
| BACK TO TOP |

アクセラのリコールについて

15F,15C が該当するようですね。

あちらこちらで話題になっているので、
もうご存知の方も多いでしょうが、
こちらでも貼っておきますね。

■リコール届出番号: 2010

■リコール開始日: 平成19年11月30日

■基準不適合状態にあると認める構造、
 装置又は性能の状況及びその原因

 原動機制御用電気配線を保護するチューブの材質が不適切なため、
 当該電気配線が原動機のシリンダヘッドカバーとエアクリーナーに
 挟まれて配索された場合に、ヘッドカバーの含有成分と熱の影響で
 当該チューブの強度が低下するものがあります。
 そのため、そのまま使用を続けると、当該チューブが摩滅し、
 最悪の場合、電気配線が損傷して短絡し、
 原動機が停止して再始動できなくなるおそれがあります。


■改善措置の内容

 全車両、電気配線を点検し、
 当該チューブに損傷のないものは(1)の処置を行います。
 当該チューブにのみ損傷があるものは(1)及び(2)の処置を行います。
 当該チューブ及び電気配線に損傷があるものは
 (1)、(2)及び(3)の処置を行います。

 (1)当該チューブにラバープロテクタを巻いて、
  バンドクリップでシリンダーヘッドに固定します。
 (2)当該チューブを対策品と交換します。
 (3)電気配線を補修します。

■車名: マツダ

■型式: UA-BK5P,DBA-BK5P

■通称名: アクセラ

■対象車の車台番号の範囲及び製作期間
  BK5P-100026~BK5P-308688
  平成15年9月2日~平成18年12月18日

■対象車の台数: 46,126台


ところで、マツダのHPのこのリコール情報のページ
改善個所説明図が載っていますが、
この絵って23S,20Sじゃないの!?
該当車両は15F,15Cなんだから、
絵も15のを使って下さいよ‥‥って思う私はひねくれ者?(笑




テーマ:axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

オレもモロ該当車だっただけに,ホームページの車両の図に
反応しました(大笑)
ま,今後の対応ですよね.これが全てだと思います.
でも年末に限って,クルマ使うし...ホントやっかいな時期に
出してくれたモンです.
2007/11/30(金) 00:37:12 | URL | ゆき@該当車乗り #-[ 編集]
しかも後期型…
こんにちは。

朝起きたらお手紙きてましたw
見事該当車両だったカーズです。

この作業、15分ほどで終了するとのことで、電話してから行けば、それほど待たないような作業っぽいですな。


>図
まぁ、テキトーな図がこれしかなかったのかもしれませんねw
つーか、セダンも用意しやがれ、と思ったのはヒミツ。
2007/11/30(金) 12:53:53 | URL | カーズ #hX8XMwm6[ 編集]
ずばり該当でした。

今日オイル交換ついでに頼もうと思ったら、
ディーラーに対策部品が届いてないらしく、
また今度になりました。
ん~オフまでに止まらなきゃ良いけどな~○| ̄|_
2007/11/30(金) 19:30:17 | URL | 飛鳥 #BkbniLT.[ 編集]
ゆきさん>
この程度の作業なら自分でもできそうな感じですよww
たぶん作業時間はたいしたことないのではないでしょうか。
まぁ不具合をちゃんとしてくれれば、それでいいですけど。

2007/11/30(金) 23:00:14 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
カーズさん>
もう手紙がきてたんですか? うちは今日でした。
そういえば、この図はMC後ですね。
それにセダンの図も無いようで‥‥。

2007/11/30(金) 23:09:49 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
飛鳥さん>
リコール開始日が11月30日からなのに、
まだディーラーに部品が届いてないとはお粗末ですね。
少しでも早く対応してもらえるといいですね。

2007/11/30(金) 23:13:10 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ぉぉぅ(((((;゜Д゜)))))
もろ該当ですわww

ちょっとDに電話してみますね
16年3月なので該当してますね
2007/12/01(土) 11:52:54 | URL | 雪 #-[ 編集]
雪さん>
おそらくDからDMが届くと思いますよ。
今回のリコールはかなり台数も多いですからね。

2007/12/01(土) 21:53:10 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
バリバリ該当ですわf ^ ^ ;
なのですが・・・

丁度この時期買った僕は、
そのまま、車検に持ち込まれてしまう運命なんでしょうかv-12

2007/12/02(日) 20:41:08 | URL | くろぽん #T37EYdAo[ 編集]
くろぽんさん>
車検のついでにやってもらえば、
わざわざディーラーに持っていく手間も省けますけど、
車検はディーラーで?

2007/12/02(日) 20:57:13 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おぉ!
リコール処理=ディーラーだと思っていたんで(汗)

できれば車検は、なじみのある町工場で済ませたい気はしてます。
2007/12/02(日) 23:40:15 | URL | くろぽん #T37EYdAo[ 編集]
くろぽんさん>
いえいえ、リコールはディーラー対応だと思われます。
近所の町工場でやってもらえればいいんですけどねぇ‥‥。

2007/12/02(日) 23:44:25 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

