
| BACK TO TOP |

天気が良かったので‥‥

今日はいい天気でした。
風は強かったけど日差しは暖かかったですね。
s-DSC09990.jpg

こんな日こそ‥‥
バンパー降ろし!(笑
s-DSC09992-1.jpg

で、イカリングを修理すべくヘッドライトユニットを分解。
イカリングを仕込んだときに 「二度とやりたくない」
と言った殻剥きをまたやることになろうとは‥‥。

しかし、インバーターの交換では直りませんでした。
直らないままヘッドライトユニットを元に戻す空しさ。
手術しようと開腹するも、手の施しようがなく、
そのまま何もせずに閉じてしまったような感じです‥‥。

こうなると丸ごと交換しなければならないわけですが、
イカリングを仕込んでちょうど2年、
寿命にしてはちょっと短いですよね~。

まあ、一度分解したヘッドライトユニットは
2回目は驚くほど簡単に殻剥きできることは分かったし、
防水目的で使用したシーラーは、殻剥きには
影響しないことも確認できたのでよしとしましょう。

せっかくバンパーを降ろしたので‥‥



s-DSC00001.jpg

ポジション球も純正戻し! 車検対応です。
イカリングは、しばらく封印ですね‥‥

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

ウチのも殻剥きしなきゃ・・・


あぁ

やる気起きねぃorz
2008/01/15(火) 02:07:12 | URL | ゆばちゃそ #Fo1S5Whw[ 編集]
ゆばちゃそ>
おや? また何か仕込むのですか?
ゆばちゃそも一度殻剥きしてるから、
二度目は楽チンですよ~ww

2008/01/15(火) 08:25:59 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
岡山でも
殻剥きをするのんですが施工場所が全く見つかりませんhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

何が問題かというと駐車場ですhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2008/01/15(火) 12:05:01 | URL | かもめ #-[ 編集]
かもめさん>
確かに同時に何台も施工しようとすると、スペースの問題がありますよね。
バンパー降ろしてるんで移動できないですし‥‥i-229

2008/01/15(火) 12:36:23 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
そんな日こそバンパー下ろし!なヤンヤンさんの活動力に脱帽です!

そういえばバンパー下ろしたことないです・・・。
2008/01/15(火) 20:41:11 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
自分のバンパーは降ろしたことないのに、他の人のバンパーは降ろしてる人は・・・

オイラだけ?(笑

車検通ってますが、元に戻す気力が出ません。(爆
2008/01/16(水) 00:11:47 | URL | てらぼん #z8Ev11P6[ 編集]
直らなかったんですか~w
うちのも片目が暗いままなんですが、イカリング全部交換は辛いですねv-12

いっそのことイカリングをやめて、何か他の...v-37
2008/01/16(水) 12:30:06 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
うぽんげさん>
活動力というか、これやらないと車検通りませんから(笑
でも結局直らなかったんで、もう一度バンパー降ろさなければ‥‥。

2008/01/16(水) 12:31:08 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
てらぼんさん>
分かります、私ももうこのままでいいかなぁと思ったりww
愛情が足りないんですかね?(笑

てらぼんさん号って、実はバンパー降ろしたことなかったんでしたっけ?

2008/01/16(水) 12:34:02 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
酎也さん>
お陰でもう一度バンパーを降ろすことになりそうですよ(笑
片目だけ交換したら明るさに差が出ないか心配です。
イカリング以外で、何かいいアイテムありますか?

2008/01/16(水) 12:36:35 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
例えば...
アウディのR8みたいなのとか...v-17
2008/01/17(木) 12:27:01 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
ええ、あまり知られてませんが、降ろしたことないです。(爆

外装は基本純正なので。
2008/01/17(木) 23:57:37 | URL | てらぼん #z8Ev11P6[ 編集]
酎也さん>
あぁ‥‥あれも面白いですね~。
研究してみます(爆

2008/01/18(金) 00:48:29 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
てらぼんさん>
そういえば千葉オフのときにも、バンパー降ろさずに
苦労してデイライトを仕込んでましたもんね。

2008/01/18(金) 00:49:48 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

