
| BACK TO TOP |

D.I.Y.好きの性分

みんカラお友達のやっちんさんが、
とても面白い記事を書いていらっしゃいます。

D.I.Y.好きの人、チェックしてみて下さい。
いくつあてはまりますか?
ちなみに私は、100%‥‥

なお、チェックリストはやっちんさんのご承諾を得て
転載させていただきました。m(_ _)m

1.人が付けていないものを付けたがる。
   ⇒ まあ、これはDIY好きに限りませんね。。。

2.『ただ装着する』より『付くように加工する』のほうが萌える。
   ⇒ 『他車流用』とかにも萌えますね♪

3.ガンプラを始めとしてプラモ作りに没頭した時期がある。
   ⇒ エアブラシを持っている人は本物だと思います。

4.雑誌の内容に関わらずDIY特集があれば必ず購入する。
   ⇒ 購入後、自分がすでにやっていることとか載っていると
    「ケッ」と思うんですよね。

5.無駄に予備パーツを持っている。
   ⇒ 置き場に困りますよね~。

6.ホームセンターに行くと妙にテンションが上がり、
 目的が無くても徘徊する。
   ⇒ 電動工具売り場の前で高価な工具をおもちゃを欲しがる
    子供のような目をしています。(笑)

7.いつもDIYの開始時点は計画的ではなく勢いである。
   ⇒ これが原因でいつも壁にぶち当たります。

8.ガレージライフが常々の夢である。
   ⇒ ダメでもせめて作業部屋が欲しい。。。

9.妄想癖がある。
   ⇒ 基本ですね。常に妄想です。

10.綺麗なおねぇさんがDIY好きならぜひお友達になりたい。
   ⇒ 当たり前ですね(汗)

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

のほほほ
約90%当てはまりました(爆)

ガレージなんてマイホーム建てれたら100%つくりますよo(^▽^)o
2007/11/30(金) 09:23:34 | URL | かもめ #-[ 編集]
100%
がっつり全部当てはまりました○| ̄|_
下手の横好きですが(爆)

明後日よろしくです(^O^)/
2007/11/30(金) 19:25:36 | URL | 飛鳥 #BkbniLT.[ 編集]
かもめさん>
ガレージライフ、あこがれますねぇ~。
自分の作業部屋でいいから欲しい(笑

2007/11/30(金) 23:05:10 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
飛鳥さん>
100%ですか!?(・∀・)
おめでとうございますww

明後日はよろしくお願いします。

2007/11/30(金) 23:11:19 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
80%
当てはまりました~。
特に5と10が。
5…「元に戻せるように」パーツで気が付けば
   部屋の一角がorz
10…(*´Д`)
2007/11/30(金) 23:34:22 | URL | PS #-[ 編集]
10です。
綺麗なおねぇさんがDIY好きならDIY好きになりますwww
2007/12/01(土) 00:21:26 | URL | はらど~な #mqeci8vE[ 編集]
オイラは…
ガンブラじゃなくて、ゾイドでした。(笑)

近場にチョーでかいホームセンターできたので、徘徊しそうです。
2007/12/01(土) 08:24:51 | URL | てらぼん@出張ちう #z8Ev11P6[ 編集]
ヒャクパーです
もちろん全部該当しますよ("⌒∇⌒")
D.I.Y.好きの綺麗なお姉さんだけは、未体験ゾーンですが(*ov.v)o
2007/12/01(土) 11:38:09 | URL | 酎也 #-[ 編集]
4の雑誌以外は当てはまりましたww
雑誌は基本立ち読みで覚えて帰るので・・・w
2007/12/01(土) 16:22:38 | URL | 雪 #-[ 編集]
PSさん>
確かに‥‥車検を受けるときは純正戻ししなきゃ(笑
最初は後戻りできる程度の手の加え方だったのに、
今ではパーツごと交換しないと元に戻りませんものね~。

2007/12/01(土) 21:49:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
はらど~なさん>
基本ですね(笑
何事もモチベーションが大切ですww

2007/12/01(土) 21:50:15 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
てらぼんさん>
ゾイド‥‥知らなかったりして‥‥orz
ホームセンターは宝の宝庫、大好きです。

2007/12/01(土) 21:51:26 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
酎也さん>
ぜひ体験して、全クリを目指して下さい!(笑

2007/12/01(土) 21:52:08 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
雪さん>
立ち読みしている時間ももったいないような気がして‥‥(笑
まぁ、買ったとしても読むとは限らないのですけどね~ww

2007/12/01(土) 21:54:29 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
遅コメ申し訳ないです!!
こんちゃ!!

ここでもえらい好評だったようで♪
私と同じ潜在意識がある人がいかに多いということか!!

ちなみにここで掲載されたあとみんカラのPVがパコ~ンと跳ね上がりました(大笑)
2007/12/02(日) 23:00:06 | URL | やっちん #-[ 編集]
やっちんさん>
どうもです~。
D.I.Y.好きには大好評でしたね~。
ネタの提供、ありがとうございましたm(_ _)m
非みんカラのアクセス数が跳ね上がりましたか?
お騒がせしましたww

2007/12/02(日) 23:28:56 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

