
| BACK TO TOP |

世良公則

1月30日(水)のNHK 『SONGS』 観ましたか?
世良公則だったんですよ。
s-DSC00063.jpg


最近唄っている 『ヤッターマンの歌』 は
あまり評判がよろしくないようですが‥‥
あれも、『ヤッターマン』 が放映された当時
活躍していたアーティストってことで選ばれたんでしょうか?

当時、私は小学校5年生。
世良公則&ツイスト に夢中だったんですよww
s-DSC00065_20080204091623.jpg

世良公則というと、ツイスト当時は
ガニ股の派手なアクションで有名でした。
ところがツイスト解散後、周りのスタッフに
「あなたの歌には感動がない」 って言われたとか。
以来、アコースティック1本でゼロからスタートしたそうです。

『銃爪』(ひきがね) のアコースティックバージョン。
かっこいい!
共演はダグ・アルドリッチ
  ‥‥ホワイトスネイクのギタリストですよ。
s-DSC00070.jpg

このNHKの 「SONGS」

 「大人の心を震わせる新しい音楽番組です。
  1960年代から現代に至るj-popの名曲を中心に、
  クオリティの高いサウンドと映像で
  ”いい歌をたっぷりと”お届けします。」

というだけあります。

ちなみに次回の放送は2月6日(水)23時~
忌野清志郎ですよ!
pic_080206.jpg

『雨あがりの夜空に』 や 『スローバラード』
も予定されています。

日比谷野外音楽堂でのライヴアルバム
『the TEARS of a CROWN』
今でも大好きで、よく聴いています。

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

へえ~~っつ!
見てなかったです。v-406音屋吉右衛門の『ヤッターマンの歌』は個人的には好きなんですけどね。アリだと思います。それにギターは、よっちゃんですし。v-410デビュー当時のツイストが地元の楽器屋さんに来ていたのを思い出します。

忌野清志郎~なぜかヤンヤンさんの歌う『雨あがりの夜空に』が頭に~っつ!今夜もバッテリーは○○○○だぜ!でしょうか?v-410
2008/02/05(火) 00:28:47 | URL | かずさす #-[ 編集]
かずさすさん>
世良公則は大阪で大学生やってましたものね。
地元の楽器屋さんにも出現していたんですか!?
見てみたかったです。

RCサクセションの 『雨上がりの夜空に』 は、
カラオケでは必ず唄ってますね~。

2008/02/05(火) 08:12:03 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
久々にお邪魔します。
昨夜のSONGS私も観てました。
元CASIOPEAの櫻井哲夫氏がRockでもお構いなしにチョッパーベースで演奏してて思わずニンマリしちゃいました♪
2008/02/05(火) 21:59:31 | URL | 醤 #-[ 編集]
醤さん>
いらっしゃいませ。ご無沙汰してました。
私もついつい再放送を観てしまいました。
音楽のことは詳しくないのでよく分からないのですが、
とにかくかっこいい演奏でした。

2008/02/05(火) 22:21:13 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
これは見てました
自分もベースの櫻井さんを見て、ええ!?と思ったクチです。
KOJI12000の2ndアルバムでカシオペアを迎えて「時間よ止まれ」をカバーしていた今田耕司を思い出しました。
ツイスト当時の世良公則氏のモノマネ、声だけなら可能です。アクションは・・・難しい。
ましてSoulなど・・・
2008/02/05(火) 23:38:57 | URL | スシゲイシャ幽斎 #/02qLiNA[ 編集]
スシゲイシャ幽斎さん>
すんません、話についていけません‥‥v-406

ツイスト当時の世良公則はよくモノマネやりましたよ。
マイクスタンド回したり‥‥。
私はカラオケで 『宿無し』 を唄うときには、今でもモノマネですね。

 
2008/02/06(水) 18:26:03 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

