
| BACK TO TOP |

第二名神高速道路 開通

昨日開通したばかり第二名神高速道路を走って来ました~。
今回は鈴鹿IC~甲賀土山IC間の利用です。
s-DSC00562_20080224203018.jpg


ちなみに昨夜から今朝にかけての雪の影響で、
伊勢自動車道の松阪ICまでは通行止めでした。
s-DSC00556.jpg

鈴鹿ICから乗りました。
ちょっと渋滞しているみたいです。
おそらく雪の影響でしょう。
s-DSC00557.jpg

我が家から大阪方面に行くときには、
わざわざ有料区間を通らずに、
亀山ICから名阪自動車道(無料)に乗りますから、
鈴鹿ICから大阪方面に乗るのは初めての経験です。
s-DSC00559.jpg

新しい表示板が見えてきました~。
s-DSC00564.jpg

と、ここで後から存在感のある車が近づいてきました。
GTRです。実際に走っているところは初めて見たかも‥‥。
s-DSC00565_20080224202351.jpg

亀山JCTから、いよいよ第二名神に分岐します。
s-DSC00570.jpg

第二名神に入ってからはガラガラでした。
s-DSC00573.jpg

さらに途中からは3車線になります。
広くて、新しくて、走りやすい‥‥伊勢湾岸道と似てますね。
s-DSC00596.jpg

このトンネルのお陰で鈴鹿峠をラクに越えられるのですね。
今日のような天候では、国道1号線の鈴鹿峠は
きっと雪が積もって大変なことになっていたはず。
s-DSC00584.jpg

土山SAで休憩、というか見学ですが‥‥。
この施設は上下線共用なのですよ。
s-DSC00599.jpg

ここで先ほどのGTRにまた遭遇しました。
どうやら、同じSAで休憩していたようです。
ここからまた2車線になります。
s-DSC00610.jpg

甲賀土山ICで降りました。
料金は早期開通割引が適用されて450円。
実際にはこれの倍近くするわけですか‥‥。
s-DSC00615.jpg

我が家から京都に行くのはとても便利になったけど、
ちょっと高くて気軽には利用できないかなぁ‥‥。
ちなみに早期開通割引は6月までだそうですよ。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

長島へ行くのがラクになりましたw
2008/02/25(月) 09:09:47 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
因みに、鈴鹿~土山間で料金はどれぐらいかかったんでしょうか?

2008/02/25(月) 12:10:51 | URL | てんちゃん #S1WE0q6Y[ 編集]
おすぎさん>
ほんとだ!
これで長島オフが活性化するといいなぁ。

2008/02/25(月) 12:54:20 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
てんちゃんさん>
鈴鹿IC~甲賀土山ICで450円でした。
この金額は6月までだそうです。

2008/02/25(月) 12:55:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

