
| BACK TO TOP |

バッテリー

最近イカリングの調子がよろしくありません。
片目がチカチカするのです。
しかもエンジンが回っていないときはちゃんと点くのに
エンジンをかけると点滅するのです。

「ひょっとしてバッテリーが弱っている影響?」
「もうすぐ3年だしなぁ~」
と思ってディーラーでバッテリーの電圧を
測定してもらいましが正常の範囲内でした。

s-DSC09984.jpg


これうちのアクセラのバッテリーです。
動脈やら静脈やらいっぱいつながってまして、
エンジンをかけると点滅するというのは
「ひょっとしてプラスチャージの影響?」
と思って外してみましたが変化なし。

結局バッテリーはシロでした。

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

ヤンヤンさんのアクセラってこんなところまで配線まみれなんですねwww

うちのHIDもなんか最近薄い?ような気がするんですよね。
まだ2年ですが・・・。

バッテリーでは無いようなんで今度ディーラーに聞きに行きます。
2008/01/14(月) 22:48:13 | URL | ONE #-[ 編集]
これだけ血管がいっぱいあると、どこが詰まってるのかわかりませんな…(;^ω^)
2008/01/15(火) 00:04:14 | URL | doctor #-[ 編集]
ONEさん>
そうなんです、こんなところまで配線まみれなんですよ(笑

HIDの色が薄いって、バーナーの寿命ですか?
純正だとしたら、寿命にしては短いですねぇ‥‥。

2008/01/15(火) 08:23:54 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
docyorさん>
確かに、これでは何が原因か分かりませんな‥‥(^_^;;

2008/01/15(火) 08:25:00 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
私はクロでした。。。
どもども、お久しぶりです。

ヤンヤンさんとは同じようなタイミングで車検でしたよね。
私ももうすぐその時期がやってきます。

うちのバッテリーは今朝、ついに逝きました!!v-356
前々から怪しいなとは思ってたのですが、今朝通勤しようとしたら、エンジンがかからないではないですか・・・・
ブースターケーブルも無かったのでJAFのお世話になりました

今はバッテリーも新品に換えたので安心ですが、早目早目の交換は大事ですね。
(ちなみに、容量を55D→75DにUPしときましたv-91

EPO号のバッテリーはクロでした。
2008/01/15(火) 15:08:10 | URL | EPO #iKHljMPE[ 編集]
私も!
私も、そろそろ例のバッテリーが欲しいですね。v-410
2008/01/16(水) 00:18:00 | URL | かずさす #-[ 編集]
EPOさん>
どうも、ご無沙汰してます。
バッテリーって、突然お亡くなりになるんですね。
私も車検のタイミングで交換しようかと物色しているんですが、
やはり容量アップした方が安心ですよね。
15Fは50D20Lなんですよ。
サイズ的には入るらしいんで、75D23Lにしようかと思っています。

2008/01/16(水) 12:28:28 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさすさん>
黄色いヤツですか?

2008/01/16(水) 12:34:50 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

