
| BACK TO TOP |

忌野清志郎

引き続き、NHK 『SONGS』 の話題です。
今回は忌野清志郎でしたね。
s-DSC00183.jpg


待ってました 『雨上がりの夜空に』!
s-DSC00184.jpg

今回の歌詞はシングルバージョンではなくて、
ライブバージョンでした。
ちなみにどこが違うかというと‥‥
シングルバージョンの場合、サビの部分が

  「Oh どうぞ勝手に降ってくれ ポシャるまで
   Woo いつまでつづくのか見せてもらうさ」

  「Oh 雨上がりの夜空に輝く
   Woo 雲の切れ間にちりばめたダイヤモンド」

  「Oh 雨上がりの夜空に流れる
   Woo ジンライムのようなお月様」

と進行するのですが、これがライブバージョンは、

  「Oh 雨上がりの夜空に輝く
   Woo 雲の切れ間にちりばめたダイヤモンド」

  「Oh 雨上がりの夜空に流れる
   Woo ジンライムのようなお月様」

  「Oh 雨上がりの夜空に吹く風が
   Woo 早く来いよと俺たちを呼んでる」

となるのです。
私も、カラオケで唄うときは画面の歌詞を無視して
ライブバージョンで唄いますよ。


| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

ぐっぐっぐっ~
見ましたよー 清志郎
いつ聴いても「スローバラード」は最高!

しかし56才にしてあの声質は不思議だ。
2008/02/10(日) 00:43:01 | URL | ハラドーナ #C/CSByUo[ 編集]
ハラドーナさん>
やはり観てましたか!
うん 「スローバラード」 も好きです。
清志郎は不思議な声の持ち主ですね。

2008/02/10(日) 01:46:59 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
見逃した
しらなんだ・・・見逃したよ~

「雨上がり~」「スロバラ」はライブでほぼ定番ですよね☆
大好きです。
 
個人的には「多摩乱坂」というバラードが大好きなのですが
「さすがにライブではやってくんないやろなぁ」と思ってたんですよ。
でもね、今まで行ったライブのなかで1度だけPlayしてくれたことがあったんですよ。

うれしかったなー 聴いた瞬間、気が遠くなりかけた(笑)

8年ほど前の大阪でした。
2008/02/12(火) 12:10:25 | URL | Malosi-Taavale #-[ 編集]
Malosi-Taavaleさん>
人それぞれ、こだわりの1曲というのがあるんですよね。
私はRCはそれほど詳しくないのですが、
やはり自分の好きな歌が出てくると嬉しいです。
それがライブであればなおさらなんでしょうね。

2008/02/12(火) 23:18:42 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

