
| BACK TO TOP |

マツダパーツセンター

先日かずさんにテールランプをお送りした記事で、
おすぎさんから
 「なんでもあるんですねw
  マツダの部品センターですか?w」
とコメントをいただきました。

ヘッドライトもこんなにありますが、ナニカ?(笑
s-DSC00469.jpg


腕に自信がないので、破壊工作のときには、
どうしても保険をかけてしまうんですよね。

予備があるという安心感がD.I.Y.のスピードを鈍らせる
要因であることも否定できないのですが‥‥

バックランプユニットもいつの間にかこんなに‥‥(笑
s-DSC00467.jpg

純正戻しのための予備やら、セダン用やら(ナゼ?笑)、
田吾作さんにいただいたのやら‥‥。

それで今回、バックランプユニットが1セット、
ふじさんさんの元に嫁いでいくことになりました。
s-DSC00479.jpg

なんでも、ついに4灯化に着手されるとか!?
デザインもチラリと見せていただきましたが、
オリジナリティ満点で期待度120%です。
(ハードル上げときましたww)

かずさんといい、ふじさんさんといい‥‥
これでまた、今年の富士オフの楽しみが増えました。
(と、暗にプレッシャーをかけてみるww)

もちろん、私も富士オフまでには頑張って仕上げますよ~



テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:37 | BACK TO TOP |

コメント

発注~!
注文はこちらでよろしいのでしょうか?
イカ化の後に、4灯化を目論んでおります。

もし、バックランプユニットの在庫がございましたら
お譲りいただけませんでしょうか?
2008/02/20(水) 08:48:15 | URL | はらど~な #mqeci8vE[ 編集]
はらど~なさん>
ご注文、承りました!
ご発送は、当社社員が直接お届けにあがります。

ということで、ブツはリーマンオフでお渡ししますね。
はらど~なさんがどのようなデザインで攻めてくるのか‥‥。
これでまた富士オフの楽しみが増えましたww

2008/02/20(水) 13:52:30 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おお…
それだけの保険があれば思い切って逝けますね♪

4灯化…興味はあれど腕がないです(^^;
2008/02/20(水) 13:53:10 | URL | ひいろん #qmfAeVhw[ 編集]
ひいろんさん>
はい、保険がある安心感で、思い切って破壊しています。

4灯化も最近は色々な方がチャレンジしているので、
ノウハウも蓄積されてきましたね。
また機会があれば挑戦してみて下さい。

2008/02/20(水) 17:26:26 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
疑問
素朴な質問、、4灯化とは!
2008/02/20(水) 18:55:14 | URL | 田吾作 #-[ 編集]
続々と4灯化の方が増えて…
次の富士オフ…是非ともまた参加したいものです!
2008/02/20(水) 19:08:28 | URL | PS #-[ 編集]
注文!
滅多に見ないセダン用に飛びつかせていただきます!
よろしくお願いします~

私にできるんだろうか・・・4灯化・・・
2008/02/20(水) 19:20:27 | URL | あちゃパパ #-[ 編集]
恐れ入りましたッ!w

ライト系以外のパーツは?w
2008/02/20(水) 20:07:37 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
あれ?
私の知る限りでは、そんな情報は、、、、、。(笑)秘密工場もビックリですよ!


う~ん。密かにパーツセンターも開業されてたんですね。v-392
2008/02/20(水) 22:15:12 | URL | かずさす #-[ 編集]
田吾作さん>
アクセラのストップランプは外側の輪っかだけですが、
これを内側にも増やしてストップランプを
4つにしようというのが4灯化です。
最近は色々なバージョンがありますよ~。
http://yannyann.blog19.fc2.com/blog-entry-564.html

2008/02/20(水) 22:31:19 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
PSさん>
4灯化はオリジナリティ豊かなデザインが
どんどん登場しているので面白いですね。
今年の富士オフも、楽しみですよ~。

2008/02/20(水) 22:32:45 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
あちゃパパさん>
ご発注、ありがとうございましたww
なぜセダン用まで持っていたのか分かりませんが、
私には宝の持ち腐れですので‥‥i-229
活用していただければありがたいです。
また完成したら取材させて下さいね~。

2008/02/20(水) 22:34:55 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おすぎさん>
やはり灯火系が多いんですが、それ以外にも色々ありますよww
大半は純正戻しに必要なパーツですが(笑

2008/02/20(水) 22:36:14 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさすさん>
あれ? そんな情報は掴んでいませんでしたか?
でも、在庫が少ないのですぐに廃業ですね(笑

2008/02/20(水) 22:37:26 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
疑問、、解決!!
と言うか、正直言ってどうなってるか良くわかりませんでしたが、とにかく凄いことになってるのですね、、ノ-マルな自分には、、でも、バックランプは少し明るくしましたが、、殺人的な明るさです、、の方のバックランプには興味が!
2008/02/20(水) 22:46:20 | URL | 田吾作 #-[ 編集]
疑問、その2
リーマンオフ、、って!
2008/02/20(水) 22:49:46 | URL | 田吾作 #-[ 編集]
あぅ、ものすごいプレッシャーが…富士オフまでに間に合うのだろうか…

気力とお小遣いの続く限りがんばります(笑)
2008/02/20(水) 23:01:40 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
ディーラーよりも部品在庫が多くて、早く発注した部品が早く届くのは、こちらですか?

通販ショップ「ヤンヤン」って、開店されてはいかがですか?
2008/02/20(水) 23:52:19 | URL | ホノミ #-[ 編集]
田吾作さん>
爆光バックランプは酎也さんですね。
基板から手作りですので、マネをするのは難しいと思いますが‥‥。

「リーマンオフ」というのは、サラリーマンの平日飲み会のことです(笑

2008/02/21(木) 08:30:28 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ふじさんさん>
資金面もそうだけど、気力の面がかなり大きいと思います。
自分からコミットして退路を断つのが近道ですww

ということで、富士オフを楽しみにしておりますm(_ _)m

2008/02/21(木) 08:33:02 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ホノミさん>
残念ながら在庫がなくなり次第閉店します(笑
たまたま持っていただけで、常にストックがあるわけではありませんよi-229

2008/02/21(木) 08:34:59 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
うおっ!!
ふじさんに同じくプレッシャーが…
未だ5%程度の進捗状況です(^^;)
何とか富士オフまでには完成報告を致しますっ!
都度の進捗状況も分かりやすいところで直接報告致しますねっ♪
2008/02/21(木) 08:46:06 | URL | かず #qFJ0URS2[ 編集]
注文書
いつもお世話になっておりますm(__)m
ヘッドライトを左右セットでお譲り戴けないでしょうか?
中身だけ使いたいので、外側の傷は気にしません。
何をするかって?...ウフ(。^。^。)
2008/02/21(木) 10:08:53 | URL | 酎也 #-[ 編集]
疑問、、解決!!
そうですか、、 酎也さんでしたか、、電球とかLEDの交換だけではこれだけのひかり方は出来ないでしょうね、了解です!
2008/02/21(木) 11:20:02 | URL | 田吾作 #-[ 編集]
かずさん>
すいません、プレッシャーかけてしまいました‥‥(汗
D.I.Y.って、最初はどうなるのかと心配していても、
あるところを過ぎると突然完成に向かって加速するので大丈夫ですよww
進捗状況も楽しみにしていますね(^-^)

2008/02/21(木) 12:04:35 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
これだけ色々あると置く場所も困りますよね~

自分は大分掃けましたけど、自分の予備が・・・。

LEDのテールもFさんさんに嫁がれるので富士が楽しみで(以下略
2008/02/21(木) 12:08:04 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
酎也さん>
申し訳ありません、ヘッドライトは私自身の
次の次のネタのための準備ですので、お譲りすることはできません。
というか、既に一つは切り刻んでしまいました‥‥(汗

ヘッドライトの中身をいじるといえばアレですね!
私は違う方向性で行こうと思っています。

ということで、マツダパーツセンターは在庫一掃しましたので
これにて閉店させていただきます。m(_ _)m

2008/02/21(木) 12:08:11 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
田吾作さん>
えぇ、単なる部品交換だけでは、あそこまでできないと思います。
基板から自作するというのは、ハードルが高すぎて私には無理ですね。
酎也さんがスゴ過ぎます。

2008/02/21(木) 12:10:26 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
うぽんげさん>
うちの倉庫はとんでもないことになっていますよ(笑

うぽんげさんからも、Fさんにプレッシャーかけてみて下さいww

2008/02/21(木) 12:12:31 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ざんねんw
もう閉店ですかぁ...
他を当たります(;´д`)

この前、テールランプのセットを落札しました(^-^)v
こちらもバージョン2に向かって始動です(*´∀`)♪
2008/02/21(木) 12:38:09 | URL | 酎也 #-[ 編集]
疑問その2のリーマンオフについて!
はらど~なさんと近々リーマンオフが有るのですか!
2008/02/21(木) 14:46:08 | URL | 田吾作 #-[ 編集]
酎也さん>
テールランプのVer.2ですか!?
またしてもハードルを上げる気ですねww
これ以上、何をするというのです?(笑

2008/02/21(木) 17:00:50 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
田吾作さん>
直メしました~。

2008/02/21(木) 17:01:28 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
富士ですか~。
皆さん富士に向けての仕込みに入られてるんですね。じゃあ私も富士に向けてのネタを書きます、、、、、、。v-17


2008/02/21(木) 23:17:43 | URL | かずさす #-[ 編集]
かずさすさん>
ネタを書くんですか!?
構想8ヶ月ってやつですねww

2008/02/22(金) 01:41:34 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
注文書…
書ける腕がないので、富士は別の所で魅せたいと思います(笑)
絶対やっちゃる!!
って気に今はなってます。
2008/02/22(金) 11:24:36 | URL | hiro #/2EemuDA[ 編集]
hiroさん>
脚本は無理でも、登場人物になるという手がありますよ~ww

いよいよアレやるんですか!? 勢いが大事ですものね。
楽しみです~♪

2008/02/22(金) 21:54:00 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

