
| BACK TO TOP |

とりあえず蟹喰い逝きますかツアー その2

カニツアーの後半戦でございます。
20071127003508.jpg


カニもほぼ食べ終わりまして、子供達は遊び始めました。
で、子供の中に混じっている大きな子供‥‥ww
20071127003517.jpg

そして、アルコール摂取組はダウン。
‥‥って、全員おすぎさん号の同乗者ですけど‥‥
20071127003525.jpg

食後は温泉に入ったり、ダラダラ過ごしたり‥‥。
私は歩いて海岸まで行きました。
ほんとに歩いて3分で海岸に着いちゃうんですよ。
20071127003545.jpg

さすが日本海、波が高い。
20071127003553.jpg

荒磯に波と言えば東映ですね~。
このシーンを想像する人は世代が古い??(笑
20071127010445.jpg

お時間となったので出発、
せっかくなので観光していこということで、
日本海を見ていことに。

経ヶ岬に向かう途中、
道の駅「丹後あじわいの郷」でお土産を物色。
20071127003601.jpg

しばし遊具で戯れますww
20071127003622.jpg

ちなみにこの遊具の名前は 『ゲンキ トリデGTR』!
GTRって何??
20071127003608.jpg

「ちょくせんよくすいちょくすいへいじくがたふうりょくはつでん」

早口言葉ではありません。

「直線翼垂直水平軸型風力発電」

どの方向からの風でも静かに回転して発電するそうですが、
残念ながら現在の発電量は0kwでした。
20071127003631.jpg

Tamaさんとはここでお別れです。
そろそろ日没の時間が近づいてきました。
急いで経ヶ岬まで移動します。

駐車場に着いた頃には、日はほとんど沈んでいて、
すでに月が明るく輝きだしていました。
20071127003640.jpg

ここから灯台までは徒歩で400m、山を登ります。
久しぶりに坂道ダッシュ~。
しかし、400m走るのは無理でした(笑
20071127003648.jpg

絶景ですね~。
20071127003657.jpg

経ヶ岬灯台に着きました。
20071127003705.jpg

月が水面に反射して綺麗でしたよ~。
20071127003718.jpg

その後は別行動で帰途についたのですが、
なぜか西紀SAで食事をしていると、また一緒に‥‥
これでほんとに解散でしたが、
拉致られた人々の運命は分かりませんww

幹事の瓦礫さん、楽しい企画をありがとうございました。
参加された皆さんお疲れ様でした。
また遊んで下さいね~♪

テーマ:axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

内容とは全然関係なくて恐縮なんですが、一枚目の写真がとてもキレイで、神秘的ですね…雲のかかり具合とか。
2007/11/28(水) 23:23:42 | URL | doctor #-[ 編集]
一枚目の写真、

いにしえ(?)の名作アドベンチャーゲーム MYST を思い出しちゃいました。 (そういえば終わってない新作が二本残ってるの思い出してしまった・・)
そして「東映」・・・ 笑えました(^o^/

っついでにGTR?

(G)enki (T)oride (R)eturns では??

あるラーメン屋さんで「げんこつ・トマト・リターンズ」でGTRってラーメンがありましたヨ(笑)
2007/11/29(木) 00:14:12 | URL | サラウンダー #SXlq22JY[ 編集]
doctorさん>
写真だけでお伝えできないのが残念なのですが、
実際にはもっと幻想的で綺麗だったんですよ。
コンパクトデジカメではこれが精一杯でした。

2007/11/29(木) 11:00:32 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
サラウンダーさん>
なるほど! ゲンキトリデで 「GT」 は納得です。
で、リターンズということは、以前に1号機があった??(笑

そして 「荒磯に波」 に反応するとは‥‥i-229

2007/11/29(木) 11:05:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

