCTから舞鶴若狭自動車道へ。
しばらくはsyrupさん号とランデブー。
高速道路両脇の景色もすっかり秋でした。
20071125235816.jpg

瓦礫さん号と合流。
シークレットな同乗者もいらっしゃいました。
20071125235828.jpg

綾部JCTから綾部宮津道路へ。
終点の宮津天橋立ICを降りてすぐの
さとう(ミップル)が最後の集合場所。
天橋立が見えますが上から見ないと分かりにくいですね~。
20071125235836.jpg

ここでおすぎさん号・Tamaさん号と合流。
サプライズな○○○さんもいらっしゃいました。
事前に「○○○が登場したら驚いてあげて下さい」
と書き込みがありましたが、あまりにも予想通りだったので
驚かなくてすみませんm(_ _)m
20071125235851.jpg

予定より1時間遅れ。あとは目的地に向けてGo!Go!

見えました~、日本海!。
20071125235859.jpg

無事目的地に到着。
うちの同乗者はあと100mのところでリタイヤしましたが(笑
20071125235909.jpg

さっそく宴会スタート!
おすぎさん号の同乗者は遠慮なくビールを飲んでいましたww
20071125235926.jpg

生ガニです。
このまま食べてよし、しゃぶしゃぶでいただいてもよし。
身がトロトロで美味しいですよ~。
20071125235919.jpg

カニ味噌やら、焼きガニやら‥‥フルコースです。
20071125235935.jpg

これはセコガニ(事前希望者のみ)
20071125235944.jpg

瓦礫さん曰く、この卵が絶品らしいです。
ganbooさんは背中がお好みだったらしですが。
20071125235952.jpg


つづく~。

テーマ:axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:1 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

おいしかったですね♪
フルコース最高でした(^O^)ビールがほしくなりました~(笑)

朝は中国道乗る前でタイミングギリギリセーフでしたねf^_^;
○○○さんはヤンヤンさん号の方がサプライズになってかき消されたのでしょう~(笑)
2007/11/26(月) 13:30:45 | URL | syrup #ssipyxQM[ 編集]
syrupさん>
今回はビールを飲めそうな条件も整っていたのですが、
やっぱり我慢しちゃいました。
やっぱりお泊りですね~(*^-^*)

ヤンヤン号もみなさんご存知なかったのですね。
サプライズになっちゃってすみません(笑

2007/11/26(月) 23:27:21 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
いいんですよ。
○○○さんは、ミップルに全員集合した時に寝てやがったので気にしないでくださいw

今思うと・・・○○○さんは蟹を食べている時以外はほとんど寝てましたよw
2007/11/27(火) 14:06:28 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
おすぎさん>
確かに‥‥○○○さんはよく寝てましたねww
きっと車中もあんな感じだったのでしょう(笑

2007/11/27(火) 22:05:08 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

金曜日は関西メンバーかに食いオフでした。もう恒例行事♪  
2007/11/26(月) 07:52:04 | マツダ/ソウタ/みそじーズの日記

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

