
| BACK TO TOP |

2007年の総括(?)

本来なら年末にしておかなければならないところですが‥‥
2007年こんなことやったなぁという総括みたいなものです。

顔が変わりました、足元も変わりました。
 ・オートエクゼ フロントバンパー‥‥キッドさん、ありがとう
 ・コニサー18インチ‥‥原さん、ありがとう
 ・MC前23S純正グリル‥‥かずさん、ありがとう
という具合に、今のヤンヤン号があるのは
みなさんのご厚意のお陰です。
01 デイライト新調

後姿は、
 ・4灯化Ver.2
 ・レムスR32用テールエンド
これで自分的にはほぼ理想的な仕上がりです。
080 s-DSC05557 完成2

実は、昨年の1月2日に2007年の抱負を書いてました。
そこで、この1年でどこまで達成できたのか
検証してみたいと思います。

①天井内張りの修正 → 結果は○

  「張り替えた生地が、あちらこちらが剥がれてきています。
   再度接着するとともに、何かひとネタ仕込みたいですね。」

と書きましたが、仕込んだひとネタというのは、
トッポBJ用天井コンソールでした。
27 s-DSC03807 全体図

ただし、天井に穴が開いたまま処理できてないところがあるので、
100点満点というわけではありません。


②4灯化Ver.2へ → 結果は○

  「バックランプ外付けがどうしても不満なのです。
   ということで、構想1年のVer.2、ついにやります。」

と書いたように、実はバックランプを戻すのが第一目的でした。
ところが酎也さんのオリジナル4灯化に触発されて、
思わぬ方向へ‥‥
s-DSC05492 4灯化

バックランプのかわりにウインカーを移設してしまいました(笑
ということで、これも100点満点ではありません。
これも、もう少しいじってみようと思っています。
s-DSC09820ウインカー



③T/T風ニーパッド 助手席側 → 結果は×

材料を買ったら寸法を間違えていて、
いっきにヤル気を失ってしまいました。
今年頑張ります。


④ドア内張りの張り替え → 結果は△

一応張り替えましたが、満足できません。
syrupさんにいただいた青木目調パネルの
素晴らしい出来栄えに見合った仕上がりを目指して、
再チャレンジしたいと思います。
s-DSC08152 張替え


⑤ブーツ類のイメージ一新 → 結果は×

  「実は『ベストオブBBS/2005インテリア大賞』に選ばれて、
   その賞品が「好きなカラーで一台分セット贈呈」だったんです。
   要望は伝えてあるんですが、音沙汰ありません‥‥
   もう丸一年たつんだけど、どうなっているのかなぁ~。」

と書きましたが、音沙汰ないまま、また1年がたちました。
丸2年も届かない賞品ってどうなの??


⑥ナビBoxの取り付け → 結果は◎

取り付けるだけでした(笑)。 ということで100点。
13 s-DSC02681 Afterナビトレイ


⑦(内緒)「ヒント : ドライビングポジションが低くなったので。」
 → 結果は◎

ショートシフターの導入でした。
ついでにRX-8のシフトリングを移植。
シフト回りは満足のいく仕上がりになりましたので100点。
08 全体像 s-DSC06199


他にも色々ありましたが、自分的に気に入っているのは、

カーボン調ルーフ
01 カーボン調ルーフ

レガシーBL/BP用ドアミラー移植
01 レガシィ用

ボンネットダンパー
01 ボンネットダンパー


といったところでしょうか。
さて、今年はどうなることやら‥‥。
第一目標が車検ですからね、どんどん退化していくかもww

| trackback:1 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
ヤンヤンさんのブログのお蔭で、私はDIYにチャレンジ出来ましたし、車もカッコ良くなってきた(ちょっとずつですが)と思います。

しかし「2007年の総括」で改めて見てみると、本当に凄いですねぇ、ヤンヤンさんの車は!
2008/01/05(土) 07:05:01 | URL | AZA #-[ 編集]
こうして改めて見ると、凄いです

車検で退化しても別の形で進化しそうな気がします!
2008/01/05(土) 22:09:30 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
要望です。(笑)
①天井内張りの修正
天井の小物入れ?を開けたらジャラジャラとザクが出てくる事を期待します。
⑤ブーツ類のイメージ一新
実は要望を聞くだけだったのでわ。v-391

とにかく、お互い無事に車検を乗り切りましょうね。v-410

2008/01/06(日) 17:31:10 | URL | かずさす #-[ 編集]
AZAさん>
あけましておめでとうございます。
AZAさんにもお会いすることができましたし。
昨年は良い縁に恵まれた一年だったと思います。

AZAさんのアクセラもどんどん進化していますよね。
今年もご活躍を楽しみにしています。

2008/01/06(日) 19:37:05 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
うぽんげさん>
こうして改めて記事にまとめてみると
けっこうやってるんだなぁという気がします。
退化の後に別な方向に進化したりしてww

2008/01/06(日) 19:41:53 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさすさん>
①小物入れが開くと、そこからビットが飛び出してきて遠隔操作できるとか、
 照準が降りてきて波動砲が撃てるとか?(笑

②先方にも色々と事情があるようですので仕方ないですね。
 お金を払っているわけでもないから催促もできないですし‥‥v-390

2008/01/06(日) 20:19:31 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/07(月) 20:03:38 | | #[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

お正月中はノートPCを持って動き回るも、ロクにネット巡回できませんでした… みなさまのブログへコメントできなくてスミマセンm(_ _)m さて今日はヤンヤンさんにならって、今年の抱負を書こうかなぁ、と思います。 (自分にプレッシャーをかけるとも言う)     ...
2008/01/10(木) 03:41:17 | マツダ/ソウタ/みそじーズの日記

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

